« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/22

ネコの気持ちを聞いてごらん

『ネコの気持ちを聞いてごらん』
加藤由子著 幻冬舎文庫
面白い〜o(^▽^)o
060322_12220002.jpg
「キャッツ」の連載エッセイだそうです
読みながらゲラゲラ笑ってしまった・・
ミュウは不思議そうな顔をしていました(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/03/18

今日のポッチャン~??な物

久々のポッチャン!です
~て・・しょっちゅう何かが入っているのですがね・・
060318_00590001.jpg
これは ナニ??
060318_00590002.jpg
実はストッキングのパッケージに入っている紙を丸めてミュウのおもちゃにしていたのです

朝出掛けに足にまとわりついて、ストッキングを破くので、これを投げて引き離している隙に外へ出ました
どうやら今回は、おもちゃに八つ当たりした結果みたいです・・笑
060304_22280001.jpg
『ニャにか悪い~?』

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006/03/16

ご相伴

昨日はポカポカ・・今日は雨・・
お天気が続かないのも、春ですねぇ

先日、雪の中お買物に行って、今年初のいちごを買ってきました(198円だから買ったのだけど・・)
小粒だけど、甘くて美味しかったです♪
060313_19190001.jpg

そして この方も・・

続きを読む "ご相伴"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/11

安芸津のじゃがいも

安芸津て場所ご存知ですか?
岡本綾子や安芸の島の出身地です
知る人ぞしる、ここのじゃがいもがとっても美味しい♪
久々にスーパーで手に入ったので干してみました
(肉じゃがやコロッケでも美味しいです)
060310_16430001.jpg
興味シンシンなお方の後頭部です・・笑
060310_18410001.jpg
オイルで揚げ焼きにして、塩と粉チーズで頂きました・・
060310_18490001.jpg
て・・料理しながらペロリとたいらげてしまった~
これにパセリでも散らせば見た目もいいかも?

安芸津はじゃがいもに適した赤土なんだそうで、
一度母が無理を言って安芸津から種イモを買ってきたのですが、できたじゃがいもは普通のお味でした
もし機会があれば、一度ご賞味あれ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/03

干し野菜のカレー炒め

060302_20580002.jpg

干した 野菜:白菜、にんじん、ブロッコリーの芯、
舞たけ、セロリ、セロリの葉

先日、ひょんな事から地元の新聞社の方からご連絡を頂きました
干し野菜の本の紹介記事を出すのに、話を聞かせて欲しいとの事でした
で・・思い出したように野菜を干してみました(笑)
カレー粉で炒めてもオイシイ♪
特にブロッコリーの芯の部分を薄く切って干したら歯ごたえが良くって感動!(国産のでないと堅くてダメみたい)
近日中に干し野菜のカレーを作る予定です
~何干そうかな?~この辺りはそろそろ黄砂が来るので、今の内がチャンスです

余談ですが、取材に来られた方は学生時代のサークル関係の先輩に当たる方でした
色々懐かしい人のお名前も出てきて、つくづく世の中狭いなぁと感じた次第です

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/03/02

行き倒れ!

ミュウじゃなくてtanyがぶっ倒れそうだよ~
060110_22050001.JPG
それにしても、この手は痛くないのかしら?
060110_22040001.JPG
『ニャんか言いました?』
・・ミュウちゃん、その目はコワイ・・

tanyなんとか復帰しました・・
でも今月末には再度冬眠に入る予定です~
(年度末なんて、無くなればいいのに・・涙)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »