« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004/09/30

9月30日お弁当

鶏肝、カニかまサラダ、ゆでたまご、
白菜としいたけの炒め物
040930_12210001.jpg
白菜の炒め物は、シャキシャキしておいしい♪塩・コショウで炒めて、最後に少しのお醤油とお酢を入れる
さっぱりしておいしいです・・お鍋と漬物に飽きた時はぜひお試し下さい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/29

スパイスラック

ひょんな事から、お近くブログだとわかった
GardeningDiary!のBerryさん
これまた、同じスパイスラックをお使いでした
でも、このセンスの違いは・・
私は欲張り過ぎて、垢抜けないのでしょうねぇ
Berryさんのお宅のベランダもインテリアもとっても素敵で憧れです

こちらには、スパイスよりも、小物置き場です
040925_00490001.jpg
こちらは、キッチン側です
040925_00520001.jpg
こちらが、ダイニング側です
頂き物の猫グッズで埋まりました♪ウフフ♪
040925_00470001.jpg
これなら、ミュウにいたずらされないでしょう・・タブン
ごちゃごちゃしていたカウンターがすっきり片付きました

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2004/09/28

9月28日お弁当

塩しゃけ、煮物、目玉焼き、トマト
皆様、ご心配&お心づかいありがとうございます
なんとか 生きてます(笑)・・
今月もあと3日頑張りマス!
040928_12480001.jpg
炊飯器クッキングは本も出ています
お菓子を焼いたり、肉まんを作ったりもできるみたいです
定番の煮物と焼きしゃけを作りました
~上に乗っているのがしゃけです
ちゃんと焼いたようになるから不思議!~
040927_22480001.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004/09/26

9月26日お弁当

カップ麺、鶏ハム、キャベツサラダ
ゆで卵、トマト、リンゴ
040926_12300001.jpg

皆様お返事遅れて申し訳ありません
書類の山と格闘しております・・
今月はキャンペーンをしていたので、今日は最終集計日でした。受話器を長時間耳にあてているので、耳が痛いです・・これから、月末までに、資料作りと入力作業が待っています(トホホ・・)
明日は休日出勤になりそうです(涙)
毎月の事ながら、お返事はもうしばらくお待ち下さい
m(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/09/25

9月25日お弁当

和野菜の煮物、かぼちゃの煮物
ゆで卵、トマト
040925_12380001.jpg
お弁当に入れる煮物は、冷凍野菜を
器にだしと一緒に入れて、炊飯器の
お米の上に乗せておくだけ
朝には、ご飯と一緒に煮物も出来上がり!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

9月24日晩ご飯

とり皮ご飯、キャベツの炒め物
かぼちゃの煮物、トマト
買ったばかりのきのこの箸置き
食後ミュウが落として割ってしまいました
あ~あ・・(/_;)/~~
040924_21470001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/24

玄関

玄関は、日当たりが悪い、風が強い、乾燥。
あまりの環境の悪さに、植える植物のほとんどが枯れてしまう・・
思い切って整理しました
エアコンのダクト隠しのラティスには、造花のアイビーを
リースには、季節毎に飾りを変える予定です
今回は赤いベリーの実にしました
040923_16400001.jpg
造花ばかりではさみしいので
ツディを給水鉢で置いてみました
この鉢置きの部分は交換できるように
一回り大きい植木鉢を埋めています
040923_16380001.jpg
『あーちゃん、にゃにしているのニャ?』
040923_10200001.jpg
いつも好奇心いっぱいのミュウです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

9月24日お弁当

ゆで卵、なすとかぼちゃの炒め物、
トマト、りんご
040924_12240001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月23日晩ご飯

おはぎ、なすとかぼちゃの豚バラ炒め
040923_20150001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月22日晩ご飯

キャベツのミートソース煮のラザニア
040922_21080001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/23

やっと上がれました

でも、飛び上がれなくて、
よじ登りました☆(ρ_-)o
040922_07320001.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月19日お弁当(こうさぎ)

きょうU-SAは、ミートするつもりだった?
tanyは、

鶏ハムとキャベツのサンドイッチ、スクランブルエッグサンド、コーンポタージュ、

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/22

9月22日お弁当

えびコロッケ、目玉焼き、キャベツ、
にんじんのきんぴら
040922_12210001.jpg
休みが飛び飛びだと、仕事も溜まるみたい・・
明日もお休みで~す

| | コメント (5) | トラックバック (0)

9月21日のご飯

晩ご飯
えびピラフ、キャベツのミートソーススープ
040921_20130001.jpg
ミートソースのスープはGALLERY
TOKIKOさんの所で簡単ておいしそうだったので挑戦してみました
おいしかったです♪

休日のお昼は久々 フレンチトーストでした
040921_12440001.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/09/20

9月20日むさしのお弁当

「むすびのむさし」のお弁当
家からお弁当をもってきたけど、頂いたからには食べなくては
味付きの俵むすびに、具が入っています
040920_12150001.jpg
包装紙の裏には『広島弁講座』がついています
040920_12360001.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/09/19

9月19日お弁当

鶏ハムとキャベツのサンドイッチ、
スクランブルエッグサンド、
コーンポタージュ、
梅のお菓子
040919_12300001.jpg
いつか鶏ハムで、これがしたかったの~
サンドイッチ♪
とってもおいしかったです!
頂き物の梅のお菓子もおいしい♪
ありがとうございました★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

9月18日晩ご飯

さんまの干物、キャベツの温サラダ、トマト
040918_20270001.jpg
なぜか、私は干物好き
刺し身用のさよりをわざわざ一夜干しにしてもらったりする・・
漁師さんに、殴られるかも?(笑)
ハイ・・塩分とりすぎには、注意いたします
大根おろしがあったら、最高だったかもなぁ?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/09/18

9月18日お弁当

目玉焼き、鶏肉のソテー、蒸し野菜、トマト
040918_12290001.jpg
マヨネーズ多めの目玉焼きにしてみました
少し柔らかくならないかな・・と思ったけどハーフ&ハーフマヨネーズでは効果はあまりないみたいでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月17日晩ご飯

鶏ハム~♪キャベツ、トマト、
もやしのスープ
040917_22430001.jpg
鶏ハム第3段
オーソドックスに塩と胡椒だけで作りました
個人的には、これが一番おいしかったみたい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮島

今朝の新聞に宮島の復興が順調にすすんでいるとの記事が出ていました
お役立ちリンクに「宮島観光協会」を追加しました
040814_13550001.jpg
早くこの景観が戻ってくれると嬉しいですね
『いっぺんは、広島に来てみんさいや・・』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/09/17

9月16日晩ご飯

昨日のごはん
040916_22050001.jpg
洋風親子どんぶり・・
040916_22060001.jpg
たまねぎがなかったから、キャベツともやしで作りました
「こんな物食べられるの~?」
「お腹に入れば一緒よ~」
注:私はA型です・・

やっと会議が終わりました。仕事は片付きません・・
明日あたりから、ボチボチ、ブログ復帰します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/09/16

9月16日お弁当

040916_12390001.jpg
明日は会議・・資料はやっと完成!
溜まった書類を片づけなくっちゃ・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

9月15日晩ご飯

おからごはん、キャベツと豆苗の炒め物
トマト、鶏肉のソテー
040915_23040001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/15

9月15日お弁当

卵焼き、おでん、豆苗炒め、トマト、栗
040915_12140001.jpg
栗の皮を剥こうとしたけど、手を切りそうだったので、あきらめてスプーンを持参。
スパスパ・・を見て、黒米と麦をまぜました・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ごめんなさい

最近、家のPCから、ココログの記事の作成画面に行けなくなりました
だから、休日はココログは携帯から、UPだけ・・
ちょっと、寂しいかな?
040908_22420001.jpg
久しぶりに月・火曜日ちゃんと(?)休みました
月曜日はとにかく、ベランダの片づけ
ウッドデッキをはぐって、ゴミ取り
腰がいたくなって、半分で「や~めた!」
残りはまた今度ネ・・
火曜日は、先週台風でのびた
『デューク更家ウォーキング教室』
最近テレビとかで、人気が出たのか、既存の教室は満員
たまたま家の隣のマンションのモデルルームで、教室が開かれる事となり、早速応募しました
たかが、歩きと言いますが、一時間半の間ストレッチを含め、キチンと歩く為の訓練をすると汗びっしょり・・
少しでも基礎代謝を上げる努力をしないと、このまま甲状腺の異常が続くと太ってしまう・・一種の危機感です
月2回、3ヶ月でどこまで身に付くかわからないけど、少しずつ何かをしていかなくては・・と思う今日この頃です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

9月9日晩ご飯(こうさぎ)

きょうは、ここに不足したかもー。


*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/14

9月13日のご飯

晩ご飯
おでん、おから(母がつくりました)
040913_19400001.jpg
休日のブランチ
掃除・そうじ・・やっと台風の後片付けができます
040913_12180001.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/12

9月12日お弁当

サンドウィッチ、トマト
手抜きです・・
040912_12090001.jpg

会社のパソコンです
”ねころぐ”のNONさんに頂いた、お座り猫
・・えへっ!お気に入りです♪
040912_12400001.jpg
PCの壁紙は”さくら咲く”のさくらさんの所のベルントちゃん
・・いつも見つめられてドキドキです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月11日晩ご飯

サラダ寿司、なすびの漬物
040911_22030001.jpg
なんだか、野菜不足になりそう・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/09/11

ミュウへのプレゼント

昨夜、ミュウの為に注文しておいたキャットタワーが到着
で・でかい!3タイプに使えるらしいけど、取りあえず組み立てました・・
ドライバー片手に、手がつりそうになりながら、設置
なのに、ミュウはこれ以上うえに登らない・・
仕方ないか・・今まであまり高い所上がった事ないものねぇ
『ミュウ!ここで登る練習するのはいいけど、ベランダの手すりにだけは、登っちゃダメよ!』
040911_07340001.jpg
「あーちゃんがタワーに登ったら、ミュウも登るニャ」byミュウ
無理言わないでよねぇ・・ついでに壁を駆け登るのも止めてほしい・・

もう一つミュウにねころぐNONさんからプレゼントを頂きました
こんなに、沢山・・ミュウにそっくりなのばかり・・
嬉しいやら、申し訳ないやら。
NONさん、ありがとうございました♪
040908_20310001.jpg
大事に使いますね。m( _ _ )m
本当はもっとキチンとした写真を撮りたかったのですが、何分言う事聞かない猫なもので・・
また、追々にUPしていこうと思います
水色のお座り猫とマグカップは会社で自慢しながら、使っています♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

9月11日お弁当

たまごグラタン?きゅうり、トマト
040911_12220001.jpg
昨夜は疲れ果ててダウン・・
なぜ疲れたかは、後でご報告しますね・・

料理する気力が湧かないのが
写真の大きさに出てきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月10日のご飯

お昼・・近くのケーキ屋さんのロールサンド040910_12160001.jpg
晩ご飯 040910_20080001.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/10

9月9日晩ご飯

ラタトゥユごはん
040909_22010001.jpg
野菜いっぱい
トマト、なす、きゅうり、セロリ、ピーマン
炒めただけ・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/09/09

9月9日お弁当

おからバーグ、目玉焼き、トマト、
きゅうりとなすの漬物、芋の茎のきんぴら
040909_12090001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏ハム第二弾(こうさぎ)

きのう、tanyとお気に入りみたいなプされた。


*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

9月8日のご飯

お弁当
040908_12180001.jpg
晩ご飯
040908_22160001.jpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/09/08

台風18号~その後

今回の台風は今まで経験した以上の台風でした
平成3年の台風19号の時は、これ以上すごい台風はないだろう・・と思っていましたが、それを上回る規模の台風でした。
前日月曜日、夕方に買物を済ませ、ずっと台風情報を見ながら寝ました
火曜日の朝 起きると、「本当に台風が来るの?」て感じ・・でも山口が暴風雨域に入ったというし、ベランダを片付け、大きい植木は枝をしばったり、固定したり・・10時位から、段々風が出てきました
もしかしたら停電になるかも?と思い、掃除と洗濯を済ませ、ベットボトル5本に水、ポットにお湯を入れて備えました
台風19号の時は台風が過ぎてからの、塩害による停電がひどかったので、まあこれだけあれば、なんとか2~3日はどうにかなるだろう・・
040907_15220001.jpg
昼まえから、急に暴風雨が来ました。とにかく、雨と風がこんなに怖いとは・・さすがに建物が揺れる事はなかったけど、いつ窓ガラスが割れるのか?ベランダのラティスが飛んだらどうしよう・・不安が募ります
2時頃に停電。ラジオと懐中電灯を出してきて、ずっとラジオを聞いていました
なかなか、市内の被害の様子が伝わってこなくて、やきもきします
そして、最大瞬間風速60mを越えた時。ひときわひどい風が吹きつけてきました・・
何も手につかず、本を読む気にもなれず、ただボッーとベランダを眺めるだけしかできません
~ミュウは外で色々な物が舞うのが面白いらしく、ひとしきり外を眺めて、後は別室で寝ていました~

夕方4時位から雨が止み、なんとか外に出られるようになり、まず散乱したこの葉を集め(また、隣家から何言われるかわかりませんから)やっと回りを見渡すと、家のトタンの屋根がバタンバタンひるがえっていたり、遠く港は波がザブザフかぶっています。そして近くの川は堤防近くまで水位が上がり、波がすごいスピードで上流に上がって行くのがみえました。
停電は5時頃に復旧。でも夜中まで停電した地域もあるようです。
夜中、風もほとんど吹かなくなってから、取りあえず窓だけ洗いました、もうすでに塩がついている状況です
今回の台風はまだ、これから被害状況が明らかになるのだろうけど、以前の19号の時に比べて、被害が小さいと思えるのは、多分先週16号が来たばかり、昔の19号の教訓で学校やマツダ関係が休みになった事、などがあると思います
被害を受けた方も相当あるみたいです(昔の19号の時程、屋根や瓦が飛んだとはあまり聞きませんが・・)
先日から、地震も続いています。防災グッズを揃えなくてはいけないかなぁ

皆様の所は大丈夫でしたか?
被害を受けた地域の早期 復興をお祈りします

~ベランダの掃除が大変だニャァ~byミュウ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/09/07

台風18号Ⅱ

ものすごい暴風雨
こんなのははじめてです
停電して一時間経ちました
近畿、北陸の方お気をつけ下さい040907_14530001.jpg

| | コメント (10) | トラックバック (0)

台風18号

ものすごい暴風雨です
風がコワいです★040907_12220001.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/09/06

鶏ハム第二弾

今回は糸の巻き方を研究してみました
ちょっと、スパイスに気を取られすぎて
塩が少し足りなかったみたい・・
040906_08060001.jpg
一本は両親の所へ持っていきました

| | コメント (6) | トラックバック (1)

日田天領水

最近のお気に入りの水はこれ
活性水素が体内の活性酸素を除去するとか?
CMも始まって、お値段も結構高めです
でも、飲みやすいし、体調もいいみたい・・
040906_20530001.jpg
一日に1.5Lくらい飲んでいます

| | コメント (4) | トラックバック (1)

9月5日晩ご飯

鶏皮どんぶり
鶏皮、青しそ、しめじ
040905_23070001.jpg
鶏ハムの残りの皮を焼いて丼にしてみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/05

9月5日お弁当

目玉焼き、きゃべつ、トマト、鶏ハム、
ゴーヤの酢の物
040905_12160001.jpg
また、台風がやってくる~
なぜ、方向転換してまで近づいてくるのかしら?
このままの進路で日本海に来れば、アノ19号の時みたいに、大変な事になるかも?
西日本の皆様、お気を付け下さ~い!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ラティス完成

あのガムテープ事件
そして、その後のいきさつを経て
昨夜ラティスを貼りました
(プランターで押さえるだけなんだけど)
休みは雨になりそうだったので、仕事を定時に終え、家に帰って採寸、ホームセンターへ・・
90cmと65cm 二枚でピッタリ・・
ちょっと圧迫感あるなぁ。
日当たりと風通しが心配・・
これから、植木を少し整理して秋~春の花を植えようと思います
040905_08340001.jpg
でも、これ、買ったのはいいけど、ホームセンターの駐車場で悩みました
なぜって・・前にラティスを買った時は2000ccのワゴンに乗ってたから、楽に積めたけど、今は1300ccのコンパクトカー
『の・乗らない!!』なんとか65cmの方は助手席に斜めに渡してのったけど、90cmが入らない・・
考えた末、運転席の頭の上に渡して、バックミラーに引っかけて、前かがみで運転して帰りました
日が暮れていたとはいえ、見かけた人はビクリしただろうなぁ・・
040905_07030001.jpg
『何か転がして遊ぶ物ニャイかニャ~』
今日もマイペースなミュウです・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

9月4日晩ご飯

ひよこ豆とキャベツのカレースープ
ゴーヤの鶏ハムサラダ
040904_21400001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/04

9月4日お弁当

ワンタン麺、卵焼き、トマト
ゴーヤとキャベツの鶏ハムサラダ
040904_12540001.jpg
ぶた♪ぶた♪こぶた♪
ピンクのぶたさん見つけたよ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

9月3日晩ご飯

ゴーヤチャンプルどんぶり??
ゴーヤとキャベツのサラダ、唐揚げ
040903_22100001.jpg
うわっ!食べ過ぎちゃった~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/09/03

猫よけ〜その後

昨日のあの隣のガムテープ・
やっぱり腹が立って、今朝 隣の旦那さんに聞いてみました

話によると、奥さんが潔癖症(?)でどうしても猫がいるのが、気に入らないので、自分達で解決しようとガムテープを貼ったとの事です。
「やっぱり、見えますか?」と言われてしまった
あれに、気づかない人はよっぽど鈍感だと思う

自分達で解決といっても、結局は自分の事しか考えていない、鈍感な亭主とヒステリックな程掃除をする女房だと判明・・(薄々気づいてはいたけど)
このままでは、万が一ミュウが隣に顔でも出した日には、何をされるかわかりません。ヘタをすると11Fから突き落とされるかも??
隣との間に園芸用のラティスを貼る事にしました
(解決になるかどうかは分かりませんが)

ちなみに、隣の奥さん、毎日家の敷物をベランダではたきます。
おかげて、排水溝に彼女の髪の毛が溜まり、そこに毎日のようにベランダを水で洗う(防水ではないので禁止されていますが)ので、水が流れなくなっています。
やっぱり、ちょっと変な人みたいです。怖い~

ミュウ~!!何してるの~?
040903_07230001.jpg
また、懲りずに洗濯機に乗って、洗濯挟みを出して遊ぼうとしています・・ヤレヤレ・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

9月3日お弁当

唐揚げ、ゴーヤチャンプル、トマト、
きゃべつの塩もみ、いちじく
040903_12160001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月2日晩ご飯

ゴーヤチャンプル?鶏ハムの青しそサンド
しゃけご飯
040902_22190001.jpg
ゴーヤチャンプルて何入れるんだったっけ?
とテキトーに作ってしまいました
試しに今度は黒酢を入れてみました
ちょっと苦みが緩和された感じです
気のせいかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミュウからのプレゼント

みなさん、昨日は色々お祝いのお言葉、励ましのお言葉ありがとうございました。
とっても、とっても嬉しかったです。
これからも、引き続きよろしくお願いします。
0309030021149.JPG
実は、ミュウの記念日に合わせて、何か皆様にプレゼントできないかな?(10000アクセス達成の時に何もできなかったので)と考えておりました
そこで、チキンどんぶりを余分に1つ購入して、一番最初にコメント頂いた方に差し上げようと考えていました。
で、昨日NON様にお送りいたしました♪
ミュウからも、親愛を込めて(?)歯型付きで(ゴメンナサイ)
他にも欲しい!と言って下さった方、申し訳ありません
また、次回何かシークレット企画をしたいと思います
その時も是非よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004/09/02

ミュウとの出会い

今朝の記事にも書きましたが、私がミュウと出会ったのは一年前の今日でした。

いつも行く、美容院の前のお店の中で、レジの横のスイカの箱に入れられていました。
そのお店にはお花が置いてあって、時々見る事はあっても、買うために店内に入るのは希でした。
たまたまその日は、ジニアを買おうと入ったら、2人くらい女性が仔猫を眺めていました
それが、ミュウです。そのお店の近くで保護したけど、そこにはもう猫がいて飼えなかったようです。
スイカの箱の中で3日程、牛乳をもらって生きていました・・

ミュウをあやしながら、その店先で30分以上悩みました
こんなに小さい猫の面倒見れるのか?日中家を空けるけど大丈夫か?
店の人に一ヶ月後ではダメか・・とお願いしたけど、「その頃にはいないよ・・」と言われて、また私の事だから『もういいや!どうにかなる!ダメだったら会社に連れて行っちゃえ!』と楽観的に考えて箱ごともらってきました

0309080031737.JPG

それからの一ヶ月は毎日昼休みに帰宅、ミュウにミルクを飲ませて、トイレをさせてまた会社へ・・そんな毎日が続きました。
幸いミュウは胃腸の強い子で吐く事もなく、哺乳ビンを箱の角にセットして自分で飲めるようになりました。

ただ、以前にも書いた事がありますが、鼻水がひどくすごくかゆがるのが気になりました
病院に連れて行くと、やはり猫風邪でこれは薬を飲ませると一週間程で良くなりました。
かゆがるのもダニではなさそうだから大丈夫だろうとの事でした
問題は、ノミでこれは予防接種の時に一緒にするはずだったのですが、予防接種の時に一度回虫が出た事があると言うと、先生があわててもう一度ダニの検査をしました。
すると、ヒセンダニがいて、このままでは大変な事になると言われました
普通こんな仔猫にヒセンダニがいるのはめずらしい(ノミ→回虫→ヒセンダニとかかるらしい)まず、回虫駆除(これは投薬)、その後ダニ駆除(ダニがいなくなるまで、毎週注射に通院、3回程で済みました)それが終わってから予防接種でした

一年なんてあっという間ですね
あの小さな猫が今ではこんなに立派になりました
ミュウ元気で楽しく過ごそうネ♪
040902_13090001.JPG
『ミュウとtanyをこれからもよろしくお願いしますニャ』
byミュウ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

9月2日お弁当

ゆで卵、きのことピーマンの豚炒め、
豆みょう炒め、トマト、バナナ
040902_12320001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月27日晩ご飯(こうさぎ)

きょうは占領すればよかった?
きょうU-SAはtanyがオイルとかヤーコンすればよかった?
U-SAはここへ♪するはずだった。
きょうU-SAは心配されたみたい…
tanyは、

チキンラーメン♪ゴーヤとなすの豚バラ炒めチキどん初のチキンラーメン♪ゴーヤとなすの豚バラ炒めチキどん初のチキンラーメン♪ゴーヤとなすの豚バラ炒めチキどん初のチキンラーメン♪ゴーヤとなすの豚バラ炒めチキどん初のチキンラーメン♪ゴーヤとなすの豚バラ炒めチキどん初のチキンラーメン・・玉子はも

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫よけ?

今朝ベランダに出ると、隣との間にこんな物が・・
思わず、絶句しました。
040902_06550001.jpg
そりゃあ、猫がキライな人がいるのはわかります
でも、うちのミュウは手すりにあがらないし、
上がれないようにもいています・・
なのに、一言もなしにこのガムテープは何?
会っても挨拶もしない奥さん(多分私よりも若い?)
挨拶以前に他人と顔を合わさないような生活をする人
こんな人が隣にいるのも、怖いです

今日は、ミュウとの出会い一周年です
せっかくの記念の日が朝からポシャリです
040831_06570001.jpg
『反対側のお隣には迷惑かけたけど
こっちの、おばさんもっと怖いニャ』
童心に返ったのか、久しぶりにケージに入って遊ぶミュウです

| | コメント (9) | トラックバック (0)

9月1日晩ご飯

オムレツ、きのことピーマンの豚バラ炒め
豆みょうの炒め物
040901_22170001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/01

9月1日お弁当

目玉焼き、鶏皮とキャベツのサラダ、
ピーマンとしめじのオイル焼き、トマト
お茶ふりかけ、バナナ
040901_12160001.jpg
鶏ハムで残った皮を醤油と一味に漬け込んでいました。
細くきってアルミホイルにのせ、たまご、ピーマンとしめじと一緒にオーブントースターへ
焼きあがった所を塩をしたキャベツとぽん酢で和えました。これもおいし~い♪
ご飯があれば、鶏皮丼にしてたのだけど、生憎ここの所ご飯を炊いていなかったので・・

お茶ふりかけは、お茶をミルで挽き塩と混ぜました。とっても苦~い!
お塩よりお砂糖の方がいいかも?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

鶏ハム

前の記事の鶏ハム完成の姿です
040831_20520001.jpg
ちょっと大き目の一枚肉で作りました
ゆで汁はキャベツとにんじんを煮込んだスープに投入!
一石二鳥じゃなくて、二鶏かな?
とっても、おすすめの一品です

たこ糸がなかったので、ジャスコで豚の塊を買った時にもらった、ネットで包みました

| | コメント (8) | トラックバック (3)

8月31日晩ご飯

鶏ハム、キャベツサラダ、きのことにんじんのスーープ
040831_22360001.jpg
FancyPetさんの鶏ハムがあまりに、おいしそうだったので作ってみました
ホントにおいしいし、簡単です、またはまるかも?
ぶんぶんさん、ヨポポさんありがとうございました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »