« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/25

東京見聞録~移動編

昨夜 無事東京より帰ってきました
まずは ミュウ・・
ゴハンは半分だけ食べていました
トイレも普通にしていました
でも・・声が枯れているのですよねぇ~
夜になって帰ってこない事が判って、鳴き続けたのでしょう・・ゴメン ミュウ

コメントのお返事や、みな様の所へのご挨拶は少しお時間を頂くとして、今回東京に行って思った事・・

~よく歩きました~
移動場所は・・
広島→東京駅→中央線で国分寺→国立
・・ここでGALLERYのTOKIKO様の展示会へ
とってもステキなお洋服に溜息が。。
お客様も多かったので、後ろ髪を引かれる思いでホテルへ
国立→国分寺→四ッ谷
徒歩でホテルに向うが、駅を出た所で雨が・・風も出てきました(傘を持ってきてなかったのです)
楽しみにしていた、上智大学の聖イグナチオ教会も改修中でした・・ガッカリ
ホテルの中もこれまた広い~
宴会場から部屋まで往復20分もかかります・・
夕食に頂いたシャンパンやワインで頭はクラクラ・・足もガクガク・・
飲み慣れない物はほどほどにするべきですニャ~笑

翌日朝食後 ホテルの日本庭園を散策
永田町→有楽町線で池袋→西武池袋線で西所沢→西部球場前へ
西武ドームではバラやお庭を見ながらウロウロ約2時間
帰りは来た道を池袋まで帰るのに、乗る電車が乗換えが必要だったり着く場所が違ったり・・4回くらい乗換えました(笑)
池袋で新幹線を一本 早いのに変更して(東京駅は混むだろうから)山の手線で東京駅へ
まだ雷雨が来る前に東京を離れました

一番大変だった所。。
永田町から東京メトロの有楽町線に乗るまでの距離の長い事・・
行けども行けども、たどり着かない~
地下を登ったり下ったり・・約10分とはいえまさかこんなにしんどいとは思いませんでした。。お年寄りには酷な距離ですよね・・

気になった事。。
①ipodが多い~
こっちも・・あっちも・・
ここのカバンの中にも入っている~
10~20代のほとんどはipodでした
イヤホンの色で判るから、目につくのだろうけど

②緑が少ない~
電車から見ても少ないですよね・・
皇居あたりに固まってあるくらいかな?
でも国立はだけ別でした・・
駅を出ると緑の壁が。。笑
道路沿いのお店の看板が見えないくらいの緑にびっくり!時間があれば、ゆっくり散策してみたい場所でした

『国際バラとガーデニングショウ』のお話はまた後日ゆっくりと~
買うつもりのなかったバラまで買っちゃったからね。。笑。。お楽しみに

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/05/24

ガーデニングショウ

ガーデニングショウ

ガーデニングショウ

ガーデニングショウ

ガーデニングショウ

ガーデニングショウ

正午になっても次々と人が来てます
最終日なので、苗の安売りも始まってます
疲れた〜!
でも、満足(=^▽^=)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ニューオータニ、日本庭園

ニューオータニ、日本庭園

ニューオータニ、日本庭園

ニューオータニ、日本庭園

素敵なお庭でした
都心のオアシス〜

これから西武ドームへ、国際バラとガーデニングショウを見に行きます
東京は暑くなりそうです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/05/23

国立にて

国立にて

TOKIKO様を突撃訪問
お忙しい所お邪魔しました〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新幹線より

新幹線より

今から東京に行きます
朝から雨ですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/11

ipod nano

ipodnao
最近のハマリもの・・
随分遅れてのipodデビューとなりました
(一緒に写っているのはFMトランスミッター
これで車でipodを聞いています)

会社でも、ipod対応ナビやipod操作ナビが発売されるし、成約プレゼントにipodがついたりしている・・
でも一番の影響はここかも?
『ipodであそぼう』
て・・言う事で「お役立ち リンク」へ追加です

しかしもう ガンガンに音楽を聞く年代でもないので、もっぱらポッドキャスティングで使っています
やっぱり オールナイトニッポンで育ったせいかもな・・

ipodnao
『また あーちゃんの道楽が始まったニャ』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/05/07

カシャカシャ袋

今月の『ねこのきもち』の付録のカシャカシャ袋です

「頭隠して・・」
カシャカシャ袋
この状態で何分でも待ちます
『みゃっ!』『ミャァ~!』と催促が・・
いったい 何を??
カシャカシャ袋
どうも、反対側で何か動かして欲しいみたいです
目が訴えております・・溜息~

普通はこんな遊び方はしないと思うのだけど・・

回る猫1

回る猫2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/05/06

ビーちゃんが来た!

大変・たいへん・ご迷惑をおかけしました
連休に入って、風邪を引き、治ったと思ったら 今度は家の無線LANがいかれてしまい・・
結局無線は諦める事に・・

そんな連休前に、Every-Thingのゆきこさんからステキなプレゼントが・・

ビーちゃんが来た!
手作りのアクリルたわしや、ビーズの指輪
そしてミュウには毛糸で作った
蜜蜂のビーちゃん♪
ビーちゃんが来た!
この尻尾で、ミュウのはしゃぎようが伺えます(笑)
ビーちゃんが来た!
ゆきこさん、ありがとうニャ♪

続きを読む "ビーちゃんが来た!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »