« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/26

2月25日のごはん

朝食
水菜のサラダ。バナナ、豆乳ジュース
050225_07040001.jpg

お弁当
芋の茎のキンビラ、野菜炒め、トマト、
レンジゆで卵(爆発!失敗です 笑)
050225_12190001.jpg

夕食
野菜ラーメン
050225_23230001.jpg
月末はしんどいです・・
帰宅したら11時でした
食べれるだけマシかぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/02/25

2月24日のごはん

朝食
野菜スープ、バナナ、豆乳ジュース
050224_07060001.jpg

お弁当
目玉焼き、キンピラごぼう、
きのこ・トマト・ピーマンのチーズ焼き
050224_12020001.jpg

夕食
梅干し鍋
050224_21120001.jpg
昆布出しに梅干しを一個入れて鍋にしてみました
本当は日本酒ととろろ昆布を入れるといいのだけれど、お酒がないから梅干しだけ・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/24

"The Phantom Of The Opera Companion (FILM COMPANION)"

先日アマゾンに注文していた『オペラ座の怪人』の台本?が届きました
まさかこんなに大きくて、
豪華な本だとは思わなかった・・
この本アマゾンの洋書では1位でした
輸入盤の2枚組みCDには英語の歌詞カードさえ付いていなかったから、みんな考える事同じなのね
050224_01290001.jpg
当然、ぜ~んぶ英語です(汗)
セリフや歌詞だけでなく場面とかコメントが入っています
もっと勉強しておくんだった・・
辞書片手に単語だけ拾い読みしています
050224_01310001.jpg
今週は映画が大きな劇場でかかっています
プレミアムシートもあるの・・
3度目見に行くか~?
050221_21560002.jpg
『勝手にしてニャ~』byミュウ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/23

2月20日のごはん

朝食
バナナ、サラダ、豆乳ジュース、
チョコパン
050220_07410001.jpg

お弁当
洋風他人丼
050220_12130001.jpg

夕食
水菜のミートボール鍋
050220_22120001.jpg

今日は夕方まで、研修です(ため息・・)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/02/20

2月19日のごはん

朝食
コーンポタージュ、ぶとうパン、バナナ、
豆乳ジュース
050219_07040001.jpg

お弁当
スパニッシュオムレツ風チーズ焼き
050219_12160001.jpg

夕食
炊き合わせ、レタスのスープ、たくあん
050219_21370001.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/19

水遊び

普通のニャンコは水がキライだとか・・
この猫は違うみたいです
050217_00540001.jpg
少々水がかかろうが、全くお構いなし
050217_00560001.jpg
どうも水滴が丸いから、それを捕まえたいみたいです
~ミュウ!いくらなんでも、それは無理よ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2月18日のごはん

朝食
ほうれん草とキャベツのサラダ、バナナ、
ぶどうパン、豆乳ジュース
050218_06500001.jpg

お弁当
ほうれん草とキノコのホイル焼き、目玉焼き、
茹でキャベツ、たくあん、酢こんぶ
050218_12170001.jpg

夕食
ドライカレー
050218_22230001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

2月17日のごはん

朝食
ぶどうパン、野菜スープ、バナナ、豆乳ジュース
050217_06490001.jpg

昼食・・会議弁当

夕食
ピーワンタン鍋
050217_20590001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/17

ミュウのきもち

ミュウです
あーちゃんはミュウのきもちわかってるのかニャ?
050212_07240001.jpg
これ読んで勉強してにゃ~!!
お願いニャ!
050216_21430001.jpg

5月創刊だそうです・・
ただ今迷っております・・by tany

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2月16日のごはん

朝食
ぶどうパン、ほうれん草のサラダ、
豆乳ジュース、バナナ
050216_06480001.jpg

お弁当
卵焼き、野菜炒め、トマト、たくあん、
かぶとわかめの酢の物
050216_12300001.jpg

夕食
おでん、かぶとわかめの酢の物、
くるみの佃煮
050216_21250001.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/16

2月15日のごはん

ブランチ
トースト、サラダ、オムレツ、コンソメスープ、
バナナ、豆乳ジュース
050215_10510001.jpg
いくら、休みで朝と昼一緒といっても、これじゃあ食べ過ぎだよね・・反省・・

夕食
お寿司、みそ汁
050215_20010001.jpg
大手スーパーのお寿司
いつも買った後、食べる時に後悔する・・
あまりおいしくないのです
見た目もきれいで美味しそうなに、なんででしょう?
近所のスーパーのお寿司は、まあまあ美味しいのに・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/15

2月14日のごはん

ブランチ
ハンバーガー、水菜サラダ、ヨーグルト、
フルーツグラノーラ
050214_10570001.jpg

夕食
野菜のオイスターソース炒め、オムレツ
050214_19350001.jpg

デザート
ねころぐのNON先生とニャンズからチョコレートをいただきました♪
050214_19590001.jpg
食べるのもったいなかったけど、頂いちゃいました
おいしかった~!!
先生ありがとうございました☆☆☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2月13日のごはん

朝食
野菜炒め、温野菜サラダ、フルーツグラノーラ、
ヨーグルト
050213_07380001.jpg

お弁当
卵焼き、野菜炒め、サラダ
050213_12200002.jpg

夕食
湯豆腐
050213_22430001.jpg
会社でサンドイッチを食べてきたから、ご飯はパス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/13

2月12日のごはん

朝食
スープ、バナナ、コーヒー牛乳
050212_07030001.jpg

お弁当
目玉焼き、ブロッコリーのトマト焼き、
おから、酢こんぶ
050212_12170001.jpg

夕食
豆乳シチュー
050212_21150001.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/12

2月11日のごはん

朝食
みそ汁、豆乳ジュース、バナナ
050211_07040001.jpg

お弁当
卵焼き、野菜炒め、おから、
トマト、たくあん
050211_12130001.jpg

夕食
ポトフ、くるみの佃煮、たくあん
050211_21550001.jpg

どうも風邪気味・・免許センターで風邪をもらってきたみたい・・早く暖かくならないかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/11

オペラ座の怪人Ⅱ

行ってきました♪
映画『オペラ座の怪人』二度目の鑑賞へ

定時に仕事を切り上げて、6:40の開演に間に合うように会社を出ました
が・・く・くるまが出せない!10分かかってようやくmyCarを救出・・シネコンに着いたのが6:30分(途中随分無理な運転をしちゃったかも?ごめんなさい)
チケットはあらかじめ予約してたので、発券機ですぐ出せたからよかったけれど、それでも席についたのは開演5分前~ああ心臓にわる~

050129_23050001.jpg

二度目の感想はここから

続きを読む "オペラ座の怪人Ⅱ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2月10日のごはん

朝食
酢の物サラダ、豆乳ジュース、バナナ
050210_09180001.jpg

夕食
煮込み野菜ラーメン
050210_20490001.jpg

休みを取って美容院へ、その足で免許の更新に行ってきました・・とっても不便な所にある免許センター・・次は五年後かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月9日のごはん

朝食
フルーツグラノーラ、バナナ、ヨーグルト
050209_07190001.jpg
ひぇ~!!
寝坊したから豆乳ジュースを作る時間がナイ!

お弁当
目玉焼き、焼きピーマン、煮しめ、
トマト、たくあん、くるみの佃煮
050209_12120001.jpg

夕飯
おから炒飯
050209_22090001.jpg
夕方映画を見に行ってきたから、簡単に炒飯ですませました・・映画館で隣の人が食べているハンバーガーに気を取られながらの鑑賞も”?”でした・・できれば映画が始まる前に食べて欲しいなぁ~

朝寝坊をしてしまった・・
終日、時間に追われた一日でした
~時々あるのよねぇ・・こんな日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペラ座の怪人パーフェクトガイド(BlogPet)

きのうU-SAが、ここまでtanyはここにホテ♪
tanyで、発売した。


*このエントリは、BlogPetの「U-SA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/09

オペラ座の怪人パーフェクトガイド

ミュウに怒られたにもかかわらず
懲りないtanyです・・
どうかミュウにはナイショに・・

本編ダイジェスト他が入ったDVD付きです
写真もいっぱい♪
個人的にはラウルがいいなぁ
(舞台を見ていないので・・)
声がいい。歌もうまい!思わず「アラモ」のDVD(出演作)を注文しそうになった・・笑
このDVDは映画のDVDが出るまでのつなぎですね
でもまだ映画を見ていない人には酷かも?
だってここ!て所で場面が変わるから・・
050208_22400001.jpg
あっ・・買物途中に寄った本屋さんで原作を発見
でもこれを読むのは、少し熱が冷めてからにします

最近はテレビも見ずにサントラ盤ばかり聞いています
そこで役にたっているのがこれ
050208_22420001.jpg
サントラ2枚で二時間あります
それを全部インストールして、ずっーと聞いています
ステレオや車のMDで聞いたら、セリフが聞き取れないし好きな所を繰り返し聞けるので重宝しています

050129_23040001.jpg
『ニャニがナイショよ~』 byミュウ

続きを読む "オペラ座の怪人パーフェクトガイド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月8日のごはん

朝食
野菜スープ、豆乳ジュース、バナナ
050208_07050001.jpg

お弁当
卵焼き、おから、トマト、野菜炒め
ほうれん草のバター炒め、くるみの佃煮
050208_12160001.jpg

夕食
煮しめ、わかめとしいたけのみそ汁
漬物、くるみの佃煮、酢こぶ
050208_20330001.jpg

寒いと思ったら、急に暖かいし・・
これが三寒四温ね★などと考えていたら、
回りで風邪ひきさんがチラホラ・・
どうか当たりませんように
(? そういうもんじゃないだろう~笑)
皆様もどうかお気を付け下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/08

ミュウのつぶやき

ミュウは言いたい
『最近あーちゃんはミュウの事忘れてにゃい?』
『ホテリアーとかオペラ座の怪人とかはまるのはいいけど、ミュウはブログにも出てニャイよ~』
『だからもっと遊んで~!!』byミュウ
050207_10340001.jpg
「だろうねぇ~言われる事ごもっともです・・ゴメン! ミュウ!」by tany

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2月7日のごはん

休日のブランチ
ピザトースト、フルーツヨーグルト、豆乳ジュース
050207_11160001.jpg

夕食
コンソメ鍋、煮しめ、炒りおから、
くるみの佃煮、たくあん
050207_21130001.jpg

良く考えたら二週間ぶりに実家に帰ったのでした
白菜にキャベツに水菜etc・・とっても助かります
くるみの佃煮は母がラジオでレシピを聞いて作ったそうです
中々美味しい♪黒ゴマが入っているので黒い食材に入るかな・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/07

2月6日のごはん

朝食
野菜スープ、豆乳ジュース、バナナ
050206_07110001.jpg

お弁当
高野豆腐とわかめの炊き合わせ、レンジ卵、
ほうれん草のツナサラダ、トマト、黒豆
050206_12120001.jpg

夕食
白菜ととうふの煮びたし
050206_21530001.jpg

最近迷惑メールがすごく沢山きます
ガードをかけても次々送られてきます
何かいい方法はないものでしょうか?
(携帯には全然こなくて、すべてニフティへきます
yahooから来るのが多いような・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

2月5日のごはん

朝食
バナナヨーグルト、コーヒー牛乳
050205_06590001.jpg

お弁当
煮しめ、ほうれん草、トマト、目玉焼き
050205_12180001.jpg

夕食
高野豆腐、煮しめ、ほうれん草のツナサラダ、黒豆
050205_22110001.jpg

どうもまだ、早朝出勤の疲れを引っ張っているみたい
・・朝ご飯作る気力が無かった

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/05

2月4日のごはん

朝食
温野菜サラダ、バナナ、豆乳ジューース
050204_07220001.jpg

お弁当
野菜のチーズ焼き、目玉焼き、黒豆
050204_12100001.jpg

夕食
みそ煮込み鍋
050204_21170001.jpg

早朝出勤のため、会社で朝ご飯・・
ちょっとつらい一日でした
7:00出社の為、5:30起き。まだ薄暗い中家を出ました・・ミュウは不思議そうな顔でお見送り・・もちろん帰宅後にはしっかり暴れていました~やれやれ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オペラ座の怪人(BlogPet)

きのうU-SAが、卵焼きにトしなかったよ。
tanyは、

明日は出勤なので、今日は久々日曜日に休みが取れました見に行ってきまし

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「U-SA」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/04

2月3日のごはん

朝食
サラダ、豆乳ジュース、バナナ
050203_07030001.jpg

お弁当
サラダ巻、わかめのみそ汁
050203_12190001.jpg
050204_12020001.jpg
具はレタス、トマト、シーチキン、千枚漬け、コーン
西南西に向いて丸かじり♪
(見苦しい写真でごめんなさい。切ると御利益はないらしいので)

夕食
またまた巻寿司!ぴり辛千枚漬け
050203_20560001.jpg
会社で大きな福巻きを頂いてきました
お腹いっぱい~
千枚漬けは『GALLERY』のTOKIKOさんの所でアレンジを教わりました・・でも唐辛子を入れすぎて辛い~(涙)

福巻きに付いていたお豆で豆まきをしました
(半分は食べちゃったけど、数は数えませんでした)
やっぱりミュウは豆を追いかけてベランダへ・・
寒いのにねぇ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/03

オペラ座の怪人サウンドトラック

昨日 届きました
『オペラ座の怪人』サウンドトラック
050202_21040001.jpg
上が日本発売盤・・14曲入り
下が輸入盤・・2枚組み(全部で25曲)

同じ物をダブッて購入した可能性もあったけど、聞いてみて中身は全然違う物でした

日本盤は歌のみでセリフとかはほとんど入っていません
でも解説書が付いているので、歌詞を見ながらじっくりと聞く事ができます

一方輸入盤は、セリフとかがイッパイ入っていて、映画を思い出しながら聞くにはいいと思います
どちらも捨てがたいので、今の所は両方を買って満足しています
今からDVDが出るのが心待ちです♪

ここからはネタバレ!
今から映画を見に行く人は後でね!

続きを読む "オペラ座の怪人サウンドトラック"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2月2日のごはん

朝食
みそ汁、豆乳ジュース、バナナ
050202_06470001.jpg

お弁当
目玉焼き、焼きかぼちゃ、トマト、黒豆
ブロッコリーとなすのピザソース焼き
050202_12230001.jpg

夕食
白菜チャーハン
050202_20520001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/02

2月1日のごはん

朝食
野菜炒めスープ、豆乳ジュース、バナナ
050201_06460001.jpg

お弁当
卵焼き、煮しめ、野菜炒め、トマト
050201_12160001.jpg

夕食
煮しめ、芋茎の煮物、鶏肝煮、レタス
050201_19110001.jpg

今朝も道路は凍っています
寒いけど、天気は悪くないのでとけるのも時間の問題
この寒い中、ミュウは毎晩運動会を始めるので、仕方なくケージの中で夜を過ごしてもらっています。学習能力ないのかしら?・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/01

1月31日のごはん

朝食
野菜スープ、豆乳ジュース、バナナ
050131_07030001.jpg

お弁当
目玉焼き、にんじんのきんぴら、鶏肝、
アスパラのバター焼き、たくあん
050131_12140001.jpg

夕食
チゲ鍋
白菜、水菜、しいたけ、とうふ、春雨、肉団子
050131_19510002.jpg

1キロぐらい痩せたかも?間食はいままで通りです
(間食をやめれば効果ある?やっぱり無理だわ・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪・ゆき・雪

30分の間に道路も凍結してしまいました
050201_12040001.jpg
とっても寒いです・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜までは降っていなかったのに
朝起きると外は銀世界
車の上には20cm程積もっていました
050201_08350001.jpg
家の側の橋が通行止めでした
迂回したら大渋滞・・トホホ・・
川の多い広島は橋がネックになってしまいます
明日の朝はもっとひどくなりそうな予感

今朝の車の雪かきで活躍したのがスーパーの袋
手を入れて窓の雪を払うのに重宝しました

写真は広島の市内を走っている市電の軌道です
ガチガチに道路は凍結していました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »