« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004/05/31

雨 止まないかにゃ〜

朝から どしゃ降り
ベランダまで吹き込んでます。
ミュウもちょっとゆーつそう・・
040531_09390001.jpg
今日は休みだけど仕事してます。
今週は休みなし・・
来月こそ、計画的に仕事します・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月30日晩ご飯

納豆チャーハン。かくし味はマヨネーズ
納豆
きゃべつ
煮ブタ
ミックスベジタブル
ねぎ
040530_22400001.jpg
仕事で遅くなったから、簡単料理(いつもの事かぁ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/30

あなたは誰?

040529_01350001.jpg
「だ・だれよ・・」
「フフ・・私もミュウよ」
「し・知らないわ!フン!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

5月30日お弁当

やっとお昼にありつけた・・
今日はしゃけ弁です
しゃけ
焼きピーマン
ねぎ入り玉子焼き
ミックスベジタブルのバター焼き
トマト
のり、おかか
040530_13520001.jpg
なんとか会議資料の目処がついた
後は、入力作業だけ・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

5月29日晩ご飯

ひじきご飯
野菜コンソメスープ
040529_21590001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/29

丸フェチ

ミュウは丸いものが大好き
たとえば・・こんなものが・・
040529_01370001.jpg
こうなる
040529_01380001.jpg
仕事から帰って、廊下に洗面台の排水栓が転がっていたら、ビックリしますよねぇ
お願いだから、やめて~て感じです。
だから、いつもは重いものでふたをしてます。
結構不便ですよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

5月29日お弁当

広島は今日 梅雨入りです
040529_12140001.jpg
ひじきご飯
煮ブタ
にんじん
キャベツ炒め
トマト
レンジ目玉焼き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月28日晩ご飯

040528_21480001.jpg
煮ブタ
にんじんの煮物
焼き納豆の卵かけ
キャベツ
煮豆
黒米
今週のスープストックは豚もも肉
また炊飯器で炊きました。
柔らかくておいし~い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/28

母のりんご酢

最近はお酢がブームらしく、スーパーで入荷困難な所もある。
家は、随分前から、母の手作りのりんご酢を飲んでいる。
多分りんごと黒砂糖・蜂蜜・酢を発酵させたものだと思う。
このりんご酢をほんの少しだけ飲んで寝ると、よく寝られる。
朝もスッキリと目覚められる。
でも、一度体によいからと思い、朝飲んで会社に行くと、とにかく眠たくて眠たくて・・
それ以来、夜にだけ飲む事にした。
040527_01220001.jpg
先日、東京で『小泉武夫先生』の講演を聞いてきた
お酢で痩せようと思えば、40日以上一日2回おちょこ1杯の酢を飲めば痩せられると言われた。
黒酢を買ってきたけど、やっぱり飲みにくい・・
やっぱり私には無理かも・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

伸び

う~ん!いい気持ち♪
040523_08180001.jpg
最近は天気もよいので、朝と夜にはベランダへ。
それにしても、デカくなったねぇ~ミュウ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月28日お弁当

えびカツ
ゆで卵
カニかまサラダ
トマト
スイカ
毎月 月末になると仕事がたて込んで、いつもゆーつになる(ρ_-)o
040528_12280001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月27日晩ご飯

お寿司v(^-^)
納豆
冷や奴
カニかまサラダ
040527_20540001.jpg
月末が近い・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/27

歯科検診

今日は歯医者の日。30分仕事を抜けて行ってきた。
家族の中で私は歯医者さんにだけは恵まれている。
引越しや仕事場の異動などあっても、近くで良いお医者さんにかかることができた。
040527_15170001.jpg
今は、3ヶ月毎に検査とお手入れ(?)をしてもらっている。
もっとまじめに歯磨きします・・といつも誓うのだけど・・
040527_15240001.jpg
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そそる♪ミュウの場合

エプロンの花
とても、気になる・・
040525_21220001.jpg
ピンボケでごめんなさい

| | コメント (2) | トラックバック (1)

5月27日お弁当

豚のピリ辛焼き
目玉焼き
キャベツ
トマト
煮豆
今日も暑い
エアコン入ってホッ(*^-^)b
040527_12260001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月26日晩ご飯

残り物丼
とうふに焼きみそ
040526_20360001.jpg
酢豚の残りをちょっと、ぴり辛にして卵とじで丼風にしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/26

眉間のしわ…しま

ミュウはいつも、しかめっ面に見える。
それもこれも、この眉間の縞模様のせい?
小さい時からずっと、気難しい顔に見える
ねこも笑うことあるのかな?
ミュウも笑う時がくるのかな?
040525_22140001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月26日お弁当

酢豚風
トマト
煮豆
文旦
昨日からちょっと風邪気味。
梅干しでパワーアップ(^O^)/
040526_12190001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/25

ベランダ♪初夏

040524_17180001.jpg
ザクロの花が咲きました
今年は何個実をつけるかな?
040524_17210001.jpg
家のワイルドストロベリーはランナーが伸びません。
5年前位に買った苗が一昨年枯れた後、
種から大きくなったものです。
昨年、株分けしました。
主に、ミュウのデザートになってマス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミュウの脱走

いつかは、やると思っていました。こんなに急に来るなんて・・・
昨日、実家に帰ろうと玄関を開けたとたん、ミュウが外へ・・・
普通は近くでとどまるのだけと、運悪く隣家の玄関が開いました(不用心な家です)
ミュウは隣の玄関に消えていきました。
その直後、女性の悲鳴が・・・
すぐに飛んでいったら、隣は玄関も開けっ放しなら、家の中もすべての扉の開いている家でした
3部屋位追いかけて、やっとリビングのソファーの裏でミュウをゲット
隣の奥さん、テレビのリモコン握り締めて
『家はぜんそくの病人がいるんです、気を付けて下さい!』怒鳴られました・・
・・ごめんなさい・・ミュウは暴れるし散々です。
後から、菓子折りもって謝りにいきました
・・ごめんなさい、以後気を付けます・・
040522_23540001.jpg
“ミュウ!頭だけかくしてもダメ!
ちゃんと出できて、ごめんなさい しなさい!”

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/05/24

母の畑…初夏

040517_15180001.jpg
きゅうり。花が咲き始めました
040517_15150001.jpg
カモミールの花。お茶にします。
でも、最後には採るのが面倒になってしまいます・・
040517_15140001.jpg
白くて、可憐な花・・でも匂いはキョーレツ
ドクダミの花です。
絵になります。

母の畑は、私の食料庫
やさいは、もっともっとあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラッシング

040523_23070001.jpg
最近ブラシングは洗面台で・・・
ミュウにピッタリの大きさで、私にとってもちょうど良い高さ!
やっぱり変?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/05/23

なぜか突然始まる会社の大掃除

040523_12210001.jpg
そりゃ、今日は天気もいいし、掃除するにはピッタリですヨ
でも、いつも突然に始まるのはなぜ?
「お前も、手伝え!」て言われても・・・
これなら、貸しますヨ
0310070051724.jpg
・・・ミュウの手
多分、役には立たないとは思いますが・・・

掃除は、計画的に! ゴミは定期的に片付けましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

にゃによ!ゴロゴロして悪い?

040523_01040001.jpg
“どーぞ、好きなだけゴロゴロして下さい”
今日はお膝の上を占領デス
当分甘えん坊は直りそうににゃいニャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/22

鼻デカ♪

040521_16290001.jpg
こんなアングルどこから?
実は、私のお腹の上というか胸の上です。
まだ200グラムの時ならまだしも、今は4キロもあるのに・・・
お・重たい・・・
でも「お帰りなさい」のゴロゴロだから、仕方ないかぁ~

続きを読む "鼻デカ♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/21

安心

040521_22090001.jpg
やっぱり、家が1番
昨夜はほとんど寝てないらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の東京

朝食の時はまだ雨
40階からの眺めも殆ど見えない…
けど東京は結構、緑がキレイなんだ…
一時間後は雨も上がり東京タワーが見えました
ミュウは昨日からハンガーストライキらしい(-o-;)
040521_07340001.jpg
040521_08470001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月20日デザート

さすがに週二回のフルコースはきつい(*´Д`)=з
ホテルニューオータニのデザートです
紅茶味のデザートでした。おいし~い
当然これも別腹(笑
せっかくの東京も雨でした
(/_;)/~~残念
040520_19350001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/20

電話帳の使い道

お気づきの方も多いとおもいますが、
我が家の家具の下には、電話帳が入っています。
テレビ台の下とかにも、ごっつい雑誌を入れています。

なぜ?それは天才的サッカー猫のせい・・・
040519_01110001.jpg
ボール代りの人形を、家中転がして、
ゴールは家具の下。見事にシュートをするけど、
取れないよね・・・その度に呼ぶのよネェ
それとも、呼ぶために、入れるのか?
電話帳も有効利用デス

040518_22460001.jpg

ねこサッカーチームも夢じゃないかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/19

ナーゴ3 隠しキャラ?

ナーゴコレクション3をゲット

040519_12340001.jpg

これって、もしかして隠しキャラ?
めんどうくさいから、セブンに注文して、箱で買いました・・・
1と2も欲しいな~

続きを読む "ナーゴ3 隠しキャラ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/18

手術あと

注)今の姿ではありません

040518_13080001.JPG

2月に避妊手術を受けた直後の姿です。
痛いんだろうけど、思わず撮ってしまった一枚です。
この後、ミュウは自分で抜糸しちゃいました。
・・・やっぱり。やると思った・・・
先生も笑っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/17

キャットニップ

040517_12250001.jpg
連休にキャットニップを植えた

040517_19490001.jpg

040517_23160001.jpg
使用後

続きを読む "キャットニップ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004/05/16

テレビ体操2

以前、テレビ体操を始めた・・・
とUPしたら、先週からいきなり
アクセス数が上昇???

続きを読む "テレビ体操2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いったいどーなっとるんかいの!

なんでちゃんと、アップしないのかしら?
せっかく、ロン君のせたのに~
なんで、お弁当ばかり、
何度も何度もでてくるのかしら(`へ´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたミュウのライバル出現

ron.jpg

・・・ロンです。
ミュウのライバルに立候補します・・・

会社の社内HPがあって、私の課のHPはミュウに手伝って(?これぞ猫の手?)もらってます。
そしたら、隣の部のまっちゃんが、
『僕んちの ロン君がミュウのライバルだ!』と
写真を送ってきました。
ロン君なかなか、かわいいじゃないの

040510_23200001.jpg

ミュウ!負けるな!
・・・もしかして、いじけた??

なんて会社なんでしょうねぇ・・・
社長ごめんなさいm( _ _ )m

昨日からの雨は、まだ降り続いてます。
明日のお休みはまた雨かしら・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/15

ミュウの第2ベット

040513_23220001.jpg
ミュウは洗面所が大好き。
リビンクのベットとは別に、洗面所の脱衣カゴもベットにしちゃいました。
・・・ちょうど、お風呂場も台所も見える場所です。
おかげて、洗濯物は洗濯機に・・・
でも、今度は洗濯機の中でお昼寝!
いきなり、スイッチが入って洗濯機が回り出したことも・・・
それ以来、我が家では、洗濯が終われば、コンセントを抜くことにしました(T_T)

昼から雨が・・・
天気予報は夜から雨だったから、
洗濯物干してきたのに~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/14

入ってマス

040513_23420001.jpg
ミュウのトイレは使用中!
向かって左寄りがおしっこで、
右寄りがウンコで~す。律義ネ~
-ああ恥ずかしい-
私が仕事に出ると、ミュウはほとんどトイレをしてくれません。
帰宅して、ご飯を食べてやっとトイレをします。
『我慢しないで・・・』と言うのですが・・・
聞くわけないですね。

来週、東京出張があります。
一泊だけ、実家に預けなきゃ・・・
とっても、心配です。

まっ、どうにかなるかぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/13

雨・あめ

040513_06460001.jpg
今日は、朝から大雨です。
いつもは、海が見えるのに、
今日は隣のマンションより、
向こうは、全然 霧で見えません。
ミュウも、ベランダ見てため息?
今週は、菜種梅雨みたい・・・

昨夜ミュウに、かかとをかじられました。
3センチ位のキズです。
「何しよるんネ~!痛いじゃないねぇ!」
広島弁で失礼しました・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/05/12

女の子よ〜

040511_21340001.jpg
お行儀のいい足・・・
お口もこれくらいお行儀いいと
良いのだけど・・・
かみくせだけは、治りません。
今朝、ミュウは両手で蚊をキャッチ!
よっぽと、その蚊は弱ってたのかな?

ミュウの子猫の時の写真をUPしました。
楽しんで行って下さいね。
前の携帯で撮ったから、画像が悪いけど、
ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/11

しっぽ

040504_21150001.jpg
なが~い尻尾です
お願いだから、そこから落ちないでネ
040429_19000001.jpg
こんなに、大きくなりました。

今まで、昼と夜の食事をずっと携帯で、
撮り続けてきました。
取りあえずUPしてみました。
まだ、ココログの使い方がよくわからな~い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/10

ミュウのライバル出現?

040510_15090001.jpg
6日に弟の所に、二人目の女の子が生まれました。
今日初めての、ご対面です。
よく寝る子です・・・
040510_21480001.jpg
好奇心いっぱいのミュウは、
パソコン開くと寄ってきます。
でも、今日はおとなしい?
ちょっと、変かも?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004/05/09

のぞき見

040429_15520001.jpg
広島は朝から雨です。
世間は日曜日だけど、今日もお仕事。
ココログはまり過ぎて、仕事が溜まってます。
早く片付けなくっちゃ・・・
ミュウは完全箱入り娘。
今朝もベランダから空を眺めてました。
たぶん、土の上ほとんど歩いたことないかも・・・
ちょっと可哀相かな?
でも仕方ないですよねぇ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/05/08

枕との格闘

040508_07130001.jpg
前に首枕してたら、血管が詰まりそうになって、
いまでは、座布団が枕の代りです
でも、ミュウに見つかると、もう大変
私の枕と格闘を始めます。
軽く、投げ飛ばしちゃいます
0309220021733.jpg
好評につき、昔の写真2です
ミュウは花屋さんの店先でスイカの箱に入っていました。
ねこが飼いたかったけど、出会い(?)を待ってたので、
ちょうどタイミングは良かったのだけど・・・
なにせ、まだ小さくて、一ヶ月間は毎日昼休みに、
帰宅してました。
ついでに、親ねこから、ノミ+ねこ風邪もらっていて、
その後ノミから 回虫 と ヒセンダニ にもかかりました。
3ヶ月は、ほぼ毎週病院通いでした。
ノミてこわいんですねぇ
今じゃご覧の通り、元気いっぱいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/07

昔の写真

030905-004-1151.jpg
ミュウの小さい時の写真です
こんなに小さかったのネ
まだ“ノミ”だらけで、風邪もひいてました
手のひらに乗るくらい小さかったのに・・・
今じゃ、かるく3kgは越えてるのよね
食べ物良すぎたのかな?
昨日からお仕事開始
ミュウは連休の反動で甘えたり
騒いだり、大変です・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/05/03

衣替え

040427_23570001.jpg
もう結構暑くって・・・
夏物のスリッパを出したら
ミュウは敵みたいに攻撃します。
もしかしたら、スリッパになりたいのかも?
パソコンしてても、机で書物してても
必ず邪魔するミュウ。
昨夜は絵を描いてる所を邪魔するから
お鼻に絵の具付けちゃった・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/05/02

ねむ~

040501_15510001.jpg
お天気いいしとっても、おねむです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/01

とうとうやっちゃった

Cabiri.jpg
とうとう障子をやぶいちゃいました
いつかはやると,思っていたれど・・・
やっと連休にはいりました。
ミュウはゆっくり休めないとぼやいてるみたいです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »