« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/08/29

鮎と犬の水浴び

鮎取りに
夏の名残の
眩しさか
鮎と犬の水浴び

機会があって、取れたての鮎を頂く会に参加させていただきました
みんなが鮎を取っている間に
私はトイプードルの“ボアちゃん”とお散歩です
ボアちゃん、水浴びが大好き♪
河川敷に出ると 一目散に川に飛び込みます
(びっくりしたよ~~笑)
鮎と犬の水浴び
水の中はとっても気持ち良さそう
鮎と犬の水浴び
実はこの川、ず~っと昔から慣れ親しんだ川です
まさか鮎が取れるとは 知らなかったな~
鮎と犬の水浴び

お留守番のミュウはご機嫌ななめ?
鮎と犬の水浴び

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/08/21

ワックス掛け

ず~っと前から気になっていた床のお掃除
ワックス掛けるの面倒くさいし・・でも汚れは気になるし。かと言って水拭きもできないし

そんな時、色々な所で、このワックスが環境にも、ペットにもいいと聞いて、いつかは・・と思っていました

ワックス掛け
確かに簡単
ぬるま湯にといて、その液に浸して絞ったぞうきんで床を拭くだけ・・
鏡みたいにピカピカにはならないけれど、自然な艶が出ます
これなら床に寝転がってお昼寝もできるわ~♪

ワックス掛け
さっそく、香りのチェックに余念がありません
香りはローズマリーとユーカリだそうで、とっても良い香りがします

ワックス掛け
『あーちゃんが普段し慣れない事すると、大雨にニャるのよね~』

「ご心配なく・・当分雨の予報は出てないわよ~!」by tany

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/05

夏の冷え対策

毎日、まいにち、暑い日が続いてますねぇ~
夜もエアコンをかけたり、氷枕+送風でなんとか凌いでいます
でも決まって朝になると足が冷えているのですよね・・
特に私は高校時代、両足首にひびが入っているので、足首が冷えるととてもつらいのです

で・・
最近 こんな物を作ってみました
夏の冷え対策
・・見苦しい素足でごめんなさい・・
捨てようと思っていた、古いソックスの先をちょん切っただけなんですが、これ結構いけます~
もう伸び切った古いソックスが、暑くもなくちょうどいいみたいです
(お金に余裕があれば、レッグウォーマーの方が見栄えはいいと思いますが)

夏の冷え対策
『あーちゃんのまねし~
・・これ、どこかで見てニャい?』


続きを読む "夏の冷え対策"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/08/03

今日のポッチャン〜安全ピン

久々の「ポッチャン」のUPです
今回は洋服なんかに付いている安全ピン
今日のポッチャン〜安全ピン

家のPCがネットに繋がらなくて、あっちこちゴソゴソ調べていたら、床に落ちてしまった安全ピンみたいです
気が付いたら、風呂場のミュウのお水ボールに沈んでいました
拾って、速攻でポッチャンしたみたいです~
ポッチャンするのはいいけど、飲み込まないでね・・

今日のポッチャン〜安全ピン
『あたちがそんニャ事すると思う~?』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »