« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/19

にゃんずニュース3/19号

にゃんずニュース3/19号
また冬に逆戻りしたみたいですね~
ホントに桜。。咲くのかしら?
皆さまも風邪にはお気をつけ下さいニャん

Ⅰ今週のミュウ
『眠たい・・』
寒いからつい・・ヒーターの前でゴロゴロしてしまう
ミュウとtanyです

Ⅱ今週のオススメ
『孤高のメス』
最近、医療小説が増えましたね・・
この小説の主人公が『医龍』の主人公とダブってみえるのは私だけでしょうか?笑

Ⅲ今週のスペシャル
『桃花会』
昔の仲間と楽しいひと時でした

Ⅳ今週の料理
『今週のご飯』

| | コメント (3)

眠い(-.-)zzZ

昨日家に帰ると、治まっていたミュウのくしゃみがまた復活
今度は連発するようになっていました
食欲も、遊ぶ元気もあるんだけどね・・

眠い(-.-)zzZ

眠い(-.-)zzZ

眠い(-.-)zzZ

| | コメント (0)

孤高のメス

孤高のメス
外科医当麻鉄彦
『孤高のメス』
大鐘稔彦著

一気に2巻まで読んでしまいました
中々の迫力・・医療の専門用語はなんとな~く しか判らないけれど、とっても面白いです
実際の経験に基づく事実・・があるからでしょうか
・・ここでも『白鳥さん』て方が登場・・チームバチスタを読んでいるから個人的にツボにはまりました(笑

2005年に上下巻で出ていたのを、大幅に加筆修正して全6巻で文庫化したのだそうです
最後の5.6巻は今月末に出るらしいです 楽しみ♪

久々に根をつめて本を読むと、目が痛いです・・トホホ

| | コメント (1)

花かご弁当〜梅の花

学生時代クラブの仲間と『桃花会』と名づけて時々会っています
会の名前は同窓会の『○花会』をもじって付けました
何年ぶりかでみんなの顔を見れて良かった~
それぞれ子育てや仕事に頑張っているんだな・・パワーを頂いてきました
~短大の二年間は放送部でした~
私はあまり表には出なかったけれど・・

写真は豆腐料理の『梅の花』の
花かご弁当でした~これだけ食べても936キロカロリー
ヘルシーですねぇ。。
花かご弁当〜梅の花

花かご弁当〜梅の花

花かご弁当〜梅の花

花かご弁当〜梅の花

| | コメント (0)

今週のご飯

今週のご飯
ドリアンの天然酵母パンと即席シチュー
このパン石釜で焼いているので、岩みたいに固いです。。

今週のご飯
メゾン・ド・クロワッサンという、マクロビのお店の
『ベジバーガー』美味しい~♪

今週のご飯

今週のご飯
鳥のミンチの親子丼

今週のご飯

|

2007/03/12

にゃんずニュース3/12号

にゃんずニュース3/12号
春も足踏みしているみたいですね・・
冷たい強風が吹いた後の青空は嬉しいです

にゃんずニュース3/12号
ベランダのバラが沢山芽吹いている
今週のにゃんずニュースです

Ⅰ今週のミュウ
『春を待つ猫』風邪を引いてもお外がいいみたいです

Ⅱ今週のオススメ
『アーリー・バードのケーキ』偶然ネットで見つけた、素敵なケーキ屋さんです♪

Ⅲ今週の料理
『何を食べていたのやら・・』
一応料理はしていたけれど、とても写真に撮れる物はありませんでした・・笑
まぁ~こんな時もあるよね・・

| | コメント (2)

春を待つ猫

春を待つ猫
何をしていても、外が気にニャる・・
春を待つ猫
日向ぼっこしていれば、満足
春を待つ猫
まだ外は冷たい風が吹いています
日差しは暖かいのにね・・
春を待つ猫
最近ミュウは時々くしゃみをします・・
風邪?それとも花粉症?
どうやら風邪みたいです・・

| | コメント (0)

アーリー・バードのケーキ

ホントは別のパン屋さんを探していて、偶然見つけたケーキ屋さんです
住宅街に佇む『アーリー・バード』という名の小さなお店
方向音痴ではないと自称する私でも迷いました(笑

お店に入ると先のお客様が2組
接客はお一人でされているので、自分の番が来るのを待ちます
店内はまだ1年も経ってないとは思えないくらい、落ち着いた雰囲気です
カフェスペースも2席あります

私の前の夫婦連れのお客様
ご主人がタクシーの運転手で、以前お客様をこのお店までお連れした事があって、とても気になっていたみたいです

アーリー・バードのケーキ
ケーキを自分の為に買うのは、何年ぶりかしら?
「プリン・ア・ラ・モード」と「オペラ」という名のチョコケーキ

アーリー・バードのケーキ
「包乳菓」は小さなチーズケーキです

しかしなんで2つもケーキを買ったのかしら?
アーリー・バードのケーキ
やっぱり このイチゴ君だよね~♪

チョコケーキの「オペラ」はとっても繊細で美味でした♪
ケーキの他に天然酵母パンとクロワッサン・苺のコンフェチュールを購入
クロワッサンはしっかりした焼きで、とても香ばしくてこんな味のクロワッサンは初めてです

ケーキやパンの味はもとより、接客の仕方を見ても、「顔の見える物作り」のできているお店だと思います
丁寧さやこだわり・・口コミでお客様が増えるのも納得です

もしこのお店に行ってみたい方があれば、言って下さいね~お教えします
ネット販売もしているみたいだし、宅配でもお取り寄せできるみたいです

| | コメント (4)

何を食べたのやら。。

なんだか、ハードな一週間でした
何を食べたのやら。。
いったい何を食べて生活していたのやら・・笑
何を食べたのやら。。

何を食べたのやら。。

|

2007/03/05

にゃんずニュース3/5号

にゃんずニュース3/5日号
春の嵐の吹き荒れた、3月5日のにゃんずニュースです

Ⅰ今週のミュウ
『ミュウの落し物』
帰宅していきなりこんな物を発見すると・・笑

Ⅱ今週のオススメ
『TRUE』と言う名の電動ブラシです
髪がツヤツヤになります♪

Ⅲ今週の料理
『100スキ料理』
200円で買った100円スキレット
最近ブームですね~

『春のお弁当』
スーパーにグリーンピースが並ぶと春・・を感じます

バタバタしている間に3月になってしまいました
暖かかったり、寒かったり・・風邪を引きそうです

なんとか2月中にバラの植え替えだけは済ませました
(ホントは年末までにしなくちゃいけないのに・・)
一週間で随分新芽が出てきました~間一髪です(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミュウの落とし物

時々帰宅すると、床にこんな物が・・
ミュウの落とし物
ミュウの ウ○コ!と思うと、実は

ミュウの落とし物
観葉植物のバークを引っ張り出して遊んだあとでした・・
紛らわしいです・・笑

|

TRUE

TRUE
『TRUE』という電動のヘアブラシです
スイッチを入れると細かい振動がして、ツヤツヤ・サラサラの髪になります
天然&寝ぐせヘアのお助け道具になりました~♪

| | コメント (3)

100スキ料理

100スキ料理
『100スキ』を手に入れたのはもう随分前です
鉄の値上がりで100均から姿を消していた100スキが、200円で並んでいたので2個購入
最近では 料理本まで出ているのですね・・
100スキ料理
ブロッコリーとトマト、しいたけのチーズ焼き

100スキ料理
ベーコンと白菜でパエリア風に作ってみました

100スキで卵を焼くとフワフワになるし、ホットケーキも分厚いのが焼けます
ちなみになんで2個いるかと言うと、一つはフタ代わりにつかいます~

|

春のお弁当

スーパーでグリーンピースが並んでいるのを見ると、豆ご飯が食べたくなってしまいます
今回は炊きたてのご飯に、電子レンジにかけたお豆を混ぜました。この方が色がキレイみたいです
春のお弁当

春のお弁当
早朝出勤した日は、あり合わせのサンドウィッチ持参です

春のお弁当
忙しい日は、何でも乗せて混ぜご飯デス♪

春のお弁当

春のお弁当

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »