« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/19

にゃんずニュース2/19号

にゃんずニュース2/19号
最近 早寝早起きを心がけています
でも・・休みの日も調子に乗って、スケジュールを
目いっぱい立てると身体が持ちませんでした~笑
春もそこまで来ている今週のにゃんずニュースです♪

Ⅰ今週のミュウ
スイッチを押す事を覚えたミュウです・・

Ⅱ今週のオススメ
念願のお風呂用CDラジオです
でも長風呂はほどほどに。。笑

Ⅲ今月のコンサート
今月の広響の定期公演はあの
『ベートーベン 交響曲第7番』良かったです♪

Ⅳ今週の料理
朝少し早く起きるようになったので、土鍋でご飯を炊いたりしてみました
野菜スープと一緒にロールキャベツも作ってみました
でも煮すぎて、キャベツが溶けてしまいました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫と空気清浄機(^_^;)

猫と空気清浄機(^_^;)

猫と空気清浄機(^_^;)

ある夜の事、寝ていたらいきなり空気清浄機から轟音が・・
ふと見ると、空気清浄機の横に置いてある椅子の上から、ミュウがモード切替のスイッチを押しているのです
何回も押して、ボタンを押すと音が変わるのを確かめているみたい。。
何も真夜中にしなくても・・と思うのですが~

|

お風呂で音楽♪

お風呂で音楽♪
お風呂のお供
ラジオもCDも聞けるので、半身浴にぴったりです
最近のお気に入りは『サン・サーンス』です

|

広響のベト7

今月のコンサート
先日 広響の定期演奏会がありました
指揮は 飯森範親さん
川久保賜紀さんバイオリンでプロコフィエフのバイオリン協奏曲2番の後
待望の(?)ベートーベン交響曲7番
やっぱり良かったです
指揮も熱が入っていたし、それにつられてオケも頑張っていました。。
まるで『走り出した列車は止まれない・・』みたいな感じ??
途中ドラマが蘇ってウルウルしてしまった私デス
飯森さん、細い方ですね・・どこにあんなパワーがあるのかしら?
以前は広響の常任だったらしいです
最後にとても懐かしいし嬉しいとの言葉がありました
会場はもっと若い女性が多いのかと思ったのですが、いつもより小学生の家族連れが多いのと、ベト7直前に席に入る人が何人か見受けられました

相変わらず前の席のおじいさんの頭で、肝心の指揮者やソロ奏者が見えなくて無理な姿勢で聞いていました・・後一回で席は替るけれど、次ぎの席の前も男の人みたい・・大丈夫かな?

のだめと言えば。。アニメが広島でも放映が始まりました
一応毎週録画していますが。。やっばり違うんですよ・・
あまりにもドラマが強烈すぎたのか?せめて声だけでもドラマのキャストと同じにしたらいいのに・・と思う今日この頃です
因みに・・のだめ17巻の発売を待っていた私は、連日書店をハシゴしていました(発売日より遅れるんですね・・笑)
写真の のだめは「オーケストラの日(3/31)」のチラシでした

|

今週の料理1

今週の料理1
今週の料理1
今週の料理1
今週の料理1
今週の料理1

|

今週の料理2

今週の料理2
今週の料理2
今週の料理2
今週の料理2
今週の料理2

|

2007/02/12

にゃんずニュース2/12号

にゃんずニュース2/12号
皆さまご無沙汰しております
やっとミュウ&tanyが復活しました
今週もよろしくお願いします♪

Ⅰ今週のミュウ
頂いたプレゼントに興味津々のミュウです

Ⅱ今週のおすすめ
?の記念に買った本・・生活が変わってきたかも・

Ⅲ今週の料理
疲れが溜まっていたので、野菜スープで一週間乗り切りました
朝ごはん+α
お弁当
晩ご飯

《付録》
同窓会レポート

続きを読む "にゃんずニュース2/12号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレゼントo(^-^)o

思いがけなくお花を頂きました
プレゼントo(^-^)o
やっぱり・・チェックに余念のないお方デス(笑
プレゼントo(^-^)o

|

早起きのススメ

早起きのススメ
『すっきり朝とゆったり夜』
『はじめよう!きもちのいい暮らし』

自分へのプレゼントに買った本です
夜更かしを止めて早起きしてみました。。
今日もお休みだったけれど、7時には起きて 掃除・洗濯を済ませて、午前中に三越でお買い物済ませて昼には家に帰っていました
デパートへ開店前から行ったのは何十年ぶりかしら?
タブン父に連れられて行った広島そごうのオープンの時以来かも?
私の早寝の鍵はお風呂なのだと改めて感じました
~長風呂なんですねぇ~
だからついついおっくうになってしまう・・笑

|

今週の朝ご飯+α

今週の朝ご飯+α

今週の朝ご飯+α

今週の朝ご飯+α
お休みの日のランチ代わりのアップルパイ♪

|

今週のお弁当

今週のお弁当
野菜スープとおにぎり

今週のお弁当

今週のお弁当
ビビンパ風にまぜ混ぜしていただきます

今週のお弁当
カレーの次の日のお弁当

|

今週の晩ご飯

変幻自在の野菜スープです
今週の晩ご飯

今週の晩ご飯

今週の晩ご飯

今週の晩ご飯

|

2007/02/06

今週はお休みします

今週はお休みします
にゃんずニュース今週号はお休みします
同窓会の疲れが出たみたいです〜
ただ今充電中
来週をお楽しみににゃん
(=^▽^=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »