« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/29

関西ねこブロガーオフ会 モテモテ

キャットカフェでなぜかみんなニャンコにモテモテ〜 
『おかぼれもん』のPicoさんに頂いた『まる猫にっぷ』のおかげでした〜笑〜
051029_16240001.jpg

こんなにニャンコ達にモテるなんて初めての経験です 
051029_16230001.jpg

051029_16150001.jpg

051029_16160001.jpg

時間の経つのもあっと言う間 
後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました

今新幹線の中からモブログで投稿をしています
オフ会を計画して、面倒まで見て下さった皆様
そして参加された皆様へこの場で御礼を申しあげます
これからも引き続きミュウとtanyをよろしくお願いします
さ〜て明日から仕事頑張るぞぉ〜

*追伸*
みな様コメント&トラバ&リンク ありがとうございます。現在毎月恒例の月末地獄にはまっております(笑)
あちら、こちらでお話が盛り上がっているのを横目に、今はグッとガマン・がまん・・
そのうち爆発してみな様の所に吹っ飛んで行きますので、もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m
あ~もう11時・・早く帰らねば、ミュウに怒られるよ~やっぱり、連チャンで遅くなるとヤバイよねぇ~

| | コメント (11) | トラックバック (1)

関西ねこブロガーオフ会  キャットカフェ

三次会は、遅れて参加の『ねころぐ』のNON先生と合流をして
キャットカフェ『猫の時間』へ
夢のような時間を過ごしました
みんなとってもカワイイニャンコばかり♪
051029_16050002.jpg

051029_16060001.jpg

051029_16300001.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (2)

関西ねこブロガーオフ会 二次会

ランチと楽しいお土産がたくさん♪
ありがとうございましたm(_ _)m
皆様のおかげで楽しい時間を過ごす事が出来ました
重ねて御礼を申しあげます

ランチを頂いた後は二次会のカラオケルームへ移動
051029_11280001.jpg

手作りケーキは『ネコ鍋』のNYANさんから
他にも色々頂ました
そして今回参加できなかった
『おかぼれもん』のPicoさんから
みんなに手作りのニャンコ『まる猫にっぷ』が
051029_13060002.jpg
で〜この後、頂いたキャットニップ入りのこのニャンコが思わぬ威力を発揮しました(=^▽^=)

| | コメント (5) | トラックバック (2)

関西ねこブロガーオフ会

大阪で集まっています♪
051029_11280002.jpg
関西ねこブロガーオフ会が開催されました
高知から参加の『みゅうのガーデン』のみるきいさんと岡山で合流
皆さんより少し遅れて現地到着しました
ランチを頂いてニャンコの事、ブログの事、色々楽しいお話を聞くことができました~

| | コメント (16) | トラックバック (8)

2005/10/27

今日のぽっちゃん!紙蓋

これは定番ですねぇ~(笑)
051027_00110001.jpg
日田天領水の蓋の部分です
サッカーを楽しんだ後、ポッチャンをします
乾かしても、またポッチャン!
051027_00110002.jpg
「ねぇ、ミュウ・・これポッチャンして楽しいの?」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/25

yui様からのプレゼント(^O^)

☆新にゃんこ日記★のyui様からサプライズなプレゼントが届きました
051023_00110001.jpg
とってもカワイイ写真集や、幻になりつつあるナーゴ2も・・とっても嬉しいです
yuiさん&ニャンズありがとうございます♪

051023_00100001.jpg
あれっ?ミュウ・・

続きを読む "yui様からのプレゼント(^O^)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/22

空気の抜けた自転車

昨夜は会社の上司宅に、女子社員がおよばれされて、帰りがすっかり遅くなりました
~ミュウはすっかり、ご機嫌ななめです・・

今朝は、久しぶりに自転車で通勤しました
あの、全国で126万台もの車の、リコールのお陰です(会社の駐車場が、修理の車でいっぱいになるだろう、との事で)
「運動がてら、たまにはいいわよねぇ~」なんて軽く考えていたのですが、自転車に乗ると、なんだか変な音が・・
見ると、タイヤの空気が、抜けています
もう11Fまで空気入れを取りに上がる時間もないし・・「ええい!このまま行っちゃえ~!!」

・・やっぱり、考えは甘かった・・
ペダルは重たい、全然スピードは出ない・・会社に着く頃にはもう汗びっしょり
因みに今朝は今年一番の冷え込みだったそうです
会社に着くなり、エンジニアの人にお願いして、タイヤに空気を入れてもらい、ついでに油も差してもらいました。
これで帰りは安心です(ホッ!)
神様は、昨日食べ過ぎたtanyに、特別メニューのプレゼントを、贈ってくれたようです
それにしても、空気の抜けた自転車のタイヤが、あんなに重たいとは・・
乗車前点検は自動車も自転車も必要ですねぇ~
空気圧と燃費の相関関係を、身を持って実感したtanyでした(笑)
~車の乗車前点検なんて滅多にしないけどね~

051011_00480001.jpg
『あーちゃん帰りが遅いからバチが当たったニャ』
「ハイッ・・反省します・・」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/10/19

今日のぽっちゃん!

久しぶりにミュウのポッチャン!です
まずは、荷造りテープと角質取り
051018_19190001.jpg
荷造りテープみたいな長い物でも水に入れようとするなんて・・根性あります(笑)
051018_19200001.jpg
角質取りはバケツの上の棚から落として入れました
この後、何とかして角質取りを取ろうと何度も水に手を入れていました~(> <)

051014_22570001.jpg
『ニャにか文句でもある~?』

051019_00540001.jpg
とどめは“またたび苺”
自分の好きな物まで水に入れるなんて・・
ミュウはアライグマの血でも引いているのかぁ~?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/10/14

夢バトン

ねころぐのNON先生から
夢バトンが回ってきました~☆

では・では・・さっそく~

Q1.小さい頃、何になりたかった?
バスガイド!(幼稚園の頃た゜と思います)
なんでかは覚えていません・・テレビの影響かな?

Q2.その夢は叶いましたか?
いえ・・車に酔う事を自覚した為・・
特にバスは今も大の苦手です~笑

Q3.現在の夢は?
???あんまりないよなぁ~
今でも充分シアワセです♪

Q4.宝くじで3億円当たったら?
大借金(?)返済~笑
残りで広い庭付き別荘を建てる♪

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
ターシャ・チューダーの庭♪

Q6.昨晩見た夢は?
覚えていません・・明け方近くまでミュウとバトルを繰り返していたもので・・ポリポリ・・

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
ん~我と思う方、持って行ってくださ~い
ミュウの夢は聞いてみたい気がするな・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/10/13

ちょい・ちょい…

051008_23420001.jpg
『にゃにも、回るのは洗濯機だけじゃニャいにゃ・・』
ちょい・ちょい・・くる・くる・・
動画はこちら

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/10/09

ニュー☆洗濯機

051007_22010001.jpg
『あーちゃん!ニャにか回ってる~!!』
『ミュウも一緒に遊びたい!開けてニャ~!!』
~絶対にやると思ったー!(笑)

051007_22320001.jpg
『ここミュウの部屋にしてもいい?とってもヌクヌクだニャ!』
「ダメ~!ミュウも干物になっちゃうわよ~!」

051007_22540001.jpg
『ふんっ!失礼ニャ!怒られちゃったニャ~』

051007_22550001.jpg
『もうイヤ~!』

ミュウの後ろに置いてある洗面器・・
実は水道の給水ホースを、ミュウに齧られそうになって、急遽置きました~ふぅ・・(冷汗)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手作りケーキがやって来た♪

昨夜ご飯を食べて、さぁデザートにしようかな・・
と思っていたら、
ネコ鍋のNYAN様から手作りケーキ他
サプライズな物が届きました♪
早速紅茶を入れて頂きました~
とっても美味しい♪・・感激!
NYAN様本当にありがとうございます
051008_20390001.jpg
ケーキの他にマンハッタナーズの手ぬぐいと
とってもかわいい『エコバック』も頂きました
手ぬぐいはテーブルランナーに・・
エコバックは鞄につけて一緒にご出勤です(笑)

051008_20360001.jpg
『くんくん♪ いい匂いだニャ~』
ミュウもとっても美味しい♪と申しておりました~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/08

バイバイ・洗濯機

051001_20110002.jpg
『あーちゃん、本当にこの洗濯機いニャくなくなるの?』

051001_20110001.jpg
『よくここで遊んだものにゃ~』

~洗濯機に乗ってフミフミ・・洗濯のスイッチを入れたり、洗濯曹に入って遊んだり、ミュウにとって洗濯機は遊び場でした

でも・・

続きを読む "バイバイ・洗濯機"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/10/06

クリーニングの謎とGABA

先日、会社で週末にだけ着るボタンダウンのシャツをクリーニングに出しに行きました
普段は自分で洗ってアイロンをかけるのだけれど、たまにはパリッ!とするのもいいかぁ~とまとめて5枚程を、始めて利用するクリーニング屋へ持って行きました
店頭には『Yシャツ100円』の看板が・・
しか~し 店に入ると店員さんが見るからに私用の電話中・・あわてて切って応対してくれたけれど、
「年会費500円頂きます」と言われ、
なおかつ申込用紙に記入していると
「これは女物ですね・・」
「1枚600円になります・・」
絶句する私・・
ほとんど会社の男性と素材も形も同じなのに、男物が100円で女物は600円?ちょっとおかしいのでは?
あまりに頭ごなしの言い方だったので、腹が立って
『じゃあ結構です、よそへ持っていきますから・・』
と書きかけの申込用紙を持って店を出ようとすると
「申込用紙を勝手に持って行かないで下さい!」
と言われ、『個人情報が書いてあるのだから・・』と言うと、「じゃあこうすればいいのでしょう!」と目の前で破っただけでした・・
あ~あ腹が立つ!
ちょっと遠いけど“100円クリーニング”のお店へ持って行った方がよっぽどいいわ~
て・・やっぱり自分でアイロンかけよう・・
原油高騰でクリーニング屋さんも大変なのはわかるけど、せめてお客は大切にして欲しいな・・
それに、アイロンだけ・・ていうサービスもあればいいのに・・

腹が立ったからでもないけど、こんな物を衝動買いしてしまいました~笑
051006_12030001.jpg
『メンタルバランスチョコレート GABA(ギャバ)』
このチョコレートはアミノ酸のGABAが普通のチョコレートの25倍多く含まれているので、ストレス解消効果があるようです・・
効き目は判らないけど、まあまあ美味しいので気に入ってます~

| | コメント (13) | トラックバック (2)

2005/10/02

ミュウの事件簿〜仕返し

今回被害に遭ったのはこちら
051001_22580001.jpg
そう・・霧吹きです

ミュウは夜中になると大運動会&イタズラで私の睡眠時間は減る一方です・・業を煮やして、ミュウが騒ぎだすと、この霧吹きを持って追いかけていたのです
そうしたら翌日帰宅してみると寝室に置いてあった霧吹きが床に転がっていました
そして夕飯の支度をしているとなんだかガリガリという変な音が・・
寝室を覗くと霧吹きに穴が開いて、水浸しになっていました
051001_23010001.jpg
これでは使い物になりませんよね・・
ミュウの執念もスゴイものです(こわ~い!)

050918_21140001.jpg
『ふんっ!ミュウは悪くニャいもの~』

「夜中に騒ぐ子は誰よ~!」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »