« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/25

だれでしょう?

さて、だれでしょう?
見覚えのある手が・・
050524_22010001.jpg
不機嫌そうなお口ですにゃ~
050524_22040001.jpg
最後は猫パンチが飛んできました
050524_22030001.jpg
お水の箱で遊んでみました
(注 ミュウは自ら箱に入ったのでした)
『閉じ込めたのはあーちゃんでしょ!』byミュウ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2005/05/23

早起き

050523_22390001.jpg
みニャにゃん聞いてください
今朝あーちゃんはなんと5時に起きて、ミュウをたたき起こして慌てて会社に行きました
なんでも大事な式典があってそのお手伝いに行くのに、6:30出社、7:00出発だったらしいです。バスで2時間もかかる所だったらしいニャ
なんびゃくにんもの受付で足が棒になった・・と泣きながらかえって来ました
にんげんも大変だニャ~でもミュウも寝不足だニャ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/20

でた〜(^O^)

でた!出た!・・えっ?何がって?
オペラ座の怪人DVD』ですよ~
予約が開始されました
この日をどれだけ待ちわびた事か・・
発売は8月26日だそうです
もちろん、予約しました♪
今回は初回限定版です
きゃ~♪あの舞台挨拶も特典映像で入っているのね・・今から楽しみです!

050516_12420001.jpg
「あーちゃん、まだ怪人さん忘れてニャかったのね」

オペラ座の怪人コレクターズエディション
(初回限定版)
DVD3枚他特典あり
¥7,780(税込み Amazon価格)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/19

答えです

昨日の答え!『ペーパーステッチロックタワー
針を使わずに紙を綴じるホッチキス(ステープラ)でした
050517_20150001.jpg
見た目だけでは想像がつきにくいですよね
050517_20160001.jpg
どうやってこんな綴じ方ができるのでしょうか?
050517_20140001.jpg
いずれシュレッダーにかけなければいけない書類を、針のホッチキスで綴じると後が面倒・・
四枚までしか綴じられないけど、重宝しています

ペーパーステッチロックタワー
サンスター文具
価格:1,050円(税込み)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/18

これ、なぁ〜んだ?

050517_20130001.jpg
ヒント・文房具です
シュレッーダー君がお友達です
難しいかな?
答えは明日発表します!

~当たっても、賞品はありません~

難しい方はこちら↓(ヒントへ続く)

続きを読む "これ、なぁ〜んだ?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/05/17

ベランダ色々

まだまだ、少し冷たい風が吹いています
でもお天気が良ければ、植物もイキイキ
ほっとするひとときです

満開のロベリアとキャットニップ
ここだけ見るともう夏!
050516_12120001.jpg

ワイルド・ストロベリーに実がなりました
今年初めてです♪
虫との戦いの幕開けでもあります
050516_11520001.jpg

で・・たった一粒の苺をベランダで頂きました
ブランチなら、寒くないもの・・
050516_11550001.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/14

5月14日のお弁当withチキンラーメン

久しぶりのお弁当ログです~
050514_12170001.jpg
目玉焼き、フライドチキンサラダ、
ブロッコリーのごま和え、れんこんのきんぴら
そしてチキンヌードルミニ
実はねころぐのNON先生に頂きました♪
蓋の付いたカップです・・お弁当にぴったり
NON先生ありがとうございました~~♪♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/13

企業イメージ

先日、買い物の帰りに、近所の橋で一台の車を追い抜かしました
その車、白い薄汚れたバンで、黒煙をあげながらトロトロと坂を登っていました
よく見ると、利用した事のあるクリーニング店の車でした。商品も積んでいるようです。
実家近くに工場があって、値段も手頃・仕上がりも早い・・制服のクリーニングに何度か出した事があります
もうここのお店、利用するのは止めよう・・と思います。クリーニング=清潔・・たとえ今から洗濯する商品を運ぶにしても、看板を掲げて走るからには、イメージも大切にしてもらいたいものです
ましてや黒煙をあげて走るなんて、明らかに整備不良です。会社の姿勢も疑われてしまいますね
追い抜く時に、販売店のステッカーを見ると、幸いうちで販売した車ではないみたいです。もしうちの会社のステッカーが貼ってあったら、やっぱり恥ずかしいかも?

そろそろ私の車も洗車をして、点検にだしておこう~冷汗

050429_11590002.jpg
写真はその近所の橋から写したものです

なんだか、お天気が不安定ですねぇ~
暑かったり、寒かったり・・
今年の夏は冷夏?猛暑?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/05/11

サムジャン

連休明けから、更新が滞ってました・・(汗)

最近のマイブーム
サムジャン(サンチェ味噌)です
価格は500gで300円前後
生野菜に付けて食べると、ちょっと苦いサンチェもとってもおいしくなります
開封後は要冷蔵です

050511_02010001.jpg


見つけたのは、近所にある「楽韓市場」という韓国のお店
実はここ、昔のフェリーターミナルの建物の一階にあります
新しいフェリーターミナルが出来たので、古い建物に焼き肉店と共に入っています
品数はあまり多くないけれど、ちょっとした異国気分になります(店員さんも、在日の方みたいです)
唐辛子の粉や韓国のお菓子、インスタントラーメンなどがいっぱいありました
港には釜山との定期航路があるので、少し安い値段で商品を出しているそうです


050506_20340001.jpg

~このお味噌を小さじ一杯夜食べると、なんとなくお腹の調子がいいみたい??気のせいかなぁ?
最近連休中の暑さがどこへ行ったのか、ちょっと肌寒い日もあります・・なんだかのどが痛い・・風邪かしら?
どうか皆様もお気を付け下さい

追伸:ミュウは連休の反動か毎日暴れています。ものすごいスピードで家中駆け回っています・・ご近所さんごめんなさ~い

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/05/06

お饅頭

『あーちゃん、でっかいお饅頭だにゃ~』
『でも硬いにゃ~!』
でっかいお饅頭
ミュウ!それはカーペットの毛玉取りでしょ?
何でもかじるのはやめてね~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/05/04

ベランダ・カフェ開店?

連休中、とってもいいお天気が続いています
気になっていた、めだか鉢もお化粧直し
今は「ミナミヌマエビ」君達が入っています
夏になると子めだかのお家にもなります
ベランダカフェ

「あーちゃん何見ているニャ?」
ベランダカフェ

ミュウ お願いだから、倒さないでね
ベランダカフェ

そして、念願のカフェテーブル・・重たかった~(汗)
ベランダカフェ
ここで過ごす時間も増えそうです
~運動不足になるかも?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/05/02

味噌ブログ5

3月に仕込んだ味噌の本仕込みです・・
本当は四月の半ばにする予定だったけど、忙しくて連休を待って行いました
手作り味噌2

寝かした味噌をさらに足で踏んでよく混ぜます
ここで良く混ぜた方がおしい味噌になるそうです
手作り味噌2
味噌監督のチェックは厳しい~(笑)

私の分は、半分の5キロです
焼酎で消毒したカメに叩きつけて入れます
手作り味噌2

十分に空気を抜いて口塩をします
手作り味噌2

ガーゼに包んだ酒かすをフタにします
手作り味噌2
その上からラップと新聞紙でフタをしてまた寝かせます
夏ごろから食べられると思います
うまくできるかしら?

酒かすでフタをする方法は、母が山菜を採りに行った先で知り合った米国人女性に教えてもらった方法です、母は「目からウロコ・・まさか外人さんに教えてもらうなんて・・」と言っていました
酒かすは味噌がなくなるまでフタとして使い、その後は味噌漬けの床として使うそうです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チャティクロス

チャティクロス

先日、小樽で見つけた猫の手のペンケースから知ったお店です
子供服と猫グッズの多いお店です~犬の小物は沢山みかけるけど、猫グッズが多いお店は少ないのよね
ちょうど姪の誕生日が近いので、伯母の独断でネコ・ネコ・ネコでまとめてみました(笑)
まん中のお母さんネコとお乳を吸っている3匹の子猫は、お母さんネコが子供用枕で、子猫たちはにぎりおもちゃになっています。中々考えて作られた作品が多いです
他に、よだれかけになるハンカチと、猫の尻尾のハンドタオル、猫のガラガラです

もっと近くにお店があればもっといいのですが・・
車で40分くらいかかりました
(お財布の為にはこれくらいで調度いいのかも?)

チャティクロス 緑井店
(フジグラン緑井店2階)
愛媛に本社があるので、タオル類は物が良いようです

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »