« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/27

しばらくお休み(-.-)zzZ

突然ですが、来月10日頃まで、お休みします
仕事関係で 色々な事が重なってしまって
(某 会社の業務停止とか・・
社内プロジェクトの遅れとか・・とか・・)
ここは一つ仕事に専念する事にします
よろしくお願いします~

しばらくお休み(-.-)zzZ
今年埼玉で買った 「ローズマリー」という名のイングリッシュローズです
今年はうどん粉病が大発生してしまったけれど、このバラだけは元気です

しばらくお休み(-.-)zzZ
「ジェラシック・ガーデナー」(世紀の庭師)という名前からは想像もつかない可憐な花です
香りもすばらしい♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/21

新入り

今流行りの『えびちゃん』です~
新入り
『あーちゃん、そりゃ意味が違うニャ~!』
新入り

人間の蝦ちゃんではなく、とってもとっても小さいエビちゃんです
新入り
「ミュウ!そんなにお鼻で押したら、テーブルから落っこちるでしょ!」

えさも必要ないし、管理は楽みたいです
でも、買って帰って気が付いた・・
適温20~25℃。15℃以下では生きられないみたいです
越冬は無理かなぁ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/17

お化けキャットニップ

我が家の今のキャットニップです
お化けキャットニップ
なんと伸びる・伸びる・・1mくらいに伸びています
普通は50~80cmくらいですよね
お化けキャットニップ
日照不足のせいか?
はたまた、昨年から使っている木酢酸のせいか?
花つきはあまり良くないようです

お化けキャットニップ
『デッカイ事はいい事ニャ?』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/16

仁義なき街のねこ・・?

何かご用?
『ちょっと!そこのお姉さん。ニャにか文句ある~?』

何かご用?
『あたち、忙しいんだから・・』

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/06/15

キャットニップダンス

今まで見向きもせずに投げていたキャットニップを見つけてきて、突然踊り始めた猫一匹~

こっちにゴロゴロ。。
キャットニップダンス
あっちにゴロゴロ。。
キャットニップダンス

キャットニップダンス
『はっ!あたしニャにやっているんだろう?』

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/14

窓掃除

窓掃除

昨日、あーちゃんが窓と網戸を掃除していました
たぶん、大雨にニャると思うにゃ〜
byミュウ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/13

宮川のうどん

善通寺の国立病院の近くにある宮川のうどん屋
駐車場もあったので助かりました
宮川のうどん

店内は地元の人と観光客と半々くらい
セルフのお店です
宮川のうどん

うわさに違わず、美味しい〜♪
トッピングはタコ天とかまぼこ?
麺は少し細め、冷や熱(冷たい麺に熱いダシ)でいただきました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/12

五重塔

秘仏を見て、おうどんを食べて
次は五重の塔に登ります
五重塔
中は狭いけれど、人がいっぱい
五重塔
やっとの事で二階に上がりました
五重塔
6歳までここに住んでいたけれど、この塔に登ったのは初めてでした
五重塔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

善通寺&お接待のおうどん

墓参りと弘法大師生誕1200年祭の為に、香川に帰ってきました
地震の為に国道が混んだおかげで、予定より1時間遅れで善通寺到着
12時から2時半まで、法要の為に参拝できなくなるので、まずは善通寺にお参り
秘仏の瞬目大師を母に見せる事ができました

境内では、おうどんのお接待が
善通寺&お接待のおうどん
このおうどんが美味しかった~
聞く所によると、日替わりでおうどんが提供されているみたいです
地元の人は毎日通えば違うおうどんが食べられるのよねぇ~
羨ましい~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震!

先程大きい地震で目が覚めました
今のところは大丈夫です〜
とりあえずはご報告まで


随分大きな揺れでした
少々の地震ではほとんど揺れないこのマンションがミシミシ音を立てて揺れていました
物が落ちたりはしなかったけれど
怖かった~!
(ミュウはキョトンとしてました・・笑)

今日はこれから香川へ行く予定ですが
行けるかどうかはまだ不明
何か変わった事があれば またご報告します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »