« 2006年8月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/10/21

待ち伏せ

待ち伏せ

お化け?
ハロウィンの。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/10/11

雲

なんか 変な雲〜
今日の午前中に撮りました

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/10/10

お見送り

「じゃあね・・ミュウ行ってくるね・・」
お見送り
『あーちゃん、もう行くニャ?』

お見送り
「お仕事だからね・・お留守番よろしく・・」

お見送り
『行ってらっしゃ~い』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/08

ペットについて思う事

「広島ドックパーク」については、
昨日のニュース報道以来、また新たな展開になってきているようです

一週間も何も行動せず、じっとしていた私に、昨日のブログを書かせたのは、実はこのチラシを見たからでした
ペットについて思う事

「ドックパーク」の悲惨な状況をネットで見て、悶々としていた私に 無邪気な子犬達の写真

ペットについて思う事

怒りしか感じませんでした

常時展示がOO頭?
MIXが珍重されている?
公園デビューしたワンちゃんが格安?
(結局は売残り)普通の子犬の半値以下でした

「広島ドックパーク」の元管理者も市内の繁華街の真ん中で、ペットショップも開いていました
子犬や仔猫とふれあえる との売りで当初は沢山の来店客もあったみたいです
こんな安易な販売をするから、少し大きくなって売れ残った犬達がドックパークのような施設に行くのではないでしょうか・・

今 こんな時だからこそ、
犬や猫の生体展示販売は止めるべきだと思います

確かに、カワイイ仔猫を見たらホッとするよ・・
あ~抱いてみたい・・と思うよ
でも片隅に少し大きくなり過ぎた仔猫もいるんだよね・・あの子達には 何も罪はないんだよね

今回の広島のドックパークのような、施設は全国各地にあるようです
また、毛色の変った子供を産ませる為に 近親交配を繰り返し障害を持って生まれる子犬も多いと聞きます
そのようなブリーダーのもとでは、とてもひどい環境で飼育されているとの報道もありました
根本的な所から変らない限り、同じような悲劇はまた起こるような気がします

たちまち、ミュウのお買物は、生体展示しているお店を止めるかな・・

ここからは、私の個人的な気持ちです

続きを読む "ペットについて思う事"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/10/07

広島ドックパークの惨状

『広島ドックパーク崩壊』
詳しくは↑を見てください

初めて『広島ドックパーク』の惨状を知ったのは、
9月の終わり
ご近所ブログ「空色猫目亭」のお局様の所でした

あまりの頭数の多さ、見るに耐えない犬たちの姿

でも それが現実の事と理解するにはあまりにもショッキングな映像ばかりです
そして その原因はすべて人間が招いた事である事実も・・

あれから一週間・・メディアでも色々取り上げられてきて、
テレビでも全国ネットで伝えられる事もありました
だけど 職場の人達はほとんど知りません
働いている人間が TVの数分のニュースに当たる確率は結構少ないものです
シェア70~80%を占める地元新聞は まだこの事を報道していません
~なぜか?有力企業がからんでいるから?それとも全国紙に先を越されたプライド?~
<追記> ごめんなさい
9月の終わりに記事にはなっていたようです
・・しかし 記憶がないよ・・
もっと具体的に取り上げて欲しいです


最近ではコメントなども、離れ(mixi)の方に頂く事が多くなってきたけれど、まだこのページを見てくれている人が少しはいるんではないかと思い、今回の事件の現状をお知らせしたいと思います

メディアより はるかにネットの方が詳細に伝えられているようです
まとめたリンク先はお局様の所にあるのでこちらを
『広島ドッグパーク・リンク集(ちょくちょく更新中)』

来週には 会社の娘達と募金の送金をしようと思っています

後は『中国新聞』にメールでもしますか・・
「あんたら いつまでボヤ~ッとしよるんね・・
早よう 取材しんさいやね~!!」

(注)現実の言葉ではありません、
あくまでも私の気持ちという事で・・笑

今では毎日全国から集まった100名近くのボランティアの方達が現地に出向いて、犬達の面倒をみてくれているようです
とっても、とっても大変な事です
本当に頭の下がる思いです

10月21、22日は状態の良いワンちゃん達の譲渡会があるようです
一匹でも沢山のワンちゃんが幸せになりますように

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/10/01

省スペースの勧め

ご無沙汰しています
ミュウです
あーちゃんが、ブログの更新をさぼっている間に、
10月になってしまいました

省スペースの勧め

さて、いくら一人と一ニャンの住まいとはいえ、
狭い我が家
あたちは、こんなに狭いスペースも活用しております・・

続きを読む "省スペースの勧め"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2007年1月 »