« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/31

10月31日お昼

行ってきました。クーポン握り締めてマックへ♪
念願のトマトマックグランで~す
041031_12110001.jpg
オヤジの乗り物たち のKIKUさんにトラックバックです

| | コメント (6) | トラックバック (2)

10月30日晩ご飯

キャベツとチンゲン菜のしゃぶしゃぶスープ
041030_21040001.jpg
しゃぶしゃぶ用の豚肉は煮すぎるとおいしくないのね・・お鍋や炒め物はイマイチ(涙)
だからスープを煮ながらシャブシャブしてみました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あーちゃんのお出かけ

今朝あーちゃんは、お弁当も作らずに
『お船見てから仕事に行ってくる!』
て言って、早くに出ていきましたニャ
040923_10200001.jpg
お船てなぁに?
お家から見えにゃいの?
『ミュウにはないしょ・・』だって、つまんない!
また、暴れてやろうかニャ?byミュウ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/10/30

10月30日お弁当

卵焼き、豚肉とチンゲン菜の炒め物
トマト、水菜の浅漬け
041030_12090001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月29日晩ご飯

白菜と豚肉の重ね蒸し
芋茎の煮物
041029_20310001.jpg
白菜と豚肉を交互にテキトーに重ね、
ラップをして電子レンジへ・・
食べる時にポン酢をかけていただきます
レンジで作るお鍋風かな?
041029_20180001.jpg
でも、お鍋より簡単にできます~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10月24日お弁当(こうさぎ)

きょうU-SAは失礼したかったみたい。
きょう、倒木にぴするつもりだった。
tanyは、

肉じゃが、えびコロッケ、アスパラガス、トマト、ゆでたまごこんなに、

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/29

失礼しました・・

昨日はあまりにもぶちゃいくなお顔を見せてしまって・・大変失礼しました・・
CIMG0082.JPG
最近とっても眠たいにゃ~
CIMG0086.JPG
あーちゃん、寒いから暖房つけてほしいニャ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10月29日お弁当

目玉焼き、えびコロッケ、芋茎の煮物、
水菜、トマト
041029_12070001.jpg
昨日は『大奥』を見ずに、『チャングムの誓い』を見ていました。
こっちの方がなんとなく安心して見ていられる(?単にドロドロがキライなだけかも?)ような気がします
『大奥』は再放送を待ちます

| | コメント (3) | トラックバック (1)

10月28日晩ご飯

おむすぴ、あじのフライ、ひよこ豆のトマト煮、
れんこんのきんぴら、水菜のサラダ
041028_20300001.jpg
水菜のサラダ以外はストレッチに行っているお店のおむすびセット
このセットで200円は安いかも?
水菜は実家でもらってきました
まだ小さかったので、サラダにちょうどいい柔らかさでした~とってもありがたいです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/10/28

キャットタワー

時々上がるキャットタワー
CIMG0088.JPG

ド・アップ
CIMG0091.JPG

アクロバットもおてのもの・・
CIMG0097.JPG
本当は眠たいけど、でも遊びたいミュウです

朝晩冷え込むけど、
みなさま風邪ひかにゃいでね~byミュウ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/10/27

お野菜高いから~

あまりにお野菜が高いから、種を蒔きました
レタスとつまみ菜とルッコラです
でもこれを食べる頃には、お値段安くなってるかもね・・
CIMG0085.JPG

「あーちゃんが食べるより、虫さんが食べる方が多いニャ」

今ミュウはイタズラしすぎて、リードにつながれて暴れています

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2004/10/25

ヴィトン君からのプレゼント

やっとPCが使えるようになりました
苦労しました
ちょっと前にねころぐのNONさんから、ヴィトン君の誕生日記念にTシャツを頂きました
とってもかわいいの♪
NONさん、ヴィトン君ありがとうございました
で何かお返しを・・と思ったのですが、NONさんから
「お志があれば・・」とユニセフのHPを教えて頂きました
で、わずかですが、募金とちょこっとかわいいのがあったので購入しました
PA0_0124.JPG
今はホームページからカードで募金ができるのですね
感動しました・・

そこでヴィトン君誕生日記念協賛、コメント頂いた方に、かわいい犬と猫の一筆箋と絵葉書をセットでプレゼントします
コメントの中にキーワード○○○○○を入れてね!
うまくいくかなぁ?
ドシドシコメントくださいね~

PA0_0123.JPG
「ヴィトン君 こんにゃちわ」・・みゅう

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2004/10/24

10月24日お弁当

肉じゃが、えびコロッケ、アスパラガス、
トマト、ゆでたまご
こんなに、お野菜が高いと根菜類や冷凍をつかうより他ないよねぇ
041024_12290001.jpg

昨日は半日お休みでした
パソコンとコールセンターとの電話で潰れちゃった
でもワイヤレスでつながったのは2時間だけ・・
また接続ができなくなってしまった(涙)
何の設定が悪いのか・・
ワイヤレス内臓をカタログで大々的にアピールするぐらいなら、キチンと接続マニュアルを作れ~!と言いたい
わざわざ推奨のアクセスポイントに買い替えたのに、これじゃあ意味がないよね(ブー!ブー!)
そうこうするうちに、日も暮れて「さあ掃除しよう♪」と思った所に地震のニュース。
時間を追うごとに被害がひどくなる
先日の台風の後、なんとなく次は地震かも?・・と脳裏をよぎったのを思い出した
早く被災地の余震が収まりますように
一刻も早く普段の生活に戻れますように・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/10/23

10月20日お弁当(こうさぎ)

きのうU-SAが、tanyしたかもー。


*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/22

パソコン到着

昨夜一日遅れでパソコンが到着しました
セットアップは完了
なのに内臓ワイヤレス無線ランがつながらない
夜中になったので、ギブアップ
再度 今晩挑戦です・・(*´Д`)=з
041022_00530001.jpg
オンラインでカスタマイズしてしまった・・
使いこなせるのかな?
一応仕事にも使う予定(ホンマかいな~)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/10/21

台風の爪あと

昨日の台風のあとです
テレビで流れた倒木です
041021_12080001.jpg
樹齢何十年もの杉や樫の樹がこのとおりです
ここは街路樹が20本くらい植わっていました
041021_12090001.jpg
いつもは南風なのに、今回の台風は北側から強い風が吹きました
ちょっとした、森の雰囲気があった場所なのに
とても無残です
041021_12070001.jpg
樹の下に市営の駐車場があったけど、ケガをした人が1人だけというのは良かったと思います
でも、次の台風が心配です
041021_12050002.jpg

| | コメント (10) | トラックバック (0)

10月20日晩ご飯

カレーみそ汁(白菜、とうふ、人参、玉葱)、茶碗蒸
カレーを作ったお鍋のお掃除も兼ねて、次の日はみそ汁に・・カレーと味噌の相性も悪くないみたいです
041020_20160001.jpg
とうとう昨夜 パソコンは到着しませんでした
すぐ近くの○マトの営業所までは来ていたみたいだけど、担当の人から電話があって「業務命令で配達できません!」だって・・言い方もあると思うのだけど・・お楽しみは今晩に伸びました(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/20

台風ひどいです★

この台風思ったよりひどいです
隣の会社の前の街路樹が軒並み倒れています
(今全部で大きな樹が10本くらいかも?)
7階建ての3階にある事務所が揺れています
パソコン見ていたら、酔いそう(涙)
041020_16310001.jpg
これから進路に当たる皆様
呉々もお気を付け下さい
遠くてもひどいです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10月20日お弁当

卵焼き、チキンナゲット、アスパラのバター焼き、
レタス、トマト
041020_12080001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月19日晩ご飯

たまごカレーライス
041019_20100001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10月18日晩ご飯

白菜スープ、レタス、煮豚
041018_20070001.jpg
tany家はレタスを食べる時、ごま油に塩を入れて、レタスにつけながら食べます。とってもおいしいですよ~是非お試し下さい・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

また台風?

また台風がきましたニャン
あーちゃんは、再〃度植木鉢の大移動ニャン
ミュウもお手伝いしようとしたけど、「ミュウちゃん邪魔!」て怒られちゃったニャ
夜あーちゃんのお布団で寝てたら思い出して、あーちゃんの足ガブッて噛んじゃったニャン
041018_10170001.jpg
台風前のミュウの日向ぼっこ・・
なんでこんな狭い所に?
暑いのかしら?
多分台風はあまり影響はなさそうですが、雨風は少し強いようです
今晩待望のPCが届く予定
遅れなければいいのだけど・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/10/17

10月16日晩ご飯

湯どうふ
041016_21100001.jpg
これは昨夜の晩ご飯です
今から帰ってご飯にします(お腹すいた~)
昨夜、ミュウは何を思ったのか、和室に置いてあった植木鉢のヤシの葉に飛びついて、植木鉢をひっくり返しちゃいました・・夜中だから掃除機かけるわけにもいかず、ほうきでせっせとお掃除しました
せっかく昨日の記事で誉めたのに・・(涙)

明日と明後日はお休みです・・でもまた天気が・・
今度の台風の進路はちょっとヤバイかも?
このまま日本海に進むと大変な事になりそうです
皆様もご注意!ですよ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/10/16

寒くなると…

朝晩寒くなってきました・・
寒くなると、ミュウはお膝に乗ってきます
滅多に膝の上でおとなしくする事などないから
ちょっと嬉しい・・
041015_23460001.jpg
「いつもこれくらい静かだったらいいのにね」
041015_21190001.jpg
『ニャンで?』

| | コメント (9) | トラックバック (0)

10月16日お弁当

目玉焼き、トマトとバジルのパン粉焼き
レタスの炒め物、煮豚、芋茎
041016_12150001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

?な野菜

長さは30cm~50cm位です
『まるでへびみたい~』
041015_19490001.jpg
母の畑で収穫した 豆です・・
1本で相当のボリュームです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

10月15日晩ご飯

野菜ラーメン
041015_20120001.jpg
ちょっと豪華?なラーメンになりました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

10月13日お弁当(こうさぎ)

きょうU-SAは、tanyが煮物する?
きのう、にんじんも来訪しなかった。
tanyは、

チキンナゲット、サラダ菜、芋茎の煮物また、台

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/15

10月14日晩ご飯

ポークシチュー、芋茎の煮物
041014_21370001.jpg
豚肉を煮込んだスープでシチュー

最近DVDレコーダーを買ってからというもの、色々な番組をとりまくってます
昨日は見たい番組が色々・・
当分木曜日は忙しくなりそう(笑)
~「黒皮の手帳」面白そうです。原作本 買おうかなぁ~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/10/14

10月13日晩ご飯

豚肉のソテー、野菜炒め(豆、ピーマン、エリンギ)
サラダ菜、トマト
041013_21030001.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/10/13

脳を鍛える携帯版大人のドリル

前から気になっていた本です
本屋さんで、携帯版を見つけたので購入
これ結構イイかも?
041013_10430001.jpg
簡単な暗算と
041013_10440001.jpg
とにかく早く黙読するといいらしい
041013_10440002.jpg
仕事を始める前と昼食後にしています
不思議と集中力がUP!仕事もはかどります
会議の前や試合の前にもいいみたいです

| | コメント (7) | トラックバック (0)

10月13日お弁当

チキンナゲット、サラダ菜、芋茎の煮物、
梅かまぼこと豆の煮物
041013_12160001.jpg
また、台風発生?もういいよね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

事の真相

広島はここ数日とってもいいお天気です
さて、前に書いた、真夜中の来訪者の真相です
掲示板の張り紙によると
不審者が、駐輪場のバイク置き場で、バイクに汚物(?)をかけたようです・・それが警察がきていた前日の事です。
推測すると、騒ぎのあった夜、誰かが不審者を見て警察に通報。その不審者は私の住んでいる棟に逃げ込んだのではないかと・・
駐輪場は建物の裏手で人目につかず、私の住んでいる棟に一番近い所にあります
夜遅くにそこを通るのは控えた方がよさそうです
今まで上の階から、食べ物(お弁当の中身とか)などが捨てられる事もあるようです。なんだか怖い世の中ですね・・
ちなみに、11日(祝)は仕事で帰りが遅くなりました
変な人に遭遇したらどうしよう・・と悩み、ロッカーに置いていた、携帯の制汗スプレーを片手に握り締めて帰りました(笑)

041004_11050001.jpg
デュランタが今を盛りに咲いています
今年は香りが薄いような気がするなぁ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/10/11

真夜中の来訪者

昨日は一日中雨、なんとなく一日が過ぎ、いつもの如く、夜 うたた寝をしてしまい気がついたら夜中の1時を過ぎていました。
明日の準備をして寝なくっちゃ・・と考えていた時、いきなり『ピンポーン~』
「えっ?こんな時間に?」インターホンを見ると1Fの集合ドアではなく、うちの玄関のベル・・「誰か外にいるの~?」
おそるおそる電気のついていない部屋から外を伺うと、誰かがしきりに行ったり来たりしている・・とても怖くて外に出る勇気がない・・
それでもしばらくして、意を決して窓を開けると人が階段を使って上の階に上がる所でした。そしてその人の体には、蛍光のテープが・・「あれっ?おまわりさんだったの?」・・後から気がつきました、ドアの丸穴見ていれば分かっただろうに・・その後、懐中電灯を手にした人も上階へ駆け上がっていきました
エレベーターを見ていると7Fに止まったまま、時折3Fとの間を上下している状態でした
もしかして・・と思いベランダから駐車場を見ると、外の舗道にパトカーが1台と覆面パトらしいのが2台止まっていました。「やっぱり何かあったんだ~」「さっき出て、聞いておけば良かった~」
もう、外に出る気はしないし・・変な人がいると怖いし・・どうもドロボーが入ったわけではないみたい・・
好奇心はあるけれど、戸締まりはちゃんとしなくっちゃ・・
たぶん真相は明日管理人さん達が出てきてから、何か通達があると思います
041005_17120001.jpg
『ミュウが捕まえてあげようかニャ!』

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/10/09

10月9日お弁当

目玉焼き、焼きピーマン、野菜炒め、トマト
041009_12220001.jpg
先月のキャンペーンのマージンをつけていたら、手が腱鞘炎になりそう(涙)マウス持つ手に力が入りません・・
やった~!明日はお休み~♪
近所に今日オープンした、コジマ電機へ行ってみよう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10月8日晩ご飯

空芯菜と豚バラの炒め物、
スクランブルエッグ
041008_21320001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/08

真夜中の運動会

スポーツの秋なのか、はたまた運動会の練習をしているのか・・ミュウは夜中に時々ひとりで遊びます
それも、決まって私が布団についた後に・・
ミュウの参加種目です
・玉転がし~転がるものなら何でも転がしています
・綱引き?~自分ではけして しないリード(2m)の先を咥えて、家の端から端まで走ります。ひもを引っ張っる音のすごい事・・
・木登り~キャットタワーは飛んで登るのではなく、よじ登るものだと思っているみたいです・・
・この写真はパン食い競争でもしているのでしょうか?
041006_22150001.jpg
飼い主の睡眠不足は考えてくれないみたいです(涙)
『ミュウ!お願いだから夜 寝てちょーだい』
041005_13520001.jpg
『なんで~!あーちゃんもあそぼう!』

| | コメント (14) | トラックバック (0)

10月7日晩ご飯

鶏ハム、サラダ菜、白菜のサラダ、
トマト、冷奴
041007_21370001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金木犀(こうさぎ)

きのうtanyの、春雨にTOKIKOされた。


*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/10/07

10月7日お弁当

目玉焼き、アスパラのピザソース焼き、
白菜と鶏肉のサラダ、トマト、
041007_12130001.jpg
また台風がやってきています
めずらしく日曜日にお休みとったのに・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

10月6日晩ご飯

白菜スープ(白菜、鶏肉、にんじん、しめじ)
041006_21240001.jpg
鶏ハム作るついでに、前夜煮込んでおいたスープです
041006_20550001.jpg
また、ラップをして作ると、どこかで「体に悪い」「意味がない」なんて言われるから、ラップで巻かずに鶏ハムを作ってみました
ちょっとジューシー感は失われたみたいだけど、一石二鳥だから許せるかな?
スープはとってもおいしかったです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/06

10月6日お弁当

おでん(こんにゃく、じゃがいも、たまご、豚肉)
サラダ菜、トマト
041006_12100001.jpg

昨日この近くで二件も殺人事件がありました
すぐ隣で何が起こるか分からない物騒な世の中になったものです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

植木鉢ねこ

GALLERYのTOKIKOさんちの「さくら」ちゃんはしっかり、植木鉢ネコちゃんしてる・・うちのミュウもあともう少しでここに収まるかも?
041005_13510001.jpg
怒られるのがわかるからか、これ以上は座りませんでした(笑)

最近ミュウはやっていい事と悪い事の区別が少しずつついてきたみたい・・お見送りも騒がなくなった「お外はダメよ。ここ(玄関マットの上を指して)でお留守番!」と言うとシブシブ座って見送る
足に噛み付くと、怒る!怒る!そしたら手に噛み付いてくる・・ここまできたら泣きまねをする・・と手を離してくれる。当分はミュウと私の根比べが続くのかしら?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/10/05

金木犀

いつの間にか金木犀の黄金の花が満開でした

夕方から頭痛と吐き気がしてしばらく寝ていました
どうも風邪のようです(ρ_-)o
月末開けの休みは寝込みやすいのかな?041004_14300001.jpg

| | コメント (9) | トラックバック (4)

2004/10/03

宅配生活

カタログ生活・・は雑誌でしたよね
とうとう始めました、スーパーの宅配システム
041003_13090001.jpg
毎週カタログを見て、電話かパソコンから注文します
早ければ翌日に配達してくれます
週に3回配達日があります
目的は以前紹介した「日田天領水」を注文するため
(家にいなくても玄関脇まで届けてもらえるのはマンション暮らしにはとってもありがたいです)
それと、無駄な買物を減らすため
(ホントかいな~カタログ見るとあれも、これも欲しくなっちゃうのよねぇ~)
問題は合計2000円以上でないと配送費がかかってしまう事・・頭使って、がんばろう!・・
今まで、お休みの大半を買物に費やしてしまっていたので、少しゆとりのある生活を目指します
~買物がストレス解消になるのは確かなのよねぇ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

10月3日お弁当

ひじきのサラダ、ゆで卵、トマト、
041003_12130001.jpg
やった~
明日はお休みです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月2日晩ご飯

ほたてのサラダ、ひじき。
041002_21520001.jpg
あと一日仕事したらお休み(^O^)/
この二週間長かった~

昨日あたりから、風がとっても冷たいです
ミュウが一晩中布団の中で寝てくれるから、
とってもありがたい
でも、朝には布団のほとんどをミュウに 占領されて、
寒くて目が覚めてしまった・・
天気予報は晴れなのに、
雨がふったりしてすっきりしない天気です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/02

危険な荷物?

この荷物はとてもキケンです
開封しないで下さい(笑)
040922_22500001.jpg
イタズラが過ぎて、怒られて箱に逃げ込んだ所をゲットしました
040922_22510001.jpg
反省の色はないようです
無理ないかぁ~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

10月1日晩ご飯

水ぎょうざ鍋
水ぎょうざ、白菜、しいたけ、とうふ、春雨
041001_21510001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/10/01

スパイスラック(こうさぎ)

U-SAは皮も煮物するはずだった。


*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »