« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/29

今日からお休み

tanyのベランダも少しずつ緑がきれいになってきました
今日からお休み
ミュウもベランダで遊ぶ方が好きみたいです
今日からお休み
『あーちゃん、今日からお休みだって・・ミュウと遊んでくれるニャ~』byミュウ

「ごめん!ミュウ・・ちょっとだけ、仕事してくるね~」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/04/22

小樽で見つけたお気に入り

小樽のオタルカンで見つけたペンケース
小樽で見つけたお気に入り

ねこの手をはずすとお魚のマジックテープ
小樽で見つけたお気に入り

小樽では時間がなくってゆっくり選ぶ事ができませんでした
だから、帰ってきてから、お店を検索・・
見つけました♪なんとお向いの愛媛県の
ノア・ファミリーというショップでした
もしかして広島にもあるかも?
ちょっとこれは要チェックです~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

空弁

千歳空港で現地添乗員の大道さんに
おすすめの空弁は?て聞いたら
絶対佐藤水産の石狩鮨!とのお答えでした
空弁
お弁当だけど、とってもベリウマ♪
もう一度食べてみたい味でした・・

もう一つ、お土産ならこれ↓
チーズオムレット
と教えてもらいました
これも感動ものの美味しさでした~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/21

やっと帰宅

やっと帰宅

旅の最後にトラブル発生!
搭乗しようと思ったら、一人航空券を紛失(私じゃないですよ)
どこかで落としたみたい…(-.-;)
ツアーなのでなんとか乗せもらえたけど、今度は霧の為広島空港に着陸出来ない。
もしかしたら福岡か岡山に降りるかも?と言う中広島上空を一時間くらい旋回した後やっと広島空港に着陸しました
ミュウは文句たらたら…帰ったら疲れがどっと出てきました
旅行中沢山の方からコメントを頂きありがとうございます
お返事はもう少しお待ちくださいね。とりあえず明日〜今日か〜からの仕事に差し支えないように少しずつやっていこうと思います。編集もしなくちゃね‥
今晩くらいミュウは一緒に寝てくれるかしら?
旅の最後に近畿日本ツーリストの大道さん、ペットシッターのポレポレキャッツの平田さん、色々お世話になりました
おかげ様でいい旅が出来ました
本当にありがとうございました
m(_ _)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/04/20

北海道いろいろ

ミシン屋さんの前で見つけました
ミシンを踏むマネキン・・
実際は電気でミシンを動かしてそれに合わせてマネキンが動いていました~それじゃあ電動ミシンじゃん(笑)
北海道いろいろ

とっても芸術的なマンホール発見!
北海道いろいろ

春の目覚め・・テレビ塔横の花時計です
偶然通りかかったらテレビカメラが沢山・・
何だろう?と思って取りあえず写真を一枚
後から春の風物詩だと知りました
北海道いろいろ

これから広島に帰ります
ミュウ待っててネ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

けやきの味噌ラーメン

けやきの味噌ラーメン

添乗員さんお勧め
有名なお店だそうです
おいしかった〜
o(^-^)o

ちょっとお店を探すのに迷ったけど、お昼前で数人出張サラリーマンがいるだけで空いていてラッキーでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道庁

北海道庁

歴史ある建物です
それにしても寒い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時計台

有名な時計台もビルに囲まれてなんだか、かわいそう
またまたラッキーな事に(3回目)時計台の鐘の音を聞く事ができました。その様子はこちら
時計台の鐘
バタバタしている音は風です・・
時計台

やばい!携帯の電池が切れそう(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌テレビ塔

朝早かったけど、エレベーターは動いていました
ラッキー♪
札幌テレビ塔

札幌テレビ塔

さ・寒い!
風で塔が揺れて怖い〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三日目朝

三日目朝

少し曇っています
風があるみたいです
これから札幌を歩いてきます
(^-^)ノ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/19

すすきの☆スープカレー

すすきの☆スープカレー
すすきのの裏通りにあるパナパナという小さなお店です
チキンカレー950円
具が大きい(^o^;)
クセになるお味でした


すすきの☆スープカレー
すすきのの交番もネオンサインで光っていました(笑)
客引き、キャッチセールスの多い街みたいです

明日は帰広です。昼までは自由行動

ミュウ、もう少し待ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌ドーム

札幌ドーム

札幌ドーム

札幌ドーム

すごく立派な球場です
羨ましい(=^▽^=)
中は暑いくらいでした・・
食べ物も沢山あるし、トイレも充分完備していました
広島市民球場もこれくらいあればねぇ~
動画はこちら
日本ハムファイターズ
でもね・・新庄が出てませんでした
後、日ハムファンの皆さん、20分の1くらいしかいない千葉ロッテの応援に負けてましたよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国と地獄

大倉山ジャンプ台です
眺めは最高です
天国と地獄
行きはヨイヨイ

帰りは恐い・・
天国と地獄
下りのリフトに乗る事なんて滅多にないもの・・
高所恐怖症には生きた心地がしません
(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小樽の猫

街中をレトロな巡回バスが走っていました
小樽の猫

海猫館・・レストランみたいです
小樽の猫

オルゴール館の向いにニャンコ発見
小樽の猫
小樽は猫グッズも多い街です・・

もう少し時間が欲しいよ〜
お土産選ぶ暇がありません
お天気がいいせいか、小樽は観光客でいっぱいです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小樽運河

小樽運河

| | コメント (3) | トラックバック (0)

二日目快晴

二日目快晴

登別のお風呂は最高でした(^O^)
体の芯から温まってぐっすり眠れました
ミュウはどーしてるかな?怒ってるだろうなぁ〜
今日はこれから小樽・札幌を回って夜は野球観戦です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

地獄の沙汰

登別温泉の閻魔様が怒っちゃったかも?

地獄の沙汰


地獄の沙汰


地獄の沙汰


地獄の沙汰

登別温泉の商店街に閻魔堂がありました
一日に数度怒り出すみたいです
そこにたまたま遭遇してしまいました
ラッキー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

登別温泉

登別温泉

地獄谷です
硫黄の臭いがすごいです
今晩はここの温泉で宿泊します♪
ガイドさんや添乗員さんもこんなに天気が良い日も珍しいと言っていました
洞谷湖の向こうに見える雪の羊蹄山は美しかったです
なのに写真を撮れませんでした(>_<)残念

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昭和新山

昭和新山
ここのガラス館も結構大きくて品揃えがありました
あと乾物なんかは札幌市内より安かったかも?
(ここで買っておけば良かった~後悔)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっと到着

やっと到着

これから二泊三日間の旅行が始まります
それにしても寒い〜
まだ山は真っ白です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

聞いていにゃいよー

聞いていにゃいよー

旅行?ミュウは?どーなるにゃ〜

ミュウにはペットシッターさんに来てもらいます。。
ごめんね!ミュウ
お留守番お願いします
さてどこに行くかは着いてからのお楽しみ☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

旅に出ます

旅に出ます

昨日でココログ一周年を迎えました
今日はこれから旅行に行ってきます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/16

さくら咲け

さくら咲け

さくらさん夢に向かって
がんばれ(^O^)/
復帰待ってるからねー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/13

サッカーをする猫


夜も外を眺めているミュウです
動くものを探しています・・

動画はサッカー?をしているミュウです・・
毎日大運動会。床には色々な物が転がっています

| | コメント (5)

2005/04/12

人見知り

昨日お客様がありました
ミュウにわざわざ会いに来てくれたのに、ミュウはベットの下にもぐりこんで出てきませんでした・・
育て方間違ったかなぁ~?
人見知り
『だって仕方ニャイにゃぁ~』byミュウ

今朝会社に行ってPCを立ち上げると、いきなりハードティスクが壊れてしまいました・・
別の人のハードをコピーしてくれて、なんとか使えるようにしてもらったけど、やっぱりまだ使いにくいです
やれやれ・・散々な週の始まりでした

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/04/10

お花見

昨日は遅刻したにもかかわらず(汗)
会社で「昼は桜の下でお弁当を食べよう♪」
という事になり、午前中は場所取りとかで結局仕事になりませんでした
お花見
ここ2~3日で一気に咲いた桜です
お花見
ポカポカ陽気でいいお花見ができました
お花見
平和公園の桜も満開です
人も車もいっぱいのお花見でした
お花見
今日の昼からは雨の予報が出ています
また来年もお花見がしたいなぁ~

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/04/09

朝寝坊

朝寝坊

起きたら9時を過ぎていました
会社の始業は9時です(ρ_-)o
ゴメンナサイ

続きを読む "朝寝坊"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/08

ベランダ〜春

朝のベランダです
先日大掃除をしてなんとかスッキリしました
今朝は霧がかかっていたました
ベランダ〜春
デッキチェアでも置きたいと思っています

ベランダ〜春
秋に蒔いたレタスがこんなに立派になりました
早く食べなきゃ~

ベランダ〜春
ここはハーブをまとめて植えました
大きく育ってくれるといいのですが・・

ベランダ〜春
ミュウは相変わらず、追いかける物を探してウロウロしています・・随分暖かくなったので、ベランダで過ごす時間も増えたみたいです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/07

4月6日のごはん

050406_12110001.jpg

朝食・・フルーツグラノーラ、ヨーグルト、バナナ、野菜ジュース

お弁当・・ゆで卵、レタス、なすの浅漬け、プロッコリー、トマト、つわ蕗の煮物、キィウィ、オレンジ


晩御飯・・マーボー茄子

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/06

筋肉痛

ブログをサボって2日間、ベランダをはいずり回って掃除していました
こ腰が痛い〜(*´Д`)=з年には勝てません

あーちゃんがお家に居るとミュウは寝不足だにゃん
050402_23090001.jpg

ベランダの写真はまたゆっくりとUPします

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/04/02

缶けり

子供の時 これして遊んだよね~
050401_23000001.jpg
でも猫がしなくてもねぇ~
動画は缶蹴りをする猫です
ましてや、しつけ用のスプレー缶を転がすなんて・・
ミュウの辞書には諦めるなんて文字は無いみたいです

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/04/01

頭痛の種

これって大変なんですよね~
050401_18470001.jpg

数日前からひどい風邪をひいています
扁桃腺が腫れているので(熱が出ない性質です)のどが痛くて、鼻がつまってヒーヒー言いながら月末を乗り切りました。やっと今日会議が終わってホッとしています・・明日は病院に行ってきます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »