« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004/12/31

ありがとう 2004年

もう今年もあと少しで終わります
今年は春にブログを始めて、
もう既に生活の一部になってしまいました
041230_12450001.jpg
このブログを見ていただいた方に感謝します
沢山のコメントをいただき、本当にありがとうございます
失礼も多々あったり、反省する事も沢山・・
来年も細々と続けられればいいなぁと思っています
皆様にとって2005年が良い年でありますように
これからもミュウとtanyをよろしくお願いしますね

写真は隣の花屋さんのアレンジメント教室で作ったリースです
すずめさんに稲穂を食べられちゃうかな?
来年は酉年だからいいかぁ~

どうか良い年をお迎え下さい

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/12/29

監督

やっと休みに入りました
案の定 大風邪をひいてしまいました(涙)
今回はちょっとひどいみたいです
働かない思考を使ってなんとか年賀状だけは作りました
プリンターがちゃんと働くか、監督してくれる子がいるのよねぇ~
041229_20130001.jpg
「どれどれ・・仕事してるかにゃ?」
041229_20140001.jpg
ミュウより働き者のプリンターだけどね・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/12/28

今日のブツブツ12/15(こうさぎ)

きょう、ノロイする?
きのう、カニとかノロイしたの?


*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/27

月末・年末

やっぱり、年末です
やっぱり、月末です
あと、一日・・頑張ります・・
~でも まだ、年賀状が~(T T)
041226_01580001.jpg
『あーちゃん、愚図だニャン』

続きを読む "月末・年末"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/12/25

はまってます

何に?
なにって・・『冬ソナ』に・・
なにを今更・・と自分でも思いながら、DVDに予約録画しているにも関わらず、ついつい見てしまっています
あ~あ~ また当分寝不足の日々が続きそうです(笑)
041206_01070001.jpg

続きを読む "はまってます"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/12/24

渋滞

昨日の渋滞は『トイザらス渋滞』
多分、今晩は『ケンタッキー渋滞』
041215_01210001.jpg
呉々も運転にはご注意ください

ミュウは私のお腹の上に乗っています
運転してるつもりかな?
居眠り運転はダメよ~ミュウ!(笑)

続きを読む "渋滞"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/12/22

ぐったり〜

今日はぐったり~
まあ・・こんな時もあるよな・・
041205_22110001.jpg

続きを読む "ぐったり〜"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/12/21

今日のブツブツ12/21

もう今年も後10日となりました
この時期、いつも買うのがこの本です
041221_12370001.jpg
占いはいい事だけを信じるようにはしています
だけど、自分が居心地のいい空間で生活できるのなら、それにこした事はないかな・・と思っています
何はさておき、家の掃除からしなくてはいけないみたいですが・・

昨日もう一つ『ESSE』の定期購読の申込みをしました
ここからなら、わざわざ振り込む手間がなくて、お得みたいです

久々ミュウです
ミュウ用にレンジ湯たんぽを買いました
使ってくれるかな?
041220_23000001.jpg
「あーちゃん!ミュウは寒いニャ!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/12/20

クリスマスプレゼント(こうさぎ)

きょうは、移へ団子にノロイしなかったよ。
tanyは、

『ノロイのおかいもの』のノロイさんからクリスマスプレゼントを頂きました

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/19

忘年会

昨夜は会社の忘年会でした
3年ぶりくらいの忘年会です~ここ数年会社の移転とか色々あって久しぶりになりました~

市内のはずれにある、日本庭園の美しい料亭でありました
お庭は小さな滝があったり、広くはないけれどステキでした(あまりに暗かった為写真は撮れず 残念)春には桜やつつじがきれいな所です
お料理は当然和食・・おいしかったです
これは、極一部です♪
041218_20030001.jpg
カラオケが大のニガテなtanyには、料亭での忘年会は助かりました(カラオケなし、マイクなし・・ホッ!)
ビンゴゲームと1人500円ずつだして総勢22人のじゃんけん大会で盛り上がりました
勝ったのは専務でした~
送迎バスで会社まで帰る途中、男性陣のほとんどはネオン街へ消えていきました
さすがに今朝はみんなしんどそうですねぇ~

今年一年お疲れ様でした
(これからが地獄の追込みだけど~)
来年もよろしくお願いします

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/12/18

紅葉

通勤途中の風景です、信号待ちの間に撮りました
【広島県情報プラザ&千田町公園】
041217_07580001.jpg
今年もなんとか色づいてくれました
「台風にもメゲずによく頑張ったね!ありがとう」
041216_07590001.jpg
~でも、もう年末なのよね・・二週間後は新年だ!!
あまりに暖かすぎます・・
今晩は会社の忘年会です

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/12/17

もう一つのありがとう

来た!来た!やっと来ました
『ほぼ日手帳』
(正確に言うと運送会社まで取りに行ったのだけど)
私は、赤の皮カバーです♪
041217_00080001.jpg

で・・多分一番最後に回されたのはこれ↓が原因かも?
041217_00100001.jpg
決してオークションに出すつもりではありません(笑)

実は、会社の同僚の女子社員へのお礼です
男ばかりの会社の中で、数少ない女子社員への目に見えない負担は計り知れないものがあります
お茶汲み、電話番、受付、会議準備、等々・・
私は役についているからと、随分楽をさせて頂いています。それも彼女達の働きがあってこそです
お返しに、私のノルマが達成すれば、食事に連れて行く予定だったのですが、今年は夏場の体調不良などでほとんど行く事ができませんでした。だから4人にそれぞれ好きな色の『ほぼ日手帳』をプレゼントです
まあちゃん、きょうちゃん、さっち、よっしー
いつも、いつもありがとう~これからもよろしくね♪
手帳は仕事にも使ってネ!

041015_23460001.jpg
tanyをよろしくニャ~byミュウ

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2004/12/16

クリスマスプレゼント

『ノロイのおかいもの』のノロイさんからクリスマスプレゼントを頂きました♪
マグネットです・・黒猫と三毛猫です
041212_01570001.jpg
猫のカードもカワイイの~♪
ノロイさん、ありがとうございました♪♪

どーやって使うかというと・・
こーやってカードを挟んだりするみたいです
041214_12050001.jpg
三毛ちゃんは会社で見せびらかして(年甲斐もなく 笑)楽しんでおります

黒猫はお家で使います・・が・・黒い影が・・
しっかり、ミュウは自分の物と思っているみたい
転がして遊ぶ前に取上げなくては・・
041212_01560001.jpg
「ノロイさんありがとうニャン
ミュウ 猫のカードも気に入ったニャン、
ゆらゆら面白いニョ、でもあーちゃんがどっかへもって行ったにゃん」byミュウ

ノロイさんは、今親知らずを抜いて大変な事になっています・・
私も下の親知らずが2本とも、真横になって埋まっています。これを抜く時は大変な事になるかも?歯医者の先生には一本に最低一週間かかると言われました・・2本で二週間・・やっぱりダメだ~考えただけで、ゾーッとします。
どうか、このまま親知らずが動く事のありませんように・・
(横になった親知らずが、動いて隣の歯の神経に当たると痛くなるらしいです)
ノロイさんはもう少しの辛抱!がんばってね~

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2004/12/15

今日のブツブツ12/15

こないんです!もう5日も待っているのに・・
えっ?何がって?
「ほぼ日手帳」の発送メールが来ないのです
注文したのは発売開始から、早い時間だったから、
まあ11日か遅くても13日には発送されるだろうと思っていました
・・だけど来ません。
今日15日は発送最終日です。
とうとう一番最後になっちゃうの??
もうこーなったらいつまでも待つぞ~
(後数日の事だけどねぇ・・)

最近、気になる人物を見ました
朝、通勤途中信号待ちをしていると、
国道沿いを自転車に乗って走る女子高生
なんと、黒い日傘をさして自転車に乗っています
???確か今は冬よね・・まあ暖冬とはいえ・一応
相当交通量の多い道です
舗道の幅も狭いしできれば傘はささないで欲しいなぁ~

昨夜のミュウちゃん
またケージの中で夜を明かすハメになりました
私がペットに入ると騒ぎ出すクセ・・
そろそろ騒ぐとお布団に入れない事、勉強しなきゃねぇ~ミュウ!
041215_01180001.jpg
「あーちゃんのイジワル!」byミュウ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/14

今日のブツブツ 12/14

どーもまた風邪ひいたみたいです
日曜日の晩あたりから、なんとなく変で、早く寝たのですが・・昨日はどーしてもお歳暮を出しに行かなくては・・久々に街中へ~昼から3時間位で帰ってきたけど、やっぱり(涙)
夕方帰ってきて、なんだか調子悪い・・早くお風呂に入って寝ました
でも、調子悪い原因に日曜日の夜会社でサンドイッチを食べたきり、あまり食事をしていなかったせいかも?
ちゃんと食べなきゃだめですねぇ~
まだ、熱ぽいです・・

昨日デパートに行ったついでに、「広島夢ぷらざ」でこれを買いました
『布わらじ』 夏頃から欲しかったけど、買いに行く時間がなくて・・
041213_16550001.jpg
身体には良さそうです・・でもね・・
作っているのは能美島、地元の特産としてテレビで紹介されて、作っている所も出ていたのに、商品の札に『中国製』の文字が・・値段はテレビで紹介されたままの価格・・なんだか騙された気分です
まあ、使う分にはどこで作ってもいいのだけど。
せめてもう少し安かったらねぇ(これで2500円弱です)

朝からミュウは寝ぼけています
私と一緒に寝るのはいいけど、起きてもまたエアコンの下に行って寝ています
「ミュウ!早く起きてトイレしなきゃ あーちゃんもうお出かけよ~」
朝トイレさせておかないと、ヘタをすると私が帰るまでガマンする事も・・
トイレに連れて行ってやっと用を済ませました・ヤレヤレ
041213_23010001.jpg
だってにぇむたいんだニャ~byミュウ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2004/12/13

12月3日お弁当(こうさぎ)

きょうは、漬物をミュウするつもりだった。
きょうU-SAは、ここへ突破したかったの♪
きょうU-SAは、tanyとここでルッコラするはずだった。
きょうU-SAがtanyが廃された!
きのう、皮が潰したの?


*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/12

『猫の駅長さん SOS』ボランティア募集

先日お知らせした、旧可部線 安野駅の猫たちのホームページができました。
猫の里親募集・ボランティアの募集・募金のお願いをしています
猫の名前と写真も公開されています

私もボランティアを申し出ました。
が・・まだ3名だそうです・・
広島近郊の方、ボランティアへの参加をお願いします
1人でも多くの方に『猫の駅長さん SOS』のホームページを見ていただけるようご協力をお願いします

重ねて募金もお願いします
去勢手術も募金が集まらなくては始められないそうです・・

明日の夕方、『テレビ宣言 ニュー』(ローカル番組)で猫の駅長さんたちが取り上げられるらしいです
反響のある事を祈ります

041205_21370001.jpg
「ニャニ・にゃに?フムフム・・」
「ご協力お願いしますニャン」byミュウ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

12月12日お弁当

野菜コロッケ、ほうれん草の卵とじ、
カニかまサラダ、トマト
041212_12110001.jpg
今日はどんより・・寒いです
会社の暖房入れちゃったぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/10

12月10日お弁当

目玉焼き、ほうれん草のマヨネーズ焼き、
さつま揚げ、大根の漬物、トマト
041210_12160001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月9日晩ご飯

おでん+ちんげん菜
041209_21040001.jpg

カメラを引くと・・

続きを読む "12月9日晩ご飯"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/12/08

ありがとうございます

今朝20000アクセス 突破しました
皆様忙しい中いつも、遊びに来てくださってありがとうございます
これも皆様のお陰です
ミュウとtanyより心からお礼申し上げます
CA240002.JPG

カウンターは途中消えてしまったり、カウント方法が変わったりと色々ありましたが、あまり深く考える性質でもないので、これからもボチボチやっていけたらいいなぁ~と思います

これからもミュウとtanyをよろしくお願いしますニャ
CIMG0151
見てくれニャイとあーちゃんを齧るにゃ~
ミュウ!お願い!やめて~!!

明日は早朝から、昼過ぎまでココログはメンテナンスみたいですね
長引かなければいいのですが・・

★追記☆
メンテナンス 長かったですね
みなさまの温かいお言葉とてもうれしいです
改めてお礼申し上げます

実はまたシークレット企画をもくろんでいたのですが、
自分も含めて年末でみなさん忙しいみたいなので、
Le Chatさんにならって『キリ番募金』をしたいと思います。
今回は「ユニセフ」と「猫の駅長さん」にしようと思います(猫だけでなく、世界では援助を待っている子供も多いようなので・・)

『猫の駅長さんSOS』のHPが立ち上がりました
リンクに追加します
早いうちにボランティアにも参加しようと思っています

今年も残すところ20日ばかりになりました
来年がみな様にとって良い年でありますように

感謝!!~tany&ミュウ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

手帳

昨日は午前中結構ドキドキしながら過ごしました
というのも、何気に知ってしまった『ほぼ日手帳』の再販売の日。11時受付開始~朝イチでミーティングがあって終わったのが10時45分~良かった間に合った・・
でも☆11時少し前からアクセスができない!予想はしていたけど、想像以上でした
一度つながって、やっとこさ入力を終えて申込みボタンを押した途端画面が消えた(涙)再度挑戦するも20~30回チャレンジしてなんとか、最終画面までクリア♪でも最後でナンカ変な事になってたけど、購入メールが届いたから大丈夫だろうと思います・・
でも完売まで2~3日かかるだろう、と言っていたのがたった一日で完売しました。やっぱりすご~い!
Loftも広島はまだあったけど、これも時間の問題かな?

これは今まで使っていた手帳と手帳カバー
カバーは「BREE」の小切手用カバーを利用
市販の手帳の表紙部分をカットして差し込んで使っていました
でも、最近ではこのサイズで気に入った手帳を探すのが難しくなってきました
041208_09260001.jpg

『ほぼ日手帳』を知ったのは先月の終わり
現物が見てみたい!!と思い、月初にやっとこさ時間作ってLoftへ・・結局買ってしまった一冊です
この「さくら色」のカバーは文庫本カバーとして利用する予定です
041208_09270001.jpg

月間予定表にまでマス目が入っていました
「これ、使いやすいじゃん♪」ちょっと新鮮です
デイリーページは1月1日からなので、別のメモでトレーニング(?)中です
「日々の言葉」も読んでて楽しい・・早くフルに使いたいなぁ~
041208_09380001.jpg

手帳買ったのに、なんでまた注文したニャ? byミュウ
041208_07100001.jpg
真相は、注文した手帳が届いてからネ♪
(大した事でもないけど・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/12/07

12月7日お弁当

おでん(大根、肉団子、練り物)
野菜炒め(ほうれん草、しめじ、大根の皮)
041207_12150001.jpg
ご心配おかけしました
なんとか、風邪も少し良くなりました

昨日はポカポカいいお天気だったのに
今日はもう 冬!とっても寒いです
おまけに、昨夜手枕をしたままうたた寝をしてました。その手がまだ痛いのです・・
肩まで凝っちゃいそう(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/06

11月26日晩ご飯(こうさぎ)

きょうU-SAがミュウしたかったの♪
U-SAはここへょされた。


*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/05

12月5日お弁当

煮たまご、ルッコラ、トマト、ひじき、
スパゲティサラダ、すき焼き
041205_12150001.jpg
昨日は一日冷たい雨が降っていました
バーゲンでマフラーしか買わなかった・・

時雨降り
軒に宿取る
すずめかな
byあ
雨の中、傘をさして歩いていると、すずめの賑やかな鳴き声が・・見上げると軒下の電線に身を寄せ合うように止まっているすずめが4羽・・
「もう少し寄ってよ・・濡れるじゃない!」
「貴方こそ、他にいきなさいよ~」
それとも
「寒いわね・・冬もそろそろ本番ねぇ」
「そうね、雨が上がったら何しましょ?」
「あそこにおいしそうな柿があるわ♪」
自分の想像力の貧弱さを痛感します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪かにゃ?

こんにゃちは、ミュウです
風邪をひいたらしいにょは、同居人のtanyです
ミュウは元気だにゃん
のどがとってもいたいんにゃって・・
うがいしにゃいからだにゃん
でもミュウは静かでいいかにゃ?
CIMG0175.JPG
みにゃ様もどうかお気をつけてくださいニャ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/12/03

12月3日お弁当

煮豚、白菜のベーコン炒め、
煮たまご、ひじき、トマト
041203_12280001.jpg
うわっ!煮卵が潰れている~!!
ひじきは冷凍
凍ったままお弁当箱に入れて自然解凍するタイプです
便利な世の中ねぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12月2日晩ご飯

むすび、ひじき、切干し大根、
白菜とベーコンのスープ
041202_20510001.jpg
ストレッチの教室が来月から、50分のカリキュラムになるらしい・・うっ!ついて行けるかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫の駅長さんピンチ

今朝の中国新聞の記事です
廃線になった可部線の猫たちからのSOSです
猫の駅長さんです
ホームページはこちら
可部線が廃線になって、気になっていたけれど、まさかこんな状況になっているとは・・
今自分に何ができるだろう?あまり考える時間はないようです・・

041129_02180001.jpg
みんにゃ、幸せになってほしいニャ

先ほどホームページを拝見すると、チェーンメール、迷惑メールで困っておられるご様子でした
地域の方に随分気を使っていらっしゃるようです
なんとか いい方法はないものでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2004/12/02

12月2日お弁当

メンチカツ、卵焼き、青菜、トマト、五目なます
041202_12140001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/01

ナーゴコレクション4☆ゲット

先月から近くのセブンイレブンに注文しておいた
『ナーゴコレクション 4』が入荷
早速買いにいきました♪
開けるのはお家に帰ってのお楽しみ☆
041201_12580001.jpg
う~ん?今回は隠しキャラ 入ってなかったみたい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

12月1日お弁当

鶏の唐揚げ、目玉焼き、トマト、青菜、
かぼちゃの炒め物、五目なます
041201_12150001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »