« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

1月30日のごはん

朝食
ハンバーガー、フルーツグラノーラ、
ヨーグルト、コーヒー牛乳
050130_09290001.jpg

夕食
魚介のスパゲティー、サラダ
050130_20110001.jpg
発見!千枚漬けにマヨネーズを和えたらとってもおいしかった♪

お休みの日は野菜生活もお休み?
ケーキまで食べちゃった・・

雪こそ降っていないけど、寒いです
今晩あたり雪かしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/30

オペラ座の怪人

明日は出勤なので、今日は久々日曜日に休みが取れました
見に行ってきました映画『オペラ座の怪人』

感想は・・良かったと思います
でも準備(?)をして行ったのに泣かなかった(笑)
映画としては、場面についていけなくてちょっと消化不良
~ミュージカルと思えばそれなりに納得~
音楽とセットは豪華でとても良かったです
2時間半の間ほとんど歌♪うた♪歌♪・・
まだ頭の中で音楽が鳴っています
サントラ盤を探して回ったけど、まだどこにもありませんでした・・ネットで注文しかないか・・
一度は見る価値あるかな?
050129_22540001.jpg
『音痴のあーちゃんが歌ってたよ~ビックリニャ!』
byミュウ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

1月29日のごはん

朝食
コンソメスープ、豆乳ジュース、バナナ
050129_06440001.jpg

お弁当
ほうれん草のココット、にんじんのきんぴら
千枚漬け、舞茸の煮付け、サラダ
050129_12140001.jpg

夕食
ビビンバ風のせご飯
050129_21510001.jpg

今から『オペラ座の怪人』を見に行ってきますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/29

1月28日のごはん

朝食
カレー風味みそ汁、フルーツグラノーラ、ヨーグルト
050128_06320001.jpg

お弁当
卵焼き、焼しゃけ、トマト、ブロッコリー、
ちんげん菜と舞たけの炒め物
050128_12190001.jpg

夕食
クリームシチューグラタン、芋茎の煮物、たくあん
050128_20500001.jpg

今晩あたりから、冷え込むらしい・・
雪が降るのかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/28

1月27日のごはん

朝食
みそ汁、バナナ、豆乳ジュース
050127_07020001.jpg

お弁当
目玉焼き、ほうれん草ときのこのマヨネーズ焼き、
トマト、ブロッコリー、たくあん
050127_12400001.jpg
ご飯にきな粉をかけてみました・・

夕食
野菜カレー
050127_21140001.jpg

なんとか 月末地獄から片足抜けました。
後は今日午後からの会議をクリアすれば一安心・・

ここ最近気になっているのは 映画『オペラ座の怪人』
『ホテリアー』の次はこれがマイブームになりそうな予感・・とは 言いながら極度の泣き上戸の為、滅多に映画館に行った事がありません・・これは絶対見に行きたいな~上映は明日からです

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ポーズ?(BlogPet)

U-SAは、ここでニャイ♪
tanyの、Uしたいです。
きょうU-SAはここでキャットタワーするつもりだった。
きょうは、おでんへスタートしなかったよ。
tanyは、

キャットタワーのお気に入りの場所『あーちゃんが遊んでくれニャイからひ

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「U-SA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/27

1月26日のごはん

朝食
サラダ、豆乳ジュース、バナナ
050126_06380001.jpg

お弁当
卵焼き、黒豆、千枚漬け、鶏肝煮、
ほうれん草のおひたし、水菜サラダ
050126_12190001.jpg

夕飯
芋茎の煮物、みそ汁、黒豆、たくあん
050126_21360001.jpg


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/26

1月25日のごはん

朝食
ミルクスープ、豆乳ジュース、バナナ
050125_09220001.jpg

昼食
トースト、サラダ、スクランブルエッグ、
かぶの酢漬け、舞たけのバターソテー
050125_12310001.jpg

夕食
野菜ラーメン
050125_19420001.jpg

午前中ウォーキングスクール
昼からちょこっと仕事をしに会社へ・・
休日の割には食べ過ぎかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/23

1月23日お弁当

ビビンバ風お弁当
050123_11560001.jpg
ほうれん草のバター炒め
白菜の酢炒め
舞たけの炒り煮
スクランブルエッグ
鶏肝の煮付け
たくあん
韓国とうがらし
050122_21330001.jpg
ヨン様ダイエットてのがあるらしい(広島では今日の昼に放送予定 DVDに予約録画してます)
五色の野菜を取るといいと・・
家にあった野菜を総動員
でも赤色のにんじんもトマトもなかったから、母の作ったとうがらしを入れました
結構いいお味でした♪
(本当は動物蛋白質は食べない方がいいみたいです)

しかしこのお弁当に豚汁と地鶏はやっぱり食べ過ぎ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひろしま男子駅伝

さきほど駅伝がスタートしました
みんな『アッ!』という間に通り過ぎて行きました

県人会の屋台は大盛況です
050123_11370001.jpg
宮崎県人会の地鶏は行列ができていました
15分並んでやっとゲット♪
050123_11410001.jpg
コリコリの地鶏と、神奈川県人会の豚汁です
050123_11560002.jpg
これにお弁当を食べたらお腹いっぱい~
昼から仕事になるのかしら?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/22

ポーズ?

キャットタワーのお気に入りの場所
050122_07210001.jpg
『あーちゃんが遊んでくれニャイからひとりで遊ぶニャ』

なぜかまだ月末までには日にちがあるのに忙しくなってきました・・
今月と来月は月末の曜日の関係で、いつもは最終日にある会議が早くにあります・・
調子狂いぱなしのtanyです・・

明日は全国都道府県別男子駅伝があります
tanyの会社のそばがスタートとゴールになります
楽しみは各県の屋台が並ぶ事・・
去年は宮崎の地鶏とさつま揚げを食べたっけ?
さて・・今年は?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/20

1月20日お弁当

黒豆、五目なます、鶏肝、高菜、トマト、たくあん
050120_12080001.jpg
広島は今朝から雪がちらちら~
今晩は寒くなりそうです・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミュウの失敗(こうさぎ)

きょう、お願いするはずだった。


*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/19

1月19日お弁当

おでん(卵、こんにゃく、竹輪、かまぼこ)
高菜漬け、たくあん、トマト、鶏肝煮
050119_12070001.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/18

銀河ディナークルーズ

今晩は会社で船上ディナーです
広島港を出港して宮島沖までの往復です
050118_18410001.jpg
夏ならサンセットクルーズになるのでしょうが・・
050118_18520001.jpg
今は宮島沖です(=^▽^=)
050118_18580001.jpg

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/01/17

猫バカ

ミュウは相変わらず毎日いたずらばかり・・
でもこんな姿を見ると何も言えない、やっぱり猫バカ・・
PA0_0003

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005/01/16

1月16日お弁当

ハンバーガー、春雨ヌードル、五目なます
ベビーリーフサラダ(トマト、煮豚)、クッキー
050116_12210001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/15

1月15日お弁当

カレーうどん、のり巻
050115_12260001.jpg
のり巻の具は高菜漬けとしゃけです
050115_12310001.jpg
ちょっと食べ過ぎかも?
久しぶりにのり巻きを巻いたら、ちょっと巻が甘かったみたい・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/14

1月14日お弁当

卵焼き、煮豚、レタス、トマト、
きんぴら、高菜漬け
050114_12120001.jpg
今日は失敗なし(笑)

やっぱり、こっちの携帯の方が前の携帯より写真がきれいみたい・・通信速度も速いみたいです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/13

1月13日お弁当

鶏ステーキ、レタス、トマト、五目なます、
???目玉焼き??忘れた~!!涙
050113_12200001.jpg
オーブンで目玉焼きを焼いて、冷まして詰めようと思っていたのに、詰めるのを忘れてしまいました・・トホホ・・
大失敗です~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/01/12

どーかな?(こうさぎ)

きのうU-SAが、tanyは携帯するはずだった。
U-SAが渋滞しなかったー。
きょうtanyの、涙みたいな携帯しなかった。
きょうtanyの、弁当みたいな携帯された!
U-SAがここに卵も?された。
U-SAは、弁当にぴしなかった。
tanyで、携帯された。
きょうは、携帯されたみたい…
きょうU-SAは猫とかナーゴするつもりだった?
U-SAは、ぴしないです。
きのう、tanyがここに案の定とか出版したの?
tanyは、

あたらしい携帯からモブログですミュウ!動いちゃダメよ??今までとほと

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/09

ミュウの失敗

携帯のPCモードで送ってみました
まずまずかな?
ca310001.JPG
昨夜帰宅した時の事、いつもなら玄関の鍵を開ける前から、ドアの所で待っているミュウが、昨日はいません
でもどこかから、ミュウの鳴き声が聞こえます
なんと寝室のドアが閉まっているのです(普段 家中ほとんどの部屋のドアは開けています)
ミュウは寝室のドアの向こうでイタズラをしていて、自分でドアを閉めてしまったようです
開けようとしたけど、開かずにずっと寝室で私の帰りを待っていました『ミュウのおばかさん!』
カリカリも食べていなかったので、わりと早い時間から閉じ込められていたみたい・・
『悪さばかりするから、こんな事になるのよ~』

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005/01/08

どーかな?

あたらしい携帯からモブログです
050108_07140001.jpg
ミュウ!動いちゃダメよ~

今までとほとんど変わりはないようです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/07

おニューな携帯

新しい携帯です
使いこなすまでには時間がかりそうです
050107_19520001.JPG

着うたフルはMP3並みの音です。いい感じ♪
050107_19530001.JPG
カメラのスベックは今まで使っていたのと同じだけど、
オートフォーカスは随分使いやすくなったみたいです

続きを読む "おニューな携帯"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナーゴの猫町めぐり

不覚でした
もう、出版されていました・・『ナーゴの猫町めぐり』
家の隣の本屋さんに あるかな?

【お知らせ】
今日か明日には携帯を替えます
しばらくは更新が遅れるかもしれません

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005/01/06

1月6日お弁当

久々のお弁当ブログ
ゆで卵、エビコロッケ、きんぴらごぼう、
五目なます、高菜の漬物
050106_12170001.jpg
最近あまり料理をする意欲が湧かない・・
少しはダイエットになるかしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/04

あけましておめでとうございます

みなさま、本年もよろしくお願いしますニャン
041229_00030001.jpg
でもミュウはすねています
だってあーちゃん、全然遊んでくれニャイんだもの・・

続きを読む "あけましておめでとうございます"

| | コメント (11) | トラックバック (1)

もう一つのありがとう(こうさぎ)

きょうU-SAはtanyと案の定へ?しないです。
tanyの、クリスマスみたいなノロイした?
tanyは、

来た!来た!やっと来ました『ほぼ日手帳』(正確に言うと運送会社まで

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「U-SA」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »