« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004/08/31

台風疲れ

今回の台風は、騒いだ割にはあっけなく通り過ぎて行きました
皆様には大変ご心配いただきありがとうございました
まだ、今日いっぱい仕事に追われています
お返事・コメント等もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
040830_20250001.jpg
広島は昼くらいから、暴風雨がひどくなり
3時頃には交通機関が止まりました
でも6時頃には風もあまりなくなって、もう大丈夫かな?と思い、植木をベランダへまた大移動
と言うのも、うちのマンション8時以降、掃除機がかけられないのです。
でも、9時頃から吹き替えしの風が・・
ちょっと甘い考えでした・・

一日家でバタバタと動いていたら、ミュウも一緒に騒いだので、夜にはご覧の通り、疲れきって寝ていました・・
今日は、ゆっくり昼寝している事でしょう(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/08/30

台風対策

ベランダの植木に一部屋占領されちゃいました
ジャングル状態です(ρ_-)o040830_10110001.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/08/29

8月29日お弁当

カップ麺、トマト、スクランブルエッグ、
きゅうりの浅漬け、焼き鳥
040829_12250001.jpg
毎度の事ながら、月末でピリピリした雰囲気の中、仕事しています。
コメント等遅れて申し訳ありません。

大きな台風が近づいています
我家では先日の台風の塩害でやまももが枯れました
各地 被害がなければよいのですが・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月28日晩ご飯

やきとりご飯と残り物プレート
040828_22200001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/28

8月28日お弁当

目玉焼き、トマト、きゅうりの浅漬け、
豚バラ、ゴーヤとなすの炒め物
040828_12200001.jpg
昨夜、の炒め物
豚バラの油で、ゴーヤとなすを炒めました
最後に『バルサミコ酢を入れちゃえっ!』で
お酢で炒めてみました・・
そしたら、あら?不思議?ゴーヤが苦くない・・
特に冷めた方が、食べ易かったです
私が、変なのかなぁ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

8月27日晩ご飯

チキンラーメン♪ゴーヤとなすの豚バラ炒め
040827_23070001.jpg
チキどん初のチキンラーメン・・
玉子はもったいなかったけど、黄身だけです
白身でスープが濁るのはちょっと苦手です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/08/27

8月26日晩ご飯

カレーライス、ヤーコン煮びたし
040826_21170001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月22日お弁当(こうさぎ)

きのうU-SAが、ごはんを反省しなかったー。
きのう、tanyはニャしたかも。
きょうU-SAが先みたいなヤーコンしたいです。
tanyは、

豚の角煮、なすのピリ辛みそ、ゆで卵、ピーマンの炒め物、スイカ、ぶどう今日は曇り

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/08/26

ミュウのいたずら

最近のミュウは、お水にぽっちゃんする物がないから、
転がすものを探します
で、仕事終わって帰宅すると、
寝室の時計がこの状態です。
040824_20180001.jpg
時計を落としたら電池が出て来るのを
知ってしまったミュウ。
電池を転がす為に、
今日も時計が落とされています。
~電池だけでなく、
電池のフタも遊び道具です~グスン

| | コメント (7) | トラックバック (0)

8月26日お弁当

えびコロッケ、ゴーヤの炒め物、目玉焼き
トマトのグラタン、きゅうりの漬物
040826_12080001.jpg
今朝の新聞に熟れたゴーヤは苦くないと出ていた。熟れるまで置いておくのも手かも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月25日晩ご飯

ゴーヤとミートボールの炒め物、トマト、
煮豆、なすの漬物、しゃけごはん
040825_22100001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/25

視線の先は…

昨日の「お化粧する?」の記事の
ミュウの視線の先にあったのは、コレ!
040825_07440001.jpg
カバのボディスポンジでした
使わないので戸棚に入れておいたら
ミュウに見つかっちゃった・・
また、水にポチャン!する前に取り戻さなくては・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

8月25日お弁当

ミートボール、ゆで卵、なすときゅうりの漬物
トマト
040825_12160001.jpg
また、手抜きしてるよな~(反省)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月24日晩ご飯

牛丼、ヤーコンの煮びたし
040824_21500001.jpg
ヤーコンの葉は、少し甘みがあります・・

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2004/08/24

お化粧する?

『あーちゃんのお化粧あっという間だニャ』
「ミュウもお化粧してみる?」
040824_07150001.jpg
もっとも、ミュウの関心は、戸棚の中の物・・
どうやって、引っかけようか?考えています
毎朝取った、取られたのバトルの時間です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月24日お弁当

目玉焼き、煮豆、なすのピリ辛みそ、
トマト、きゅうりの漬物
040824_12200001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月23日晩ご飯

えびピラフ、トマト、煮豆
芋の葉の煮びたし、なすのみそ煮
040823_20310001.jpg
母がヤーコンの芋の葉を食べてみよう!
作った料理です。結構いけるかも?

8月22日晩ご飯
040822_22300001.jpg
焼き飯、煮豚のスープ

また、おさぼりしちゃった・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/08/23

チキンラーメンどんぶりゲット

限定品でしたv(^-^)v
040823_18450001.jpg
先週から、コンビニでもあったらしいけど
売り切れで、色々探していました
実家近くのスーパーでゲットしました

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2004/08/22

オリンピック観戦

「ミュウ!何みてるの?」
『オリンピック♪ あーちゃん見ないニャ?』
「見たら負けそうだから、見ないの・・」
040822_08210001.jpg
連日嬉しいメダルラッシュが続いていますが、小心者は結果が出てから、安心して見ています・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

8月22日お弁当

豚の角煮、なすのピリ辛みそ、ゆで卵、
ピーマンの炒め物、スイカ、ぶどう
040822_12280001.jpg
今日は曇り。会社のエアコンが効いた中にいると、
温かいものが欲しくなる。
だから、今日はおみそ汁付き♪
そろそろ風に秋の気配を感じます・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月21日晩ご飯

えび天山賊むすび、トマト、
なすのピリ辛みそ炒め
040821_21160001.jpg
休みのはずが、昼まで・・と会社に出ると、結局夕方まで、いた・・
定時に帰って、近くの港の公園で韓国フェアをやっていると、チラシが入っていたので、自転車で行ってみた・・
6時過ぎていたからか、何も無かった・・8時までしてるハズなんだけど・・空振りの一日でした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/08/21

8月20日晩ご飯

オムレツ、空芯菜のソテー、煮豚
040820_21540001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (1)

猫草(こうさぎ)

U-SAはtanyと蒲刈でtanyは動作したいなぁ。


*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/08/20

猫草

猫も暑いと食欲なくなるのか・・
少し痩せたかな?ミュウ?
でもね、ミュウは猫草食べるのヘタです。
一本ずつ抜いてもらうとうまく食べれるの・・
040820_02080001.jpg
『あーちゃんもちょっと痩せたら?
アイスクリーム食べ過ぎだニャ』byミュウ
040820_07440001.jpg
ハイ!すみません・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

海人の藻塩

毎年両親と弟家族が海水浴に行きます
(私は・・行ってないです・・)
その島、蒲刈島の特産がこれ
あまびとのもしお と呼びます
040820_02070001.jpg
おむすびや生野菜につけてでもおいしいです
瀬戸内の海の恵みです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

8月20日お弁当

目玉焼き、トマトのオリーブ焼き
焼きピーマン、きゅうりの浅漬け
すいか
040820_12180001.jpg
実家からすいかを半玉ももらってきてしまった・・
毎日スイカばかり・・まあ、体には良いのだけど
ミュウと種飛ばしして遊ぼうかしらん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月19日晩ご飯

しゃけご飯、ピーマンの卵スープ、
ゴーヤのマヨ和え
040819_22460001.jpg
ちょっと動作が重いみたいなので
ミュウ以外は小さい写真にしてみます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/19

8月19日お弁当

ゴーヤ炒め、ひじきバーグ、トマト
煮卵、ゴーヤのマヨネーズ和え、
きゅうりの漬物、ぶどう
040819_12170001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

8月18日晩ご飯

ゴーヤとピーマンの卵とじ、トマト、
煮豚の青しそ巻、きゅうりの漬物
ゴーヤのマヨネーズ和え
040818_21580001.jpg
ゴーヤづくし!KIKUさんに教えてもらった
マヨネーズ和え、さっぱりしておいしかったです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/08/18

洗面台のミュウ

最近はここがお気に入り
ひんやりして気持ちいいのかな?
040818_00190001.jpg
リビングで遊ぼう!といっても、
洗面所から私を呼ぶ・・
ここは遊び場としか思ってないかも?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

8月18日会議弁当

040818_12340001.jpg
長~い会議。眠たいよ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

8月17日晩ご飯

洋風雑炊、ナスのお浸し、お天ぷら
040817_22310001.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/08/17

8月17日お弁当

舞たけとナス、空芯菜の炒め物
煮卵、トマトのバジル焼き、きゅうりの漬物
ぶどう
040817_12220001.jpg
盆休みも終わり、休み明けの仕事はキツイ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/08/15

宮島水中花火大会

今年の花火は大変でした
開始前に雷と雨。
風はあったものの、向きが悪く当たり一面煙に包まれ
花火が始まって、ちょうどクライマックスの時にも雨
040814_20390001.jpg
今年は海上の台船2ヶ所と水中花火でした
Cimg0068.jpg
水中花火は小さな船が海へ花火を落としていきます
船の後から、花火が開きます
Cimg0069.jpg
今年の花火は天候の悪さと、宮島町の資金難。
点数で65点ぐらいかな・・
このまま来年も続けられるのか心配です。

花火が終わったのは9時
船が大きいので回りの小さな船が出るのを待って島まで帰ります
島到着が11時30分、もうフェリーがないので
朝置いておいた車で広島まで陸伝いに帰ります
友人を送っていって帰宅は1時・・
帰ったらミュウに文句いっぱい言われました(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

宮島沖(こうさぎ)

きのうはここまでtanyがここまでtanyは!したいです。
tanyは、

今日はここから花火を見ます

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/08/14

花火(^O^)/

最高で〜す★
040814_20010002.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

宮島沖

今日はここから花火を見ます
花火までの間、バーベキューです
040814_16570001.jpg
宮島の大鳥居が見えます
人も船もいっぱいです
040814_16580001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島到着

だんだん天気が悪くなってきました
友人の大きな船から、小船で宮島へ連れてきてもらいました
まだ、花火までは随分時間があります
これが宮島の大鳥居です
ちょうど干潮の時でした
040814_13540001.jpg
本殿前にはカメラの三脚の列
海岸沿いには場所取りの人が沢山いました
040814_13550001.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

宮島花火大会へ出発!

とっても暑いです
これから帰りのために、島に車を置きに行きます
040814_11170001.jpg
天気は良いけど、ちょっと波が高いかな?
040814_11170002.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/13

ねこパンチ

見にゃれないやつだにゃ~
パンチ~
Cimg0036.jpg
パンチ!パンチ!
Cimg0037.jpg
掃除機に興味はあるけど、まだ『敵』みたいです

| | コメント (9) | トラックバック (0)

8月12日晩ご飯

冷やしうどん、野菜炒め、卵焼き、ナスとキュウリの漬け物
040812_20500001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/12

デジカメテスト

ベランダ猫のミュウ
ずっ~とあーちゃんがいると、落着いて寝られないらしく、とっても機嫌悪いです・・
また1ニャンで別室へ寝にいきました・・トホホ
Cimg0017.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

8月11日晩ご飯

豚バラと舞たけ、ピーマンのスパゲティ
040811_21070001.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/08/11

8月10日晩ご飯

カレーピラフ、きゅうりの漬物2種
梅干しの吸い物
040810_19180001.jpg
梅干に昆布茶とわかめをいれて、お湯をかければ、
即席 夏ばて対策の吸い物完成

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10000アクセスありがとう

10,000アクセス突破しました
ありがとうございます
040811_09120001.jpg
ミュウ共々お礼申し上げます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/08/10

だれの尻尾?

「何か動いているニャ」
040809_23130002.jpg
「コイツが犯人だニャ」
040809_23130001.jpg
「待て~」
040809_23120001.jpg
自分の尻尾を追いかけて遊ぶミュウです
尻尾の動きは自分でコントロールできないのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月9日晩ご飯

夏野菜チャーハン
040809_20070001.jpg
お休み何しようかな~
お天気心配!でも、まずは掃除ね・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/09

みみず腫れ

あー:「ミュウ!痛いじゃない・・」
ミュウ:『知らにゃ~い』
040808_23460001.jpg
あー:「お休みの間遊んであげないんだから!」
ミュウ:『ごめんにゃさ~い』
040809_00080001.jpg
さすがに、ここまで噛まれるととても痛いです(涙)
明日から待望の盆休みに入ります
と、言ってもこれといって予定もないのですが
何分家のパソコン古すぎて思うように動いてくれません。
お返事等、遅れるかもしれませんが、お許し下さいね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

8月8日晩ご飯

鶏南蛮、ごぼうサラダ、温キャベツ
040808_21470001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/08/08

8月8日お弁当

はるさめヌードル、とりごぼうサラダ
ゆで卵、トマト、とりから揚げ、
きゅうりの漬物、ぶどう
040808_12050001.jpg
もう連休入っている人、多いのね・・
他県ナンバーの車がいっぱい・・
明日まで、がんばろう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

8月7日晩ご飯

お寿司、みそ汁、なすとキャベツのおひたし
040807_22050001.jpg
仕事帰りに、スーパーに寄ったら、
お寿司が半額だった・・
これで390円だったら、
ヘタな回転寿司よりずっといい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

8月6日お弁当(こうさぎ)

きょう、tanyが人々とか?するはずだったみたい。


*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/08/07

10歳若返る?

本当かしら?半信半疑・・
でも、予約注文してしまいました・・これ
あ~あ・・
とうとうこういう物に引かれるお年頃なのね(笑)

結構問い合わせが入っているようですよ~
040718_18340001.jpg
無理無理!
また、あーちゃん悪あがきしてるニャ・・byミュウ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

8月7日お弁当

えびコロッケ、目玉焼き、トマト、蒸しなす、
きゅうりの漬物、焼きピーマン、
ミックスベジのマヨネーズ焼き
040807_12220001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月6日晩ご飯

焼きビーフン、蒸しなす♪
040806_21370001.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/08/06

レンジで蒸しなす

超カンタン!さっぱりした なすの一品です
1.なすを適当に切って、ラップで包むか、容器に入れてレンジにかけます
これで、2分ぐらいです
040805_22080001.jpg
2.熱い所へ、かつお節とポン酢をかけて、さましてから冷蔵庫へ・・
一晩もすればとってもヘルシーな一品に変身です・・
040805_22090001.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (1)

8月6日お弁当

ひじきバーグ、卵焼き、キャベツの炒物、
だし焼きなす、トマト、きゅうり、ぶどう
040806_12180001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月5日晩ご飯

だし焼きなす、きゅうりの漬物
ゆでキャベツサラダ、焼き豚
040805_22230001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島 祈りの日

040806_07430001.jpg
今日もとっても暑いです
でも沢山の人々が祈りのために訪れます
「繰り返しません 過ちは・・」

続きを読む "広島 祈りの日"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2004/08/05

何か気に入らないわ!

ミュウ 『何かご用?』
あー『いえ、ただお写真を・・』
なぜかご機嫌斜めのミュウちゃんです
040805_01550001.jpg
ミュウ『誰が撮っていいて言ったニャ・・ガブッ!』
040805_01560001.jpg
あー『痛いよ~(涙)』

毎日こんな生活が続いております・・
ミュウももうすぐ1歳になるのに(涙 涙)

| | コメント (7) | トラックバック (1)

8月5日お弁当

豚かつ、目玉焼き、焼きピーマン、
なすの煮物
040805_12100001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月4日晩ご飯

とんかつ、きゃべつとピーマンのサラダ
トマトスープ、なすのレンジ煮
040804_20300001.jpg
TOKIKOさんのトマトスープをプチトマトで作ってみました
とってもおいしかったです♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004/08/04

8月4日お昼

取り引き先でランチミーティング
雨がシトシト・・歩いて帰ったらびしょびしょ・・
040804_11420001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月3日晩ご飯

カレーライス
040803_21200001.jpg
昨日の肉じゃががカレーに変身!
じゃがいもゴロゴロカレーになりました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/08/03

なんかいる?

あれっ!
040730_21480001.jpg
にゃに?
040730_21490001.jpg
なんかいるにゃ~!!

久々のミュウちゃん登場
照明のあたりで、何か変な音がします・・
ミュウは虫だと期待したみたい。残念でした・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

8月3日お弁当

肉じゃが、なすの煮付け、トマト
040803_12090001.jpg
昨日は一日中雨が降ったり止んだり
今朝は快晴!朝のうちは涼しかったけど
気温はぐんぐん上昇中・・
また暑くなりそうです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8月2日晩ご飯

ひじき豆ご飯、肉じゃが、冷奴
040802_19430001.jpg
今日の冷奴は正統派のねぎに麺つゆ♪
デザートに甘~い桃を頂きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/08/02

8月1日晩ご飯

鶏皮とキャベツのサラダ、ひじき豆、
ナスの煮びたし、トマト、冷や奴、
040801_22440001.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/08/01

8月1日お弁当

ピタパンサンド
きやべつと鶏肉のマヨネーズ和え
夏野菜のチリソース味
040801_11530001.jpg
台風は被害もほとんどなく、通り過ぎて行きました
今日は年2回ある防火設備の点検の日
午前中休みを取って昼から出勤です
久しぶりにまとまった雨が降りました
風がひんやりとしています・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

7月31日晩ご飯

オムレツ、野菜炒め、鶏肉
冷奴
040731_21060001.jpg
台風が近づくからと仕事を切り上げ帰宅
お風呂に入ってやかんやペットボトルに水を入れて・・
西日本に育った人間の性だな~と思います
小さい頃は、母が台風が近づくと、食料品を買込み
お風呂に水を溜めて備えました。
あの頃は、お菓子も買ってもらえるので、
台風が来るのを楽しみにしてた時もあったな~
さすがに今はそこまではしないけどね・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7月26日晩ご飯(こうさぎ)

きょうU-SAが皆様に?したいです。
tanyは、

夏野菜のチャーハン卵、ミンチ、きゅうり、なす、トマト、いんげん豆ローカルテレ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »