« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004/07/31

7月31日お弁当

むし鶏、目玉焼き、焼ピーマン
マカロニサラダ、ひじき豆、トマト
040731_12210001.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

7月30日晩ご飯

洋風おじや、マカロニサラダ
ひじき豆、きゅうりの浅漬、トマト
040730_23030001.jpg
まだ、雨もほとんど降っていません。
風がちょっと強いくらいかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/30

雨(=^▽^=)

やっと雨が降りました~
何日ぶりだろう♪
・・ン!洗濯もの干したままだ~
「ミュウ入れておいて」てわけにはいかないよね・・
040729_00090001.jpg
「知らにゃ~い」byミュウ

雨はすぐにあがりそうです・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

7月30日お昼ご飯

明太子パスタサラダ
梅おにぎり
040730_12230001.jpg
皆様、ご心配ありがとうございます。
なんとか風邪薬を飲んでしのいでいます・・
この月末、乗り切らねば・・

お弁当を買いに、外へでました。
まるで、お風呂の中にいるようです。
軽く40℃は越えている感じです・・
8月6日までには、涼しくなると良いのですが・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月29日晩ご飯

ところてん
040729_21270001.jpg
最高気温39℃あったらしい
会議室と外の気温差で一発で風邪ひいたみたい
のどが痛くて、熱っぽい
栄養が気になるけど、まっいいか~
真夏日連続33日更新みたいです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/07/29

7月29日会議弁当

普通月末か月初にある会議が今月は早い
040729_12530001.jpg
広島は32日間連続真夏日・・
うだるような暑さです・・

お役立ちリンクに 中国新聞と
炎の鉄板~好きじゃけんお好み焼き を追加しました。
炎の鉄板は県外の人でも楽しめると思いますよ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

7月28日晩ご飯

洋風茶漬け、鶏肉、野菜炒め
ひじき豆、漬物
040728_23170001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/07/28

7月28日お弁当

目玉焼き、鶏のハーブ焼き、
野菜炒め(なす、トマト、きゅうり)
ひじき豆、きゅうりの浅漬け
040728_12320002.jpg
目玉焼きはお弁当箱を埋めるにも重宝!
簡単、早い・・でも普通にアルミカップに入れて焼くと食べる時、ひっついて大変・・
で、卵を入れる前にアルミカップの底にマヨネーズを少量いれます。後は卵を落として、塩をしてオーブントースターで5分焼けば完成♪時々他むの野菜と一緒に焼いたりしますよ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月27日晩ご飯

ところてん、鶏肉のハーブ焼き、野菜炒め
040727_22150001.jpg
暑い~!ほぼ1ヵ月真夏日が続いてます・・

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004/07/27

どうしようかな?

『やっと、お気に入りの“まるちゃん”見つけた~』
『お水にポチャンするからって、あーちゃんが隠していたにょ』
『ミュウはそれを洗濯機の上の棚の洗濯ばさみのかごで見つけたニャ』
040726_21580002.jpg
『どーしようかな?お風呂場に咥えて行ったら、あーちゃん追いかけてきて、まるちゃん取って行くしにゃ・・』
040726_21580001.jpg
みゅうのお気に入り。水に濡らして、床を転がすからドロドロになっていたので洗濯しました。やっと乾いたと思ったらまたお水にポチャン・・たまりかねて、隠したらミュウに見つかってしまった・・どーして判ったのかしら??
洗濯機の上に乗って、棚のカゴを引きずり降ろして見つけました。恐ろしや~猫の執念!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

7月27日お弁当

ゆで卵、えびコロッケ、野菜炒め、きゅうりの浅漬け
チャーハン、すいか
040727_12110001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7月26日晩ご飯

夏野菜のチャーハン
卵、ミンチ、きゅうり、なす、トマト、いんげん豆
ローカルテレビで「夏はチャーハン!」特集をしてたので・・つい
040726_20580001.jpg
日曜日の「あるある・・」を見て、母が豆乳・ヨーグルト・キーウイでドリンクを作りました(私は仕事してて見ていない)
それを飲まされて・・なんか胃が痛い~ダイエット飲料だったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/26

眩しいニャ

前に実家にいたペペもよくこんな寝方していた。
040726_17090001.jpg
『雨降らないかにゃ~』
040726_17140001.jpg
夕立でもいいから雨が降ってほしいです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7月25日晩ご飯

カレーライス
キュウリの漬け物040725_23410001.jpg

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/07/25

7月25日お弁当

目玉焼き、チキンナゲット
夏野菜のサラダ、きゅうりの漬物
040725_12290001.jpg
仕事してても睡魔が・・
ブルブルッ!月末の追込み頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月24日夜食

ところてん・・母の手作りです
040724_22370001.jpg
昨夜の花火は人の多さに疲れました
バタバタと暑い中動きまわったおかげで
晩ご飯ハンバーガー1個になってしまいました。
~疲れた~

花火のフォトをUPしました
携帯からはこれが限界かも?
手ぶれ写真ばかりだけど楽しんでいって下さいね
次回8月14日は宮島水中花火大会です。
今度は海上から、最前列で楽しみます♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/07/24

花火

暑中お見舞い申し上げます
暑いです
人も多かったです
でも花火と迫力ある音ですっきりしました040724_20460003.jpg

| | コメント (12) | トラックバック (1)

アイスノン使用中

アイスノンをこのベットの中に入れています
『涼しい?ミュウ。お腹冷やさないようにね』
040724_15110001.jpg
今晩は待望の花火大会です。
夕方から両親や弟達が来ます
でもミュウはお家でお留守番!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

7月23日晩ご飯

マーボー丼、なすの煮びたし、
きゅうりの漬物、トマトといんげんのサラダ
040723_22590001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/23

エアコン

昨夜は始めてエアコンをつけて寝てみた
温度を28℃に設定してタオルケットを掛けて・・
そしたら、ミュウも朝まで布団の中で一緒に寝ていた
この子が私と一緒に寝るのは気温だけの事?
おかげで、朝6時前から起こされる事はなかったけど・・
ちょっと複雑な心境!
040718_09370001.jpg

| | コメント (10) | トラックバック (0)

7月23日お弁当

ひじきバーグ、卵焼き、トマト
なすとピーマンのバルサミコ炒め
とうもろこし
040723_12110001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月22日晩ご飯

チャーシュー丼、なすの煮びたし、きゅうりの漬物
040722_22080001.jpg
お役立ち にナーゴのホームページを追加しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/22

ミュウの実験

最近ミュウは色々なものを水に入れる
トイレットペーパーの芯も
040721_23480001.jpg
『これはふにゃふにゃになるニャ』
水に入れたり、出したり・・
その後また転がしたり
040721_23470001.jpg
『この青いボールは水の色が変わるニャ』
040722_06490001.jpg
困った猫です・・今度水害に合うのは何かな?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

7月22日お弁当

パスタコンソメ、うなぎごはんむすび
ゆで卵、漬物、ねぎチャーシュー、トマト
040722_12270001.jpg
昨日食べきれなかったご飯でむすび・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月21日晩ご飯

うなぎ弁当、ねぎチャーシュー、漬物
040721_22400001.jpg
会社でうなぎ弁当を頂いた。
はじめて、まともに食べたような気がする~
昨夜から雨が降ったり止んだり・・
とっても蒸し暑いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/07/21

暑い時は寝るに限るニャ

『とっても、とっても暑いにゃ~』
ミュウも少々バテ気味です・・
040720_17150001.jpg
昼間閉切った家の中で大丈夫かな?
エアコンつけるべきか、アイスノンで対応するべきか?それにしても、この暑さは異常です・・
040720_16590001.jpg
人間もソファの上では暑すぎて、フローリングの床の上でお昼寝してしまいました・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

7月21日お弁当

目玉焼き、野菜炒め、とうもろこし
トマト、オレンジ
040721_12140001.jpg
今日もとっても暑いです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月20日晩ご飯

むすび、とうもろこし、なすの漬物
もやしの水餃子スープ
040720_20400001.jpg
母が植えたとうもろこし、今年は豊作だったみたい。
とっても甘くておいしい♪でも久しく雨が降っていないなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/20

母の梅〜土用干し

040720_14280001.jpg
とても暑い日が続きます。
梅を干すには絶好の天気です
040720_14290001.jpg
網戸を利用して紫蘇を干します
梅は去年の梅です、しっかり干して長期保存します
040720_14300001.jpg
母は七月は忙しいと言います
梅を干して、1年分のお茶を作って・・
あとは?
~うなぎ食べなきゃ~だって(笑 意味不明?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

7月19日晩ご飯

カルボご飯、きゅうりとなすの糀漬け
040719_23540001.jpg
ともきさんお勧めのカルボナーラご飯
手抜きしてレトルトのスパゲティーソースで作りました。
おいしかった♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/07/19

出来心

昨日のベランダでの一こま
ミュウはいつもの如く、あっちにスリスリ♪
こっちにスリスリ♪
特にアロエはちょっと気持ち良いみたい
でも、何を思ったのか・・
アロエの先を少しだけ『カリッ!・・』
顔をしかめていました(笑)
そりゃ苦いわよね~何でも口にするからよ!
040718_18340001.jpg

| | コメント (9) | トラックバック (0)

7月19日お弁当

卵焼き、えびコロッケ、もやしのコショウ炒め
きゅうりの糀漬、なすの塩もみ、トマト
オレンジ
040719_12060001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月18日晩ご飯

マヨネーズ焼きそば
シーチキン、もやし、ピーマン、いんげん
マヨネーズと醤油で味付けしました
040718_20200001.jpg
昨日はお休み、お掃除DAY!
網戸と冷蔵庫制覇しました♪
ご褒美はビールテイスト1本・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/07/17

おもちゃのカゴ

カゴいっぱいにミュウのおもちゃ(?ガラクタ?)
納めても、また自分で出して遊びます
昨日はプリンの空カップとトイレットペーパーの芯を転がして遊んでいました(笑)
とってもリーズナブルな猫♪
040715_02480001.jpg
元気が一番!お留守番頼むわよ、ミュウ!
~水遊びは程々にね、
明日は休みだから遊んであげるから~

ブログを夏色に衣更えをしました

| | コメント (5) | トラックバック (0)

7月17日お弁当

マーボー風丼、いもの茎のきんぴら
きゅうちゃん漬け、インゲンのごま和え、トマト
昨夜の残りを卵でとじてお弁当に♪
040717_12320001.jpg
今日も快晴!とっても暑いです・・
海やプールに行ったら最高だけど、仕事しています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7月16日晩ご飯

マーボー風どんぶり
なす、モロッコ豆、舞たけ、ミンチ、とうふを味噌でからめて丼に・・
040716_21550001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/07/16

洗濯機

洗濯機に乗って何を見上げているかというと・・
水に濡れて乾かしているミュウの人形・・
どうしてもいる・・と騒ぎまくります。
とうとう根負けして取ってあげると、そそくさと風呂場に向かいます
そして“ポチャン・・”(+_+)
お願い濡れたままで転がさないで(涙)
040716_07240001.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

7月16日お弁当

ひじきの豆腐バーグ、生春巻き
卵焼き、トマト、いんげんのごま和え
040716_12160001.jpg
携帯を取りに昼時間に帰宅しました
ミュウは不思議そうな顔をしていました
携帯無事だった~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7月15日晩ご飯

青しそサラダ(きゅうり、トマト、豚肉)
いんげん豆のごま和え
いもの茎のきんぴら
040715_21420001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れた・・

今日は携帯を家に忘れてきてしまいました・・
その為少しの間更新できません m(_ _)m
お昼休みに取りに帰れるかな?
ミュウのおもちゃになってなければいいのですが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/15

ミュウの遊び

ミュウの最近の遊び
その1・・ベランダで虫探し見つけたら『ミャウ』て鳴く
そして、お決まり網戸バリバリ・・
040713_21220001.jpg
その2・・水遊び?お気に入り(ワゴムや人形)を咥えて風呂場へ~
水飲み用にと汲んでおいたバケツや洗面器にポチャリ~
それを取るのが面白いみたい~
帰宅したら風呂場がビシャビシャです
040714_00500001.jpg
この話どこかで?同じ名前のネコの話があったよなぁと思いつつ、風呂場を拭いています(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

7月15日お弁当

煮物、ポテトサラダ、ひじき
ナゲット、トマト
040715_12170001.jpg
お気づきだと思いますが こうさぎを飼い始めました
名前は『ウサ』です・・単純デス
一応ミュウのペットです
よろしくお願いします♪
(クリックしたら、「ミュウ」寝ている所をクリックしたら、「スープ」「豚」て言いました。よっぽど食いしん坊のようです。飼い主を呼ぶペット?ミュウ負けそう~)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

7月14日晩ご飯

煮物、冷奴、きゅうちゃん漬け
040714_21200001.jpg
新潟の洪水の被害大変ですね。
広島も川に囲まれた土地なので他人事ではありません
復旧に向けて何かお手伝いできる事あるのでしょうか?

~保険の仕事の立場から~
多数の車が浸水しているのをテレビで見ました。
エンジンが浸かった時点で、もう再使用は難しいです。
車両保険(安いタイプでOK)に入っていれば、車両金額分は保険がおります
テレビを見ながらこの内何台が保険に入っているのだろう?と思いました
いくら安い車でも諸費用入れれば20~30万円はかかるのに・・

訂正・・海水ではないので、濡れたままエンジンをかけなければ、修理は可能との事です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/07/14

7月14日会議弁当

今日の会議は長かった~
040714_13010001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7月13日晩ご飯

しゃけご飯、豚とトマトと青しそのサラダ
いもの茎のきんぴら、きゅうちゃん漬け
きゅうりの浅漬け
040713_20040001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/07/13

机の下

美脚ストレッチをします
040712_10320001.jpg
このラグが好きなのか、机の下が好きなのか
よく寝ています・・
040705_17360001.jpg
日曜日に仕事終えて帰ったのが遅かった・・
そのせいか、バテたのかあまり食べなくなっちゃった
大丈夫かしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白イモの茎のきんびら

シモンという名の白いイモの茎です
(カイアポという名前でも出ているらしいです)
両親はこのイモを粉末にして飲んでいますが
私は料理で食べる方が好き、実家でもらってきました
040712_22100001.jpg
細い茎ですが皮をむきます。
にんじんとしいたけできんぴらにしました
040712_23330001.jpg
昨日両親に病気の報告をしました
体重と体脂肪が増えつつあるので、ヤーコンの葉とこの白いもの葉のお茶(両方とも母は作っています)を飲むように言われました~ちょっと飲みにくいです~
母はこのお茶で糖尿病の数値が劇的に改善したと言いますが、果たして私に効くのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

7月13日お弁当

目玉焼き、夏野菜の炒め物
芋の茎のきんぴら
きゅうりの浅漬け
040713_12220001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月12日晩ご飯

焼きそうめん
卵、モロッコ豆、なす、トマト、じゃがいも
ローストポーク
040712_21110001.jpg
前に冷凍しておいたそうめんちゃんと使えました。
何でも入れてあっさりと・・

昨日はプログお休みしてしまいました
ちょっと脳ミソも休業してました(笑)
梅雨があけたとたん、風が涼しくなりました
広島は今日も快晴です・・

呉の断水は今朝復旧したそうです
よかった~この地区に支店があるので同僚達も大変だったようです
(会社は休みでしたが)
小さい頃住んでいた家の前を広島から島諸部へ送る水道管が通っていました
今思えばここを通っていたのね・・
突然の断水は厳しいものがありますよね
今年の夏はもしかしたら水不足になるかもしれません
ポリタンクの用意あったかしら?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/07/11

ショッキングな発見

か・壁に亀裂が~
どこかというと
それはベットルームのカーテンレール
このカーテンレールだけは、入居の時に自分で取りつけたのです。壁の中が空洞の部分でした。
多少曲がってはいたけど、普段使うには問題なかったハズです・・
ミュウがカーテンにぶら下がるという事さえなければ・・
040711_08210001.jpg
とりあえず、エアコンに吊るして、レールが落ちないようにしました。
穴は確実に二ヶ所空いています~どうしよう~
040711_08180001.jpg
朝、寝起きのミュウです。
カーテンとの記念写真です・・
「壁をこんなにしたの誰?」
040711_06480001.jpg

| | コメント (11) | トラックバック (0)

7月11日お弁当

ピタパンのカレーパン
パスタ入りコンソメスープ
オレンジ
040711_12190001.jpg
昨日の残りのカレーでカレーパン♪
ピタパンのポケットに詰めるだけ

今日、梅雨が明けたらしい♪
道理で朝からセミがうるさいと思った(笑)
自然て正直ね。
水不足にならないか心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月10日晩ご飯

夏野菜カレー
なす、豆、にんじん、しいたけ、ししとう、
ローストポーク、じゃがいも
040710_21170001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/07/10

7月10日お弁当

えびコロッケ、ゆでたまご、トマト
なすの酢和え、きゅうりの浅漬け
オレンジ
040710_12030001.jpg
またまた天気予報ハズレ
雨の予定が、晴れてきた・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7月9日晩ご飯

煮魚、蒸しなすの酢醤油あえ
きゅうりの浅漬け
040709_20370001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/09

ミュウのごはん

ミュウのカリカリは現在3種類を混ぜています
右から毛玉サポート、ナチュラルバランス、ワンフーキャット
好きなのも多分この順番かな?
最初はナチュラルバランスだけだったけど、どうも飽きてきたみたいで、だんだん種類が増えていきました
040709_01570001.jpg
でもこれが、食前
(この時はまだワンフーキャットはありません)
040606_07140001.jpg
これが食後。
見事に好きなフードだけ食べています
おそるべし、猫の偏食
040605_20240001.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

7月9日お弁当

しそ豚、目玉焼き、トマト
なす、豆、唐辛子、じゃがいも
040709_12090001.jpg
また今日も暑いです。
天気予報当たらないな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月8日晩ご飯

冷やしうどん
塩豚のロースト
夏野菜の蒸し焼き(チリソース)
040708_20300001.jpg
先日から塩漬けにしていた、豚のかたまり肉を、
ル・クレーゼでローストしました。
ついでに野菜も入れて・思ったよりさっぱりできました♪
うどんは広島の能美町(瀬戸内の島です)のうどんです
友人にもらいました、こしがあってオイシ~イ!

昨夜はすごい雷と雨でした。
さすがにバリバリ~という音に、ミュウはびっくりして、
ベットの下にもぐり込んでいました。
それまでは、雷見物してたのですが・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/08

お上手〜

手にしているのは、ロールケーキの包装についていた、大きいゴムです。
転がしたり、引っ張ったりして遊んでいます♪
040708_02010001.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

7月8日お弁当

はるさめヌードル
卵焼き、えびカツ、豆、きゅうり、トマト
040708_12150001.jpg
暑い時に辛いもの・・
でもキムチ味は会社ではNGでしたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月7日晩ご飯

豚肉と豆のソテー、きゅうりの浅漬け
冷奴
040707_20390001.jpg
豚の塊を一日塩漬けにしました。ちょっとハムぽくなっておいしかったです。
残りをどうするべきか?悩むにゃ~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/07/07

せの川豆腐大宮

昨夜食べたおとうふがこれ!
ほんのり大豆の甘さがあり、木綿豆腐なのに柔らかくおいしい♪
ただ、売っている店がすごく限られている。
同じチェーンのスーパーでも昔から入荷している所にしかない。
だから、食べるのは実家近くで買ってきた時だけ
うわさでは、近くのゴルフ場では食べられるとか・・
040705_21350001.jpg
家を出て困った事は『水』と『お豆腐』
実家のある町は川の伏流水を採って自前の水道設備をもっている。
住んでいる時には思わなかったけど、カルキ臭くない水のなんてありがたい事か・・今は浄水機があるので飲み水はなんとかなっても、お風呂までは・・
とうふも同じ川の近くに工場がある、多分地下水を汲んでいるのだと思うけど、昔から食べ慣れた豆腐が売っていないのはちょっとショックでした。
だから、今はおとうふを時々の楽しみにしてます♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

橋本病予備軍

あまりにもタイムリーな病気に先生と一緒に笑ってしまいました・・
昨夜『たけしの本当は恐い家庭の医学』でやったばかり。
先生は「あれは一種のおどしですよ~」と言っておられました(笑)
040706_21510001.jpg
エコーで検査してもらって確かに甲状腺がちょっと腫れているかな?て感じです。
血液検査も昨日の人間ドックの採血を使うとのことで、後は結果待ちです。
今は疲れやすいぐらいしか症状がないけど、定期的に検査を受けて、いづれは投薬治療をする事になるかも?との事です・・昨夜の番組でも気づかない人が多いそうで、これだけで人間ドック受けた甲斐はあると思います。
まあ、まずは一安心。次回二週間後の血液検査待ちです。
みなさん、ちゃんと健康診断受けましょうね♪
(今までの人間ドックで異常がなかったのはなぜ?
不安な方は病院替えて受ける必要もあるかも?)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

7月7日お弁当

目玉焼き、豚トロ、きのことしし唐
トマトー昨夜の残り物弁当ー
040707_12100001.jpg
しし唐大当たり~母はしし唐と唐辛子を一緒に植えているから、当りの確立高いみたい・・
こんな大当たりはいらな~い(涙)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7月6日晩ご飯

豚トロ、きのことしし唐の炒めもの、
冷奴、諸きゅう
040706_20400001.jpg
おとうふはこだわりの一品。詳細はまた後で・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/06

足がむくむニョ

なんで、こんな格好を?の一枚です
040705_23150001.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

7月5日晩ご飯

夏野菜のスパゲティー
040705_19290001.jpg
材料は母の畑で採れた野菜たちです
040705_21310001.jpg
健康診断に行ってきました
結果は後日、でも一ヶ所気になる所があるから
明日もう一度病院で検査です。
毎年検査を受けているけど、病院によって検査方法から、その後のフォローまで全然違う~
何とかならないものでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/07/05

おじゃま

鈴虫が鳴くとミュウはそわそわ
鈴虫ファミリーが入っているケージをのぞきます。
040704_21360001.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

7月4日晩ご飯

バルサミコのお酢なチャーハン
ミンチ、キュウリ、ミックスベジタブル
ともきさんとみるきいさんのバルサミコ酢の使い方を参考にさっぱりチャーハンにしてみました
(*^-^)b
040704_21120001.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004/07/04

猫砂・その後

最近はなんとかトイレをするようになったけど
まだ、すんなり・・とはいかないみたい。
何度もトイレに入ったり出たり・・
やっぱり次ぎは別のにしよう~
040701_22040001.jpg
砂の形が変わっています。
爪にひっかからないから良いけど、臭いがちょっと・・
040617_07370001.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

7月4日お弁当

チキンナゲット、バターじゃが
きゅうり、トマト、煮豆
040704_12100001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7月3日晩ご飯

カレー、バタじゃが、煮豆
040703_21050001.jpg
昨夜ソファーでうたた寝してたら、左肩を寝違えた(涙)
~うたた寝にゃんかするからニャ
早くお風呂入って、ベットで寝ろ~byミュウ

カレーはお気に入りS&Bのレトルトカレー♪
おいし~い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/07/03

寝てる間に

昨夜はとても暑かった、でもミュウはエアコンを知らない
除湿かけたのが気に入らないらしい
一晩中手を噛まれてしまった・・
とっても痛かった(涙)
040703_15400001.jpg
最近ミュウのお気に入りの場所らしい?
なにもこんな狭い所にもぐらなくても・・
040702_21440001.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

7月3日お弁当

しゃけとわかめの特大むすび♪
五目豆、もろきゅう、トマト、オレンジ
午前中は休みをもらった(ホッ)
040703_12410001.jpg
が~ん!カウンターか5000目前にして昨日から止まってしまった・・
どうしよう~また設置しなおさなきゃならないのかしら?

追伸:5000から再出発します

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月2日晩ご飯

冷や麦、五目豆、水ぎょうざ
040702_21360001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/07/02

夏の厄落とし

毎年 夏の花火はかかさない
宮島の花火大会ともう一つは広島みなと夢花火大会
それも、間近で見る・・
大きな音は厄落としになるような気分?
040615_13290001.jpg
あと3週間、ワクワク♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

7月2日お弁当

セブンイレブンのむし鶏ひじきごはん弁当
今日はお弁当お休み
いつになったら生活のリズム戻るのかなぁ(-"-;)
040702_12270001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月1日晩ご飯

ライスサラダ
スパイシーチキン、オムレツ
040701_21030001.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/07/01

視線の先は…

何をそんなに真剣に見てるの?
040630_22410001.jpg
その先には・・
040630_22360001.jpg
良く鳴きます・元気です
040630_22460001.jpg
なすび買ってこなくちゃ
ミュウ!おてて出したらダメよ!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

猫ひげ祭り参加希望です♪

猫ひげ祭りに初参加♪
左のおひげ
040630_22440001.jpg
右のおひげ
040630_22520001.jpg
口元にだけ三毛猫らしい茶色の毛が少し・・

| | コメント (6) | トラックバック (2)

7月1日お弁当

肉じゃが、ゆでたまご、
きゆうりとトマトのサラダ
040701_12140001.jpg
来週火曜日に急きょ人間ドックを受けることになった・・痩せなきゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

業務用食品スーパー

家から歩いて5分の所にあるスーパーです
その名のズバリ業務用食品スーパー
お肉も○キロパックとか、ぎょうざ50個入りで300円くらいとか
色々重宝してます
~問題は冷凍庫の狭さです~
040614_15120001.jpg
最近見つけたのが、牛丼と天津飯の冷凍です
お気に入りはSBのレトルトカレーとしゃけのほぐし身です
我家の常備食♪
040618_21280001.jpg
全国にフランチャイズで増えているそうです
お近くにあれば行ってみてね・・
(ここが唯一の直営店らしいです)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »