« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/30

ねむねむ写真館

大好評のLe Chatさん
ミュウのねむねむ姿を写真館に掲載してくださいました
CIMG0157.JPG
うれしいニャン♪
店長さんありがとうニャ byミュウ

ねむねむのカバーに共布を分けてもらおうとお願いしていたのですが、もう生地がないみたいです。残念!
店長さんからとても丁寧なお返事メールを頂きました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/29

予防接種

ミュウの予防接種を忘れていました
本当はもっと早く行くつもりだったのですが
病院からハガキが来て、やっと重い腰があがりました

小さな病院ですが、心臓の病気には定評があるようです(先生は若いみたいですが・・)
041129_16410001.jpg
待合室は一坪くらいの広さですが、看板娘(? オスかも?)のスッポンちゃんです 大きいし、とっても元気です♪
041129_16190001.jpg
ミュウはおとなしく検温と注射を受けました
(ネコかぶっていました 笑)
行きと帰りの車の中では、文句いっぱい言ってましたニャ

病院キライだニャ。注射もキライニャ。
でも先生キライじゃニャイヨ~
041129_16230001.jpg
帰ってごはんいっぱい食べて、今は寝ています
熱が出ているんだろうなぁ・・(今晩は私もゆっくり寝られそうです)
ミュウ!よくがんばったネ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/28

11月25日晩ご飯(こうさぎ)

U-SAは、ミュウ♪
きょうU-SAはココットしたいなぁ。
きょうはtanyがシャするはずだったの。
きょうは、いたどりもネムーした?
きょうU-SAはここまでtanyが煮付けとかシャするはずだったの。


*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/27

11月27日お弁当

カリフラーと舞たけのベーコン炒め、
卵巻ほうれん草、トマト
041127_12200001.jpg

ごめんなさい
とうとう今月も月末地獄突入です・・
お返事遅くなるけど、許して下さいね
明日には、目処が立つと思います

さて、今から帰ってミュウのご機嫌取らなくっちゃ~
怒ってるだろうな・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月26日晩ご飯

クリームシチュー
041126_21550001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/26

11月26日お弁当

煮ブタ、きのことかぼちゃの炒め物、
卵焼き、ほうれん草ののり巻、トマト、
ほうれん草のみそ汁
041126_12220001.jpg

| | コメント (5) | トラックバック (0)

11月25日晩ご飯

豚肉ときのこのソテー、水菜サラダ、
いたどり、かぼちゃの煮付け
041125_21030001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/25

首輪 くぅくぅ

クッション「ねむねむ ル・シャ」とお揃いの首輪です
CIMG0150.JPG
ゴムで伸び縮みします
ちょっとミュウには大きかったみたいで、口にかけてバタバタしていたので、後ろで2㎝程糸でしばって縮めました
鈴の音に敏感で、大きい鈴はダメでした
だから、鈴は昔の首輪の鈴に付け替えました
やっと慣れてきたみたいです・・

CIMG0155.JPG
プレゼントしていただいた、またたびいちごです
大喜びではしゃいでいました

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ねむねむ ル・シャ

猫の雑貨屋 Le Chatさんの ねむねむル・シャです
猫専用のクッションです
本当は注文して10日以上かかるみたいだけど
たまたま、在庫があったので、すぐに送っていただけました

ミュウもなぜだか、ここにいると落ち着くみたいです
CIMG0165.JPG
外側の固い部分はなんとなく人の腕みたい・・
思ったよりずっしり、しっかりした作りでした
これを手作りするのは大変そうです・・
CIMG0166.JPG
中の丸い部分は微妙な楕円形です
猫の背中の丸みにあっているそうです~納得
CIMG0162.JPG
でもね・・忘れていました
ミュウには噛みくせがあったのです・・
私の腕を噛んだつもりかしら?
CIMG0163.JPG
あーあ~もう穴が開いちゃった・・
ミュウ 大事に使ってね・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

11月25日お弁当

ほうれん草のココット、えびコロッケ、
かぼちゃの煮付け、トマト
041125_12100001.jpg
最近暖かい日が続くな~
なんか変な天気ですよね・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月24日晩ご飯

みそ汁鍋?
とうふ、かぼちゃ、ベーコン、間引き菜、春菊
041124_20290001.jpg
具沢山のみそ汁です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/24

気になる☆

ミュウのクッションと首輪を注文していたのが到着
さらにゃの毎日の沙羅ちゃんに教えてもらいました
Le Chatというお店のねむねむクッションです
すっごく気に入って、すぐ注文してしまいました・・(ハイッまた衝動買いです)
こんなにかわいいラッピングで送って頂きました
ミュウもとっても気になるみたい
(プレゼントに頂いたまたたびイチゴが狙いみたいです・・ありがとうございました)
041123_14470001.jpg
首輪とクッションはまた後日ゆっくりUPする予定です
(ちょっと首輪は大きかったみたい)

気になる事はtanyにも・・
とってもしょうもない事です。

続きを読む "気になる☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

11月24日お弁当

ハンバーグ、目玉焼き、トマトグラタン、
焼きかぼちゃ、ほうれん草のおひたし
041124_12150001.jpg
最近風邪気味です
まる二日間家で日向ぼっこして過ごしていました
ミュウはとっても迷惑そうにしていました・・
ゆっくり寝られないんだってぇ
夜は寒いから暖房入れてくれ・・!と騒いでいます
今年はまだ灯油を買っていません(手が出ない)
エアコンとホットカーペットで乗り切りたいな・・
「ミュウも省エネに協力してね!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/22

ネムーな失敗

この前あーちゃんはネムーという名前の牛乳を買ってきたニャ
ねこログNON様の所で紹介されていて、飲んでみたかったんにゃって・・
CIMG0134.JPG
でもこの日あーちゃんは朝早くから会社行ったニャ
お買い物して帰ってきたにょも遅かったニャ
で、またうたた寝して、このミルク飲んだのは二時を過ぎていました。ミュウにもちょっとくれたけど、ミュウはにゃんでか元気が出てきて、大運動会してたニョ
そしたら、あーちゃん怒ってミュウをケージに閉じ込めてしまったニャ
次の日会社に遅刻したんニャって・・ミュウは知らニャイ
CIMG0132.JPG
ミュウを閉じ込めるからばちがあたったんだニャ プンプン!
いつもミュウが起こしてあげてるニャ~

さすがに、焦りました・・目が覚めたら8:15でした
携帯も目覚まし時計もみんな止めていました(タラーッ)
おまけに前夜お米は洗ったのにタイマーを入れてなかったり、洗濯する予定がパーになったり・・失敗ばかり。取りあえず15分で支度をして会社に行きました・・
教訓・・遅い時間からネムーを飲むのはよしましょう
     しっかり睡眠時間を取って飲みましょう
でも、このミルクカップのままレンジにかけられるの・・便利♪
最近、朝 牛乳を飲んでいなかったので、夜ミルクでカルシウム補給にいいかも?
キシリトールが入って少し甘みがついていました
効き目はあると思います
ミュウごめんね・・でも夜の大運動会もダメよ~by:tany

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/11/21

ミュウのお買い物

この間から、あーちゃんいっぱいお買物してたニャ
今度はミュウのおもちゃを買ってくれました
近所にスーパーとドラッグストアーとペットショップが一緒にオープンしたから、あーちゃん早速いったらしいにゃ
でこのコロコロ付きのつめとぎを買ってくれたニャ
ずっ~と前から欲しかったけど、どこにゃも売ってにゃかったんだって・・
(でもあーちゃんが言うには、あまり評判のよろしくにゃいペットショップにゃしいです)
これならいくらコロコロしてもあーちゃん怒らにゃいニャ
041119_20530001.jpg
あーちゃん!これダメニャ!
コロコロが取れニャイにゃ!
お水にポッチャン!できニャイ!
041119_20520001.jpg
ミュウこのおもちゃ好きじゃニャイにゃ・・

あーちゃんは、この日スーパーで「ネムー」ていうミルクも見つけて買って来ましたニャ。これが後であーちゃんの失敗につにゃがります・・次回『ネムーな失敗』をご期待(?)くださいニャ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

11月20日晩ご飯

ミートボール鍋
041120_21360001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

11月17日お弁当(こうさぎ)

きょうU-SAが五目に預金するつもりだった。
tanyは、

おでん、小松菜のごま和え、トマト昨夜は調子が悪くて、10時頃からうと

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/11/19

ミュウにナイショ

プリンターを買いに行って、これを衝動買いをしてしまいました また ミュウに怒られちゃう・・
041118_02530001.jpg
MP3です・・次に替える予定の携帯には、同じ機能があるので、音楽を聴くだけなら必要はなかったのですが、ストレッチやウォーキング教室での録音用にと思い購入しました FMラジオも聞けます・・
使い勝手はイマイチです。
だって表示が英語なんだもの・・

続きを読む "ミュウにナイショ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/18

11月18日お弁当

しゃけ、ゆで卵、水菜、トマト、
五目なます、じゃこ菜
041118_12340001.jpg
広島は今日から、あの『えびす講』が始まります
(暴走族と機動隊が衝突したやつ・・去年からホコ天がなくなったから大丈夫みたいだけど)
今年は荒れなければいいけどね・・
一般庶民はバーゲンだけが楽しみです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月17日晩ご飯

オムレツ、鶏ハム、水菜のサラダ
041117_21340001.jpg
やっとインフルエンザの予防接種をうけました
そこの病院ももう残り少ないみたいです
いったいどうなってるのかしらねぇ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またお買い物★

みなさま、聞いてくださいニャ
あーちゃんがまた大きなお買物をしたニャ
041118_02510001.jpg
ミュウは怒ってますニャ
ミュウのカリカリもっと増やして欲しいニャ

続きを読む "またお買い物★"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/11/17

11月17日お弁当

おでん、小松菜のごま和え、トマト
041117_12070001.jpg
昨夜は調子が悪くて、10時頃からうとうと・・
12時には布団にもぐって寝てました
良く寝た~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月16日晩ご飯

いなり寿司、五目なます、吸い物
041115_19390001.jpg
五目なますは昨年から母が作り始めた、ヒット作です
ごま味がとってもおいしいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/11/15

布団?

寒くなるとこれがイチバンだにゃ
あーちゃんの肉布団
動かにゃいでニャ!あーちゃん!
ミュウ寝られにゃいニャ
041114_23060001.jpg
ミュウは最近食べすぎです・・
重たいよ~風邪ひきそうだよ~by tany

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2004/11/14

11月14日お弁当

チーズ目玉焼き、えびコロッケ、トマト、
ちんげん菜とブロツコリーの茎の炒め物、
しゃけ入りポテトサラダ
041114_12430001.jpg
今日は寒いです・・会社で震えています・・
お天気悪いからだろうなぁ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

忘れ物(こうさぎ)

きょう、予防すればよかった?


*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/13

インフルエンザワクチンがない!

昨日、インフルエンザの予防接種の予約をしようと、去年受けた家の近所の病院へ電話をしました
そうしたら「もう予約がいっぱいでダメです」と言われてしまいました
今年はワクチンが沢山あるんじゃないの?
去年も確か11月の頭に予約したのに・・
今年は皆さん早いみたいです
結局会社の近くの総合病院に電話をしたら、まだ余裕はあるとの事でした
ただ、そこは予約を受け付けていないので、行って待たなくっちゃ・・
金額は二千円なのでちょっと安いかも?
来週の水曜日まで、残っているかなぁ?
CA240008.JPG
「あーちゃんが早く予約しにゃいからだにゃん」
「みにゃにゃまもはやくうけましょうニャ」byミュウ

今日は久々土曜日に休みを取りました
とってもいいお天気です♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/11/12

11月12日お弁当

やっぱり、お弁当にもクリームシチュー!!
041112_12180001.jpg
ご飯にかけて、オーブンで焼いても良かったかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

11月11日晩ご飯

クリームシチュー
小かぶ、鶏肉、にんじん、アスパラガス
041111_20500001.jpg
シチューを火にかけた後で、シチューのルウの買い置きのない事に気づく・・
仕方ないから、小麦粉に牛乳を加えながらレンジでホワイトソースを作りました
もっと早く確認しておけば良かった~反省~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

書き物のじゃま

またあーちゃんが何か書いてるニャ
(大口預金の京子さんは仏様あるあるを見てました 笑)
書類じゃなくてミュウを見てほしいニャ
CIMG0123.JPG
ミュウはえんぴつが好き♪
CIMG0126.JPG
だからコロコロ
CIMG0125.JPG
こっちもコロコロ
CIMG0128.JPG
あれっ?にゃにしてたんだっけ?
CIMG0129.JPG
『書き物のじゃまは得意なんです、ネコのミュウ』bytany
(カフェオーレ・得意なんです・プ○ンディ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/11/11

11月11日お弁当

スパニッシュオムレツ風弁当
(ミートボール、ブロッコリー、じゃがいも)
041111_12120001.jpg
コレ 一度はやってみたかったのです。お弁当で・・
作りおきの野菜と冷凍ミートボールに卵をかけてオーブンへ・・またまた手抜きデス

| | コメント (2) | トラックバック (1)

11月10日晩ご飯

干物、ブロッコリー、じゃがいも、じゃこ菜
041110_21000001.jpg
干物は買ってきて、冷凍へ・・
もう一匹焼けば良かった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物

最近パソコンを替えて、プリンターをどうしようか?と迷っています。複合機が欲しいなぁ~
近頃のプリンターは写真も簡単にプリントできるらしい
で、写真でどうもいまだに引っかかっている事が以前にありました
041109_22500001.jpg
それは、うちの家で学生時代の友人が久しぶりに集まった時のことです

続きを読む "忘れ物"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/11/10

11月10日お弁当

目玉焼き、かぼちゃの煮物
温野菜のピザソース焼き(ブロッコリー、ポテト)
041110_12240001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月9日晩ご飯

かぼちゃの煮物、カニのマリネ、バタじゃが、
みそ汁(わかめ、麩、つまみ菜)
041109_19410001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバちゃん♪好き☆

バススポンジの「カバちゃん」
最近はミュウの遊び相手だにゃん
041109_22010001.jpg
くわえてポーンて投げてあげるの
すごく高く飛ぶニョ
でも今日はあーちゃんが写真を撮ってくれるので、仲良くしてるニャ
041109_22030001.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/11/09

11月9日お弁当

ゆで卵、カニのマリネ、ブロッコリー、
ひじき、小カブの煮物
041109_12080001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月8日晩ご飯

カニ、サラダ、じゃこ菜ご飯
041108_19400001.jpg
日曜日にうちの母が、とあるイベントでタラバガニを当てたらしい(一等)
でおすそ分けを頂きました♪ラッキー♪
母は宝くじを買おうか・・と言っておりました
~そんなに甘くはないよなぁ~by娘
041108_19270001.jpg
サラダはベランダの間引きした菜っ葉
大事に頂きます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/11/08

木登り

にょぼれるかしら?
やっほり無理かにゃぁ~
041108_15360001.jpg
今日はポカポカいいお天気
ミュウはベランダでまたイタズラです
「ミュウ!最近食べ過ぎて体重増えているんでしょ?
お花が咲く木、折らないでね」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/11/07

11月7日お弁当

ハンバーグ、ゆで卵、キャベツの炒め物、
トマト、ひじき、果物
041107_12080001.jpg
今日もすごくいいお天気です・・
仕事するのがもったいない
明日は休みだ~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

11月6日晩ご飯

サンドイッチ、キャベツのサラダ、コーンスープ
041106_21370001.jpg
これ、朝食ではありません夕食です
あまりにも疲れ果てて、仕事帰りにスーパーに寄りました。すぐ食べれて、あっさりしたもの・・でこうなっちゃいました・・夜にパンを食べる事はあまりないのだけれど・・まっいいかぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/06

11月5日晩ご飯

キャベツのベーコンスープ、ひじき
041105_21280001.jpg
昨日はご飯を食べて、ミュウと遊びながらPCつついてたら、いつの間にかうとうとしていた
やっぱりホットカーペットはダメねぇ
(イエ 単に私が愚図なだけです ハイッ)
気がついたら夜中の2時をまわってました
ミュウは離れた部屋でひとりでお休みです
早く寝るようにしなきゃ・・
夜更かしはお肌に悪いワ・・

「いくらあがいても、もうお肌の第4コーナー回っているから、同じだニャ」byミュウ・・うるさいっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ネコ団子(こうさぎ)

きょうは、tanyはリンクするつもりだった。
きょうU-SAは、卵焼きが?するはずだったみたい。
きのうtanyの、目玉焼きは?すればよかった?
きょうはtanyが弁当へ仕事された。
tanyの、仕事しなかったよ。
きょうU-SAは?しなかった。
きょうU-SAがここにtanyとキャベツへ入港するはずだったみたい。
きょうtanyの、仕事する?
tanyは、

とうとう団子の季節みたいですホットカーペットを出しました・・でも、

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/11/05

365カレンダー登録

みなニャン出ているカレンダー
ミュウはまだかにゃ~て思っていたら
あーちゃんやっとミュウを登録してくれたニャン
パソコン買い変えなきゃ無理だったんだって・・
GRP_0011.JPG
でも、あーちゃんなんで2月10日にゃの?-byミュウ

いいの!ミュウは知らなくていいの!

登録は8日までだそうです(ミュウもギリギリ)
まだ登録してない方一緒にカレンダー作りましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

11月5日お弁当

コロッケ、目玉焼き、ゆでキャベツ
アスパラのバター焼き、トマト
041105_12180001.jpg
一応毎日ちゃんと食べています(笑)
~中身は相当いいかげんだけど~
先週食料調達に実家に帰らなかったら、
そろそろお野菜が底をついてきた~
次の休みは帰らなくっちゃ・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ネコ団子

とうとう団子の季節みたいです
ホットカーペットを出しました・・
CIMG0117.JPG
でも、ミュウはどっかに隠れて寝ています
今から寝たら、また夜寝られなくて騒ぐのかなぁ~
かんべんしてよ~ミュウ

GALLERYのTOKIKOさんから
『DANGO CLUB』会員番号33番
『 ミュウトリュフ』の名前を頂戴しました
ありがとうございました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/11/04

ココログ 変よ~

メンテナンス終わったと思ったら、
リンク先とこうさぎが消えている・・
念のために、秋色にスタイルを変えてみたけどダメみたい
『いったいどーなっとるんじゃ~』
失礼しました・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/11/03

ゴム遊び

これニャにかにゃ?
CIMG0120.JPG
にゃんだか面白そう
CIMG0121.JPG
う~ん!!どこまでにょびるのかにゃ・・
CIMG0122.JPG
ミュウが遊んでいるのは、お赤飯なんかについているゴムです
ゴムは引っ張って遊ぶのが好きみたいです・・
不用意に輪ゴムなんか置こうものなら、横から取ってしまいます・・
やっぱり変わったネコ・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/11/02

11月2日お弁当

ハンバーグ、ゆでキャベツ、水菜、
目玉焼き、トマト、柿
041102_12110001.jpg
会社でもらった柿
二日程置いておいたら、熟じゅく・・
えいっ!とそのままお弁当箱に。
スプーンですくって食べました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

11月1日晩ご飯

キャベツとシーチキンのスパゲティ
041101_20150001.jpg
昨日はお休みだったけど、何して一日過ごしたのだろう?
全然 有意義に過ごせていない・・
あっという間に一日が終わっていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/11/01

日本丸

昨日の朝帆船 日本丸を見に行ってきました
数日前から入港していたのは知っていたのですが
昼に見に行く時間がなくて、朝 会社に行く前に寄ってみました
でっか~い!船内見学ができる日だったので、もう沢山人が並んでいました
うちからはこのマストの上の方だけしか見えません
帆を張った所を見たかったなぁ~
CIMG0112.JPG
今朝ボッー!と大きな音がして、船は出港していきました
CIMG0108.JPG
ミュウも見に行きたかったにゃ
また来てにゃぁ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »