« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004/06/30

6月30日会議弁当

今日は午前中会議でした
040630_12030001.jpg
皆様、コメントありがとうございます。
月末の仕事が一段落するまで、少しお返事お待ち下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月29日晩ご飯

牛丼
ごぼうサラダ、きゅうり、トマト
040629_21060001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/29

6月29日お弁当

タコきゃべつカツ丼?
目玉焼き、きゅうりのゴボウサラダ和え
小松菜のおひたし、トマト
フルーツ
040629_12220001.jpg
昨日の残りで丼風にしてみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月28日晩ご飯

巻すし、たこきゃべつカツ?
小松菜のおひたし、きゅうりの浅漬け
040628_20580001.jpg
料理する気力ナシ。スーパーのお惣菜で済ませました。
昼も食べていなかったのでペロリでした・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/28

雨上がり

キャットニップの花が咲きました
040628_11090001.jpg
ここ2~3日すごい雨でした
やっと雨も上がり、ベランダも気持ちよさそうです
040628_11060001.jpg
最近レモンバームやインパチェスが丸坊主になっていました。
犯人はやっぱりコイツでした・・
とても食欲おう盛なバッタです(よ~く見てね)
早々に転居をお願いしました
040628_11110001.jpg
また休みなのに仕事してます、月末だから仕方ないネ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

6月27日晩ご飯

カレー
なすびとピーマン入りカレーです
040627_23010001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/27

日課

前にもUPしたけどミュウのブラッシングを洗面台でしていたら、ここ最近帰宅したらミュウが洗面所で呼ぶようになってしまった・・
どうもブラシをかけろ、と言いたいみたい??
いつのまにかブラシ好きになったみたいですニャ
040626_21450001.jpg
ふて寝のミュウです
『帰りが遅いにゃ~』
040626_22430001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月27日お弁当

わかめむすび
チキンナゲット、温泉たまご、きゅうり
カップめん、コーヒーゼリー
040627_12380001.jpg
お昼近くに雨が上がった
明日は晴れるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月26日晩ご飯

ミートボールの野菜炒め
040626_21500001.jpg
残り物のミートボールとピーマン、トマトでチリソース風

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/26

挙動不審な猫

お土産のロールケーキの香が気になるらしい
空き箱なのに離れない
040626_00010001.jpg
あぁ~あぁ!かじっちゃった~!
『ミュウ!逮捕しちゃうぞ!』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月26日お弁当

カップラーメン
温泉たまご
ピーマンのおひたし
なすの浅漬け
040626_12300001.jpg
なすは鈴虫ファミリーのごはんの残りを塩もみにしました。鈴虫君たちはなすが大好きみたいです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

湯布院土産・ロールケーキ

両親が木曜日から湯布院へ・・
お土産は有名なB-speakのロールケーキ
040625_22070001.jpg
一箱に一本だけ・・ちょっとドキドキ
040625_22100001.jpg
開けたらシンプルなロールケーキ
でもふわふわ♪香もとってもいい
《なんだかミュウが挙動不審だ~》
040625_22120001.jpg
あまりのおいしさに、おかわりしてしまった・・
両親によると、お店のには県外ナンバーの車が並んでいたそうです。
噂どうりのおいしさでした~満足~

| | コメント (7) | トラックバック (1)

6月25日晩ご飯

お寿司v(^-^)v
みそ豆腐
両親の湯布院旅行の帰りを港まで迎えに行って
帰りに回転すしでお持ち帰り・・
お土産は後のお楽しみ・・ウフ
040625_21560001.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2004/06/25

怠惰な生活(=^▽^=)

にゃ~に?
040625_00310002.jpg
にゃにかご用?
あたち、ねむたいにょ~
040625_00310001.jpg
気が付いたらこんな格好て゜寝ていました
今におっこちるんだから・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

6月25日お弁当

卵焼き、ミートボール、トマト
ピーマンの炒め物、舞たけ煮付け
オレンジ
040625_12230001.jpg
ピマンは炒めてかつお節を振り掛けて
ポン酢で味付けしました。さっぱりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月24日のごはん

昨日の晩ご飯
オムレツ・冷奴、ミックスベジタブル、煮ブタ、トマト
040624_21130001.jpg
冷たい冷奴を熱いごはんに乗せて・・
トロッとしたオムレツにちょっとお醤油かけて、
熱いごはんの上に乗せて
両方とも、大好きなごはんの食べ方です

昨日のお弁当
目玉焼き、チキンナゲット、きゅうりの浅漬け、
舞たけの煮付け
040624_12150001.jpg
疲れた時は梅干し・・だけど口内炎にしみる~(涙)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/24

お疲れモード

とっても暑いにゃ~
ミュウは毛皮着てるもの・・
リンリン鳴く虫、気になるし・・
040621_22450001.jpg
どこでもゴロッと横になるけど
普通はこんなに元気です
040621_09490001.jpg
また何か企んでいるわ~
今朝はどこからかメジャーを見つけてきて転がしていました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月23日のごはん

昨日の晩ご飯
そうめん、なすの煮付け、きゅうりの浅漬け
のどが痛いからあっさり系
040623_21470001.jpg
昨日のお弁当
パン、クラムチャウダー、野菜ジュース
お弁当作る気力がなかったから・・
040623_12190001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/06/23

遊び相手

やっと電池を替えて動くようになりました。
でも、ひもを引き抜かないでね。ミュウ!
040621_20080001.jpg
昨日より疲れがどっと押し寄せてくる感じです
やっぱり年かな?(笑)?頭痛いし、身体中ボキボキ
日焼けしちゃったみたい・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/06/22

お疲れ様のソフト

福山SAの『白桃のソフトクリーム』
おいしかったけど、食べるより溶ける方が早かった
ちょっとくやしいな~
ここからあと半分で帰宅できます・・
040622_14470001.jpg
車を買って約2年弱、初の遠出になってしまった
ETCも初めて使った、とても便利でした。
それにしても、よく走りました
お疲れ様~
040622_16080001.jpg
無事帰宅しました

| | コメント (5) | トラックバック (0)

善通寺の亀

かたパン屋さんの前の堀に亀が沢山います(境内の中になります)
大亀、子亀・・
040622_12570001.jpg
小さい頃の私を知っている亀もいるかな?
040622_13000001.jpg
ここの境内はとても広いです。大きな楠がたくさんあります。
お遍路さんが通りすぎて行きました
ここの地下には、回廊があります。
一周すれば八十八ヶ所回ったことになるそうです
040622_13050001.jpg
あまりの暑さに鳩も水浴びしていました。
気持ちよさそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五岳山 善通寺

七十五番札所 五岳山善通寺
弘法大師の生まれた所です。
この街で生まれ小1までここで育ちました
040622_13040001.jpg
丸亀からやっぱりここに足が向きます
この五重塔あたりでよく遊びました
040622_13010001.jpg
四国では真言宗のお寺のことを『おだいっさん(お大師さん)』といいます。
だから、最近まで善通寺は町の名前で、このお寺の名前は『おだいっさん』と思いこんでいました(笑)
040622_13110001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かたパン屋

かたパン屋さん“定休日”
ボーロを買おうと思ったのに、がっかり
かたパン?おせんべいを噛めないくらい堅くしたお菓子です
だから私の歯に合うのはボーロくらいです
ずっ~と昔からあるお店です
今日は食べものにはついてないみたい
040622_12550001.jpg
お天気に恵まれたのだもの、これくらいネ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかめうどん

お昼はナビで探して一番近いうどん屋さんへ
大か小しかなかったから大にしたらこの量でした。
だしがイマイチ。半分しか食べられませんでした
040622_12230001.jpg
車が沢山止まっていたから、大丈夫と思ったけど・・
注文の仕方も悪かったな・・
えび天まで取っちゃったものね
040622_12330001.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

瀬戸大橋

昨日の天気がうそのように晴れ渡った瀬戸内の海です
040622_09210001.jpg
風も思ったより弱いけど
日差しは真夏です
040622_09250001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

香川出発

家を出て一時間
小谷SAで朝食
ここにはアンデルセンがあって焼き立てのパンが食べられる
さあ!出発(^O^)/
040622_07360001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/21

6月21日のごはん

チャーハン
ザーサイ、ナス、キュウリ、玉ねぎ、卵、煮ぶた
040621_21120001.jpg
チャーハンにきゅうり?歯ごたえ良くて好きです。

明日は私用で香川へ行ってきます。
とんぼ帰りです。おうどん食べられるかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

台風大丈夫かにゃ

台風ミュウの所は何もなかったにゃ
みな様の所は大丈夫かニャ?
040618_06320001.jpg
台風さん早く行ってしまってニャ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月20日のごはん

晩ごはん
ミートソースのドライカレー
なすときのこの煮物
ともきさんの賄い料理を参考にさせていただきました
前夜のミートソースにカレー粉で味付けしました
市販のミートソースはちょっと塩辛かったです。
040620_22590001.jpg
お弁当
なすのトマトグラタン
煮たまご
きゅうりの昆布茶漬け
トマト
040620_12350001.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/06/20

昆虫観察

鈴虫君 何匹いるかな?
どれ・どれ・・お友達ににゃりたいニャ
040619_21390001.jpg
動いたら数えられニャイ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

6月19日のごはん

なすときのこ入りミートソーススパゲティ
040619_22200001.jpg

久々の土曜日休み
行ってきました『バーゲン』・・○ン○ード○山
年2回だけた゜から、これを逃すと次ぎは11月
とっても暑かったです。人も多かったしバテた~
040619_15390001.jpg
今年はスーツを買わなかったので、これでも少な目
姪たちの服が半分です。
掘出しものは12000円のカーディガンが
‘汚れあり’で2000円
汚れはほとんどわかりませんでした
~疲れた~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

嫌なやつ

そうじ機は大嫌い
でも、気になる・・
手が出るのは、スイッチが切れてる時だけ
040619_15420001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/19

6月18日のごはん

天津飯、冷奴、煮豚、きゅうり
040618_21440001.jpg

目玉焼き、チキンナゲットきゅうり、トマト
040618_12140001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004/06/18

ミュウの爪切りⅡ

040618_22060001.jpg
TOKIKOさんからご質問にお答えして
モデルはミュウ嬢です
ネットに入れた状態で上から押せば
ネットの間から爪だけが出ます
そこをパチン!です
040618_22480001.jpg
鈴虫君の当分のお家です
外はまだ虫の鳴いていない今
ベランダに出すと近所迷惑になりそうで
当分夜は家の中です
でもミュウは鳴き声がとっても気になります

| | コメント (3) | トラックバック (0)

扶養家族が増えた

040618_10070001.jpg
鈴虫6匹・・もらった
オス4匹メス2匹
ベランダの住人が増えてしまった・・

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ミュウの爪切り

ミュウの爪切りスタイル。
洗濯ネットは重宝します。
これがないと、危なくて大変
040518_23150001.jpg
でも、とっても怒ってしまいます・・
040527_21540001.jpg
『嫌だわ、爪を切るなんて・・
洗濯ネットなんて許せないわ・・』byミュウ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

6月17日のごはん

夜 生春巻き
(煮ブタ・きゅうり・なすび・サンチュ)
040617_21510001.jpg
お弁当 なすとえびのてんぷら、
煮たまご、漬物、トマト、オレンジ
040617_12080001.jpg
煮ブタはしょうゆと古い梅酒で炊飯器で煮ました。
なかなか、おいしいかも?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/06/17

お茶犬大集合

携帯からの投稿4回目でやっと成功
いったい、何処が改善したのでしょうか?
パケット代返せ~と言いたい!
気を取り直して
お茶に付いていたストラップです
昨日の会議のお茶に付いていたらしいです
040616_17440001.jpg
このコレクションは私のではなく、会社の娘たちのです。
土曜日休みが取れました(ウフフ♪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミュウの寝言

昨夜寝付いたかな?と言う時に
枕元で寝ていたミュウが“ミャ~”と鳴いた
よく見ると、普段は丸くなって寝る子が“バンザイ”して寝ているし、寝返りまでうっている・・調子悪いのかな?と思ったりしたけど、どうも寝言だったみたい。
いったい、何の夢 見ていたのでしょう・・
その後もう一回鳴いたのは覚えていますが寝てしまいました・・
040617_07540001.jpg
お出かけ前の私のお弁当に興味があるミュウ
この後、足に抱きつかれてガブリとやられました・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

6月16日のごはん

040616_12400001.jpg
会議のお弁当
豪華です・・
040616_20380001.jpg
なすとえびのてんぷら
冷奴(青しそ、ふきのとうのみそ)
山菜寿司

天ぷらは家では揚げません
1人分ではとっても不経済
買ってきたほうが安上がりです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/16

ベランダ…6月

ヤマホロシの花
漢字でかいたら「山滅し」それだけ生命力の強い植物らしいけど家のベランダでは影が薄い
花はなすの花に似ているみたい
040615_07370001.jpg
バジルの苗を実家からもらって帰りました
040615_07350001.jpg
多分実家の畑のバジルのほうが使えます
ここのバジルは虫の餌?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ミュウちゃん覚悟!

誰!仕事の邪魔する子は・・
040615_22400001.jpg
ミュウちゃん覚悟!
『パーン』
040615_22250001.jpg
『にゃられた~』
040422_21590002.jpg
昨夜仕事を持って帰って家で書類整理をしていたらミュウが邪魔します。
ミュウは輪ゴムが大好き!
くわえて引っ張る感触が好きみたいです。
よく考えれば輪ゴムも“丸い”ですよね・・

皆様、なんとかミュウはトイレに行きました
よかった~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

6月15日晩ご飯

冷や麦
煮物
ナスの浅漬け
友人から瀬戸内の島で作られる冷や麦をもらった
こしがあっておいしかった
040615_20340001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/15

母の畑…快晴

あまりにもお天気が良すぎてうまく写真が撮れません
040614_12430001.jpg
とうもろこし
ひげが茶色くなったら収穫です
でも食べ頃はカラスが教えてくれます
040614_12480001.jpg
朝鮮とうがらしです
赤く熟してから使います
赤いとうがらしを干していたら不思議と大きな蜂が寄ってきます
040614_12440001.jpg
なすのベービー
雨が降らないと野菜は大きくなりません
まさに、恵みの雨・・
だから、私の収穫ありませんでした(ガクッ)
帰りにお野菜買って帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

困ったにぁ

040615_07430001.jpg
トイレの猫砂を替えてみた。
水洗に流せて、臭いがしないのを探す
でも、どうやら新い砂のまぜ方を失敗したみたい・・
臭いが強すぎるのか、なかなかトイレに入らないミュウ
前の砂にもどしたり、量を少なくしたり・・
今朝になってやっとおしっこだけはした
ミュウも困った・・あーちゃん(私)も困った
お願い!早く慣れて・・

今日は筋肉痛・・まだ若い?なんてことはないか・・
左手とあばら骨がミシミシ音を立てているみたい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

6月15日お弁当

山菜寿司・・わらび・いたどり・えんどう豆・しらす他
煮物
トマト
ちんげん菜
オレンジ
040615_12230001.jpg
山菜寿司は母が冷蔵庫の残りで作りました
昨日は収穫がなかった(?前日弟の所が持って帰ったらしい)ので
これをもらってきました。
とっても助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月14日晩ご飯

山菜寿司
冷奴
ちんげん菜のおひたし
040614_20080001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母の畑…赤しそ

赤しそです
収穫までは、もう少しです
梅干しを漬けるためには、この葉をひたすら塩で揉みます。
そうしたら、赤くておいしそうな梅干しになります。
だから、この季節の母の爪はいっも真っ黒です。
040614_13040001.jpg
私も梅漬けようかな?と思ったけど
今年は勉強して、来年挑戦します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/06/14

早く起きろ!

早く起きないかにゃ~
お腹すいたよ~
040614_09110001.jpg
ベットと同じ高さにイスがある
時々目が覚めたらミュウがイスの上からこっちを見てる
なんか、悪いことしたかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ストレス解消

ゴルフは始めて15年くらいになる
コースには年2~3回ぐらいしか行かないが
練習にだけは行っていた
ここ2ヶ月お休みしてたけど、再開
040614_11210001.jpg
ストレス解消になる程上達しないけど・・
明後日ぐらいに筋肉痛になるかも??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月13日晩ご飯

040614_00090001.jpg
カレーライス
仕事終わったのが11時過ぎ
家に帰ってご飯食べたのは12時過ぎ
ミュウのきげん悪いな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/13

朝のご挨拶

朝、ベランダから何か変な音がしてくる・・
『カタン!カタン!』急いで見に行くと、やっぱり犯人はミュウ!
子めだかの鉢の浮き玉を手で回している・・
やっぱり丸いものフェチのミュウだ
040613_07100001.jpg
子めだかの鉢です
040613_08020001.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

6月13日お弁当

チキンナゲット
煮たまご
ちんげん菜
トマト
きゅうり
オレンジ
040613_12130001.jpg
やっぱり邪道(コンソメ味)の煮たまごはやめた
醤油味で今回は乾燥にんにくと一味を少しいれた
今日はまだ味が染みてないけど、来週が楽しみ♪
お天気・快晴!なんで仕事してるんだろう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6月12日晩ご飯

あさりとトマトのスパゲティ
ゆで卵
サラダ・・ちんげん菜・きゅうり・トマト
040612_22010001.jpg
また昨夜はリビンクのソファーで寝るはめになってしまった。
ミュウ!勘弁してよ~(/_ ;)/~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/12

ナーゴコレクション完成

040607_19140001.jpg
開けたら絶対にミュウのおもちゃになる・・と思い、
ケースを買うまで開けるのガマン!
やっと日の目を見ました(ホッ)
四個一組で997円でした。
ナーゴ4が出ても大丈夫です♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

洗濯日和

さあ!雨もあがったし、お洗濯しましょう!
ン?あなたもお洗濯しちゃいますか♪ミュウ!
040612_07400001.jpg
ミュウは時々洗濯機の中に入り込みます。
とっても、あぶない!
普段はこうやって入れないようにしているのですが・・
もちろん、コンセントも抜いています。
040612_07560001.jpg
今日は洗濯物干していたら入っちゃいました。
変わった猫だにゃ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月12日お昼ご飯

今日はセブンイレブンのお弁当
たまには、いいよね♪
040612_12170001.jpg
ミニ鳥五目丼
ラーメン
いつも、みんながラーメン食べている時、匂いだけでがまん(?)してたから、今日はラーメン追加(ウフ!)
おいしかった(^.^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月11日晩ご飯

最近携帯からの投稿が必ず1度は失敗する。
絶対におかしいよね・・
040611_20580001.jpg
昨日の晩ご飯は
さんまの蒲焼き丼
きゅうりとトマトのサラダ
・・うなぎの蒲焼きは苦手だけど、さんまの蒲焼きは大好き♪
(なんてリーズナブルなのでしょう!)
青しそとごまでこうばしく♪いただきま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/11

うらめしや〜

「遊んでくれニャイと足をかじるぞ~」
040611_06320001.jpg
でじゃぶさんにコメント頂いた後、このポーズです。
「わ・わかりました。まじめに あ・遊ばしていただきマス」
お願いだから、寝てる時に足をかじるのだけはやめて~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

6月11日お弁当

チキンナゲット
煮たまご
煮豆
トマト
きゅうり
040611_12260001.jpg
台風はどこへいくのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月10日晩ご飯

040610_20330001.jpg
定番 ひじきチャーハン
きゅうりの浅漬け
挽き肉とたまごを足してチャーハンにしました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/10

ベランダ…ブラックベリー

ブラックベリーの花が咲いた
ちょっとピンク色でかわいい!
今年は実を付けるかな?
040607_11430001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

不良娘

うちの不良むすめです。
昨夜も遅くまで(いえ、明け方まで)騒いで遊びまくっていました。
おかげて睡眠不足・・ベットで寝てたら『遊べ』とうるさいので、リビングのソファーで寝ました。
“締切り迫った仕事があるのにどーするんねぇ”
朝からにらみ合いが続いております
040610_06470001.jpg
ミュウは昼寝のしすぎ!
昼間に何度か家の電話鳴らしちゃおうかな・・
ミュウはチャイムや電話のベルが好きじゃないから・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

6月10日お弁当

えびチリ
空豆の天ぷら
目玉焼き
ひじき
040610_12140001.jpg
手抜きしました。
スーパーでえびチリ見たら食べたくなっちゃって・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月9日晩ご飯

グラタン・・ポテト・なす・挽き肉・トマトソース・チーズの重ね焼き
空豆の天ぷら
040609_20520001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/09

めだか池の衣替え

草ぼうぼうだった、めだかのお池(?)をおそうじしました。
ちょっとすっきり
ミュウはめだかのえさが気になるみたい。
040609_07270001.jpg
この池で全部で9匹生き残っていました・・
040609_07260001.jpg
来年くらいには、リニューアルいたいニャ!
夢は水の流れる池・・ベランダではむずかしいかも・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

6月9日お弁当

煮たまご
チキンナゲット
きゅうり
トマト
黒豆ひじき
ポテトのピザソース焼き
オレンジ
040609_12120001.jpg
コンソメスープで煮たまご作ってみました
ちょっと味が薄めでした・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月8日晩ご飯

サラダ冷麺
何でも乗っけていただきま~す♪
040608_20060001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/08

障害物レース

040601_22160001.jpg
転がるものなら何でもOK
イスは鉄棒代わりにもなります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特別な梅

今年の梅干しは特別らしい。
難のサル梅。これから次の申年まで、嫌な事があると食べると良いらしい。
初めて聞いた
040607_16570001.jpg
母も毎年梅を漬ける、この梅は近所の梅畑からもらってきたらしい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お弁当グッズ

040608_13060001.jpg
お弁当箱
10年以上使っているものから、誕生日手に入れた3段のステンレスのお弁当箱まで。
夏場は保冷バックとスーパーでもらってきた保冷剤が活躍します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月7日晩ご飯

040607_19310001.jpg
新じゃが・煮豚
冷奴
ひじき
先週使った大根の皮でひじきを煮てみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/07

母の畑…収穫

040607_16390001.jpg
きゅうり・なすび(初ものです)
ちんげん菜・・季節はずれですね
今日の広島は晴れたり、雨がふったり変な天気です。
昨夜は一晩中ミュウが騒いで寝られませんでした。
ゆっくりねた~い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

母の畑…夏野菜・キュウリ

040607_16100001.jpg
きゅうりがこんなに大きくなりました。
いまから、なす・とうがらし・トマト・ししとう・とうもろこし・・・
何作ろうかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

と・取れニャイ

040607_03300001.jpg
とれにゃあ~い!
040607_03310001.jpg
う~ん!
040607_03330001.jpg
やっと、取れた!
ミュウのだい好きな“丸ちゃんだにゃ”
また入れてあ・そ・ぼ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月6日晩ご飯

トマトソーススパゲティ
040606_21550001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/06/06

ニャンだこりゃあ

しっぽ・・シマシマは多分15本程あります。
040605_22280001.jpg
最近、カーテンで遊ぶようになったミュウ
今に破るんじゃないかといつもハラハラドキドキ・・・
そんなのお構いなしに、今日もカーテンにもぐって
“フニャ!フガ!”しているミュウですニャ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月6日お弁当

またまた、こんなもの弁当になるのかぁ~編
トマトシチュー
煮たまご
トマト
040606_12110001.jpg
昨日の残りのスープにウィンナーとミックスベジを入れて、小麦粉でトロみをつけました。
おひとり様は作る量に注意しませう!
毎日同じ物食べるはめになってしまいます。

朝、雨だったのに晴れた♪
明日から久々2連休です。
お天気良いといいなあ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月5日晩ご飯

トマトスープ
<大根、人参、豚肉、豆、粉チーズ>
040605_21030001.jpg
風呂から上がってうたた寝をしてしまった
目が覚めたら夜中3時半だった(-o-;)
「ミュウ!起こしてよ~」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうかさん

今日の広島は朝から雨です。
とうかさんは以前は6月の8~10日にあったから「とうかさん」
-ここ最近は金~日曜日になりました-
必ず1日は雨が降るといわれます。
とうかさん
冬のえびす講があまりに有名(悪名?)になりすぎて
影が薄くなったお祭りかな?
それでも、夏を呼ぶお祭りです。
ちなみに、浴衣祭りと言われるだけあって
広島は他の街より浴衣がよく売れるそうです・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/05

サンダーソニア

やっと咲いたサンダーソニア
一輪だけ
今年は花付きが悪いみたい
でも毎年咲いてくれてありがとう!
040605_08080001.jpg
ベランダでのガーデニングがこんなに大変だなんて考えもしなかった。
水やりしようにも、ホースをつなぐ蛇口がない(ここ最近のマンションはちゃんと付いてますね)
雨も当たらないから、ハダニがついちゃう
夏になると日が射し込まなくなるから、日の長さに合わせて植木ばちの大移動
何よりも、重たい土とかが運ぶのが大変。
それでも、ちゃんと花を付けてくれる植物達に感謝します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

熟睡中

第2ベットで熟睡中
なんか、見てる方が首が痛くなりそう!
040531_21120001.jpg
アラ!起こしちゃった?
040531_21070001.jpg
なんか、かごが小さく見える?
昨夜体重測定
結果4.4キログラム・・デカイ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

6月5日お弁当

目玉焼き
ミックスベジのマヨネーズ焼き
牛肉のトマトソース味
大根の煮物
煮豆
040605_12220001.jpg
広島は快晴!
もう、ゆかた姿の子がチラホラ
昼間から着て見せびらかしたいのだろうなぁ
とうかさんも今日が一番人が多いと思う
私は2~3度しか行った事ないけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月4日晩ご飯

冷麺・・煮ブタ、トマト、きゅうり、豆
大根と人参の煮物
040604_20420001.jpg
そろそろ疲れが出てくる頃
休みまであと二日の辛抱

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/04

お気に入りの食材

040602_21300001.jpg
カルディ・コーヒーの輸入食材が最近のお気に入りです
・・ミュウではなく私の・・
ピタパン:開封したら冷凍してます。お弁当にぴったり♪
パスタソース:スープにもしてもGOOD!
ピーナッツクリーム:和え物にも使えます
生パスタ:ゆで時間4分・・気の短い私向きです
プリッツ
もっと近くにお店があると良いのだけど、ちょっと遠いのが難!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お気に入り

なぜか この小さいかごがお気に入り
ちょっと邪魔だからベランダ出したら
ちゃっかり、中に入ってご満悦!
040603_07050001.jpg
最近では、ベランダで<虫を見る>のが好きみたいです。
お願いだから、捕まえないでネ!ミュウ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月4日お弁当

ゆでたまご
ミートボール
豆ときゅうりのサラダ
トマト
040604_12120001.jpg
広島はきょうから「とうかさん」-ゆかた祭りといわれます-
平和大通りには、お化け屋敷や屋台が出てます。
今日は天気もよいし、夕方からゆかたを着た女の子達がたくさん出るんだろうな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

6月3日晩ご飯

納豆の目玉焼き
豆と夏野菜のサラダ
-豆、きゅうり、トマト-
牛の甘煮
冷や奴
040603_21110001.jpg
小泉武夫先生から聞いた納豆の目玉焼き
2回目でなんとか、形になった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/03

両親にプレゼント

「先着1000名様に広島、別府フェリー往復ペアチケットプレゼント」
昨日の夕方、ショッピングモールからいきなりメルマガが・・
~そういえば、母が九州行きたいて言ってたよなぁ~
急きょ仕事を定時に終わらせて、車飛ばすこと30分
なんとか間に合いました。よかった~
メルマガ限定だったみたいだけど、3時間で1000名達したみたいです。すご~い!
040602_21500001.jpg
ホントは私が行きたかったような・・・
父の誕生日プレゼント+父の日プレゼント+結婚記念日プレゼント
一度にまとめてしちゃいます。
~日頃、親不幸してるものなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

侵入者…猫

ドアのすきまから、出る!出る!
ミュウの手が・・
040603_06470001.jpg
そのうちドアも開いちゃうじゃないの・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月3日お弁当

牛丼
グレープフルーツ
040603_12290001.jpg
昨日のすき焼きの残りで牛丼♪
温かいごはんに、温かい具をのせて
すぐにふたをすれば、汁がまわって
おいしい丼ができます。
ほかほかじゃないのが残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月2日晩ご飯

すきやき
牛肉、たまねぎ、エリンギ、とうふ、たまご
040602_21140001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/06/02

いちごを食べるネコ

甘い香に誘われて~
いちごは大好き♪
目を細めて食べてます。
(ちょっと酸っぱい、苺のはずだけど・・)
040601_20480001.jpg
手がぶれてるのではなく
ミュウが一生懸命なめているから
こんな写真になっちゃいました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月2日お弁当

ミートボール
ゆでたまご
野菜炒め
きゅうり
トマト
いちご
040602_12120001.jpg
いちごは色のわりにすっぱかった~
(>o<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月1日晩ご飯

焼きビーフン
ケンミンの焼きビーフン大好き
キャベツ、にんじん、たまねぎ
ウィンナー、煮ブタ、きゅうり
何でも入れちゃいます
040601_20250001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/06/01

今日から値下げ-au-

写真と記事のほとんどを携帯から投稿している。
これは、絶対必要だと思う・・
ちょうど今日から値下げになったから、申し込んだ。
でも5月分の請求がこわいな~
デジカメと強制終了しなくてもいいパソコンが欲しいよ~!
040601_13340001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂場立てこもり

040528_00010001.jpg
これじゃあ、お風呂に入れないよ・・
ミュウはお風呂場が大好き、出てこないから無理やりお湯をいれちゃいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月1日会議のお弁当

040601_12280001.jpg
月2回ある会議の日、結構豪華なお弁当です。
昨日の雨がうそのようにきれいに晴れました。
でも、気温は低めかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月31日晩ご飯

おすし
コンソメスープ
きゅうりの浅漬け
040531_20390001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »