« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/25

春の衣装合わせ

ミュウの春の新作ファッションです♪
060223_00500001.jpg
『どおう?似合うかニャ?』
060223_00490001.jpg
『ホント?ホントに似合うかニャ~』
060223_00500002.jpg
『鏡を見て・・と』
動画はこちら

ラッピングのリボンで遊んでいるうちに、首輪の金具に引っかかってしまったみたいです(^^)


※月末突入の為、お返事が遅れるかもしれません
よろしくお願いします~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/21

ガーデニングをする猫

PA0_0004

ガーデニングをしているつもりか?
はたまた飼い主を脅しているのか?

ガーデニングをする猫1

ガーデニングをする猫2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/18

mixi Debut

060217_22090001.jpg
ここの更新もままならないのに
もうひとつmixiにも作ってしまった・・
会社の同僚がやっている所へ
『ねころぐ』のNON先生からお誘いが・・
容量とか、写真の大きさとか、規制はあるけれど、携帯からの投稿や閲覧が楽なので気に入りました

ここが本宅でgooが別宅
mixiはさしづめ離れの「茶室」でしょうか

昔の名前ぢゃなくて(古っ!)
『tany』の名前とミュウの写真で出ています
興味のある方、お誘いメール差上げますよ~ん

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006/02/17

美容院脳卒中症候群

昨夜何気なく見ていたTVでやっていました
日常の行動に潜む悪魔

実は私これ、2003年の秋になった事があります
この番組そのまんま、美容院で洗髪中いきなり気分が悪くなり、目が回り、吐き気がする、冷汗が出る・・初めての感覚です
なんとか美容院を出て家に帰り、しばらく横になると納まりました
その後、予約しておいたインフルエンザの予防接種に近くの内科へ。その時は別になにも無く注射を打って帰宅しました(この時は症状が出てなかったので、先生もピンとこなかったみたいです)
翌朝、起きようとしたらまたあの症状が・・
さすがに2回目となるとマズイですよねぇ~
這うようにして会社に出て、会社近くの大きな病院へ・・
最初は 「もしかしたら更年期?」と思ったので婦人科を受診したのですが2時間待って(産婦人科で有名な病院で、やたら患者が多いのです)やっと診てもらったら 即!隣の耳鼻科へ回されました(今では笑い話ですが)
そこでの検査でやはり美容院で首を後ろに反らし過ぎた為血管が詰まった・・との事でした
翌朝の症状は、私が首枕をしていた為同じ症状が出たようです
「美容院では首を後ろに倒さないように!」
「枕は低くするように!」
「ずっと上を見上げる姿勢はとらない!」
等 注意を受けました
イタリアの寺院巡りをした人とかにも多い症状らしいです(高い天井を見上げるから)
それ以降、もうなる事はないのですが、
未だに美容院で髪を洗ってもらう時はドキドキします~特に頭を揺らしてゴシゴシ洗う美容師さんには注意ですよ~後から聞くと美容院で気分が悪くなる人は結構いるらしいです
みな様もどうかお気を付けくださいね

続きを読む "美容院脳卒中症候群"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ただいま足湯中(^O^)

早くお風呂に入った日は、
寝る前に残り湯で、足湯をして寝ます
ぬるいお湯でも、体が温まって気持ちいい~
060217_00170001.jpg
この方も足湯?
060217_00180001.jpg
それとも、お湯の味見?笑)
060217_00270001.jpg
『ニャんか、不思議な味だにゃ~』
ミュウちゃん、精油が入っているから、味見は止めようね

ちなみに、今夜のお湯は「松葉のにごり湯」
オイルにパインとシュニパーベリーの精油を混ぜて、
コーンスターチと合わせました
松葉の石けんとペアで使う予定です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/12

お麩レンチトースト

(^〜^)
060212_12430001.jpg
最近、お麩料理にハマっています
朝、パンもご飯もなくて、急遽作った一皿です
これがお麩?外はしっかり焼けて、中はしっとり~
でもね・・
お麩を水でもどしたので、食べた時に水ぽいのです
時間がかかっても、卵液でもどした方がいいみたいです。せめて牛乳で もどせば良かった~
この量で結構お腹が持ちましたよ
ダイエットにも良いのかしら?
この日の夜、『あるある大辞典Ⅱ』を見ていたら、お麩の産地では、卵と合わせて使う事が多いのね・・
ホットプレートでお好み焼きをした後のデザートなんかにも良さそうです♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/02/10

セロリとこんにゃくの中華風炒め

060209_20460001.jpg
昨夜の晩ご飯
NHKの『今日の料理』に載っていたレシピ

【材料】
セロリ・・薄切り
こんにゃく・・薄切り 湯通し後 塩 こしょうをすり込み水気を切っておく
鳥ササミ(値段と量でむね肉に変更)・・そぎ切りにして、塩・酒を振っておく
合わせ調味料・・オイスターソース、醤油、酒
各大さじ1を混ぜ合わせておく

【作り方】
フライパンにサラダ油、ごま油各大1を温め、
こんにゃくを炒め、肉、セロリも炒めて、最後に合わせ調味料をからめる

なんとなく色あいが寂しかったので、最後にセロリの葉っぱも投入!
簡単だけど、さっぱりして、美味しい一皿でした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/09

にくきうの日

051219_21240001.jpg
日本全国『にくきうの日』と言う事で
早速家に帰って、ミュウを襲ういえ ご協力いただこうと思ったのですが・・
何分遊ぶ方が先のようで、思いっきり噛まれてしまいました(涙)
仕方ないので、日にちが変わる前になんとか以前の写真をひっぱり出してきてのUPとなりました(ふぅ~間に合った・・)
今月は22日が猫の日だし、ニャンコ記念日の多い月なのね・・

| | コメント (7) | トラックバック (5)

2006/02/08

本日発送完了しました

キリ番記念の石けんを
今日 発送しました~
多分2日程で届くと思います
大変遅くなって、ごめんなさい

おまけの
「ローズマリーとレモンのプレミアムバー」はこちら
「松葉の石けん」はこちらをご参考にして下さい
・・ラベルの右下の肉球スタンプの所の日付は、解禁日です・・

ついでに、冬の青りんごと冬のサンシャインオレンジの使用感想を追記しました

051205_11380001.jpg
『みニャさん、もう少しだけお待ちくださいニャ~』

【追記】
ぞくぞくと届いているみたいですニャン
届いてない方はもう少しお待ち下さいね
でもtanyからお願いです
みなさ~ん!
ジャンジャン石けんを使って下さいね~!
また次ぎの石けんを作る糧になります♪
よろしくニャ~m(^_ _^)m

| | コメント (18) | トラックバック (6)

松葉の石けん

石けんのレシピ絵本に載っている石けんです
この石けんも一度は作ってみたかったのだけど
今時若い松葉なんて手に入らない・・と思っていたら、松葉茶が発売されたので挑戦してみました
松葉の石けんの材料はこちら
ホホバオイルはマカデミアナッツオイルに替えました
060206_13050001.jpg
解禁日は2月19日~
この石けんも想定外(笑)の連発
絵本では白い石けんだったのに
松葉茶をオイルに混ぜた段階でこげ茶色・・
えっ?失敗した?お茶を入れ過ぎた?
でもレシピを確認しても間違っていない
本の中では生の松葉を使っているので、
白い石けんに仕上がったのだろうと思います
それでも、こげ茶色の石けんは、
乾燥している間にだんだん色が落着いてきて、
いい感じの石けんに仕上がりました
使うのが今から楽しみです

で・・この松葉の石けんがおまけその2
これまた半分でごめんなさい

ちなみに・・この香りはミュウはキライみたいです(笑)
いつも顔をしかめて逃げていきます~
いい香りだと思うけどなぁ・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ローズマリーとレモンのプレミアムバー

最近バスオイルでお気に入りなのが
このローズマリーとレモンの香り
すっきりとして、それでいて甘い香りは
春を感じるいい香りです

それで今回は石けんでこの香りを使ってみました
ベースは「最高に贅沢な石けん
060206_12550001.jpg
オプションに緑のアボカドオイルを入れました
解禁日は2月20日~
でも、最高に贅沢な石けんは少し寝かせた方が使い心地が良いような気がしたので、心持ち強めに香り付けをしました
久しぶりに 最高に贅沢な石けんを仕込んだら、
まあ・・いくら混ぜても固まらない・・
結局12時間かかりました(笑)
前はこんなに時間がかかったっけ?
何か間違えたのかしら?それとも気温のせい?
最近 固まるのが早いオイルを使う事が多かったので、改めて初心にかえる事ができました

この石けんをキリ番プレゼントのおまけの1つにしました
(人数が多かったので、半分ずつになっちゃった・・
ごめんなさい)

バスオイルの作り方
マカデミアナッツオイル・・小さじ1/4
エッセンシャルオイル
ローズマリー
レモン
合わせて5滴くらい
あら塩を混ぜてバスソルトにしてもいいですよ~
ローズマリーもレモンも比較的手に入り易いEOなのでみな様もいかがですか?

続きを読む "ローズマリーとレモンのプレミアムバー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/07

怒られた…

ミュウです
あーちゃんに怒られました・・
060122_22240001.jpg
なぜって・・

続きを読む "怒られた…"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/02/02

怪獣出現?

ジャジャジャン♪ジャジャジャン・・♪
(ゴジラ風に 笑)
「がぉ~~!!」
060124_00320002.jpg
『ミトン怪獣だ!パンチ~!』
060124_00320001.jpg
『ミュウが退治したニャ~』
060124_00310001.jpg

「今日もねこびより2」のnao-naoさんに頂いた
とっても暖かい黒ねこミトン
思わず、ミュウと遊んでしまいました
~nao-naoさんごめんなさい~
これ以上ミュウに齧られると困るので、
隠してしまいました
nao-naoさん、ありがとうね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »