« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/16

にゃんずニュース4/16号

にゃんずニュース4/16号

Ⅰ今週のミュウ
『チュウチュウパンチ』
目にも留まらぬ速さです・・笑

Ⅱ今月のコンサートレポート
『困った人々』
広響の定期演奏会での一こまです

Ⅲ今週の料理?
『レンジでチン!』
困った時のチン・チン弁当♪

| | コメント (2)

チュウチュウパンチ!

チュウチュウパンチ!
一匹10円の特売ねずみ(のおもちゃ)
最初は気のない振りしても・・

チュウチュウパンチ!
『ニャによ~』バシッ!

チュウチュウパンチ!
『コンニャろ~』こんにゃろ!バシッ!バシッ!・・
そのうち両手打ちです。。笑

| | コメント (0)

困った人々〜

広響定期演奏会レポート
広響35周年の幕開け
リストの交響詩『前奏曲』で始まり
待望のショパン 『ピアノ協奏曲第一番』
最後はドボルザークの『交響曲第七番』
指揮はドイツのシェーファーさん
ピアノはロシアのアンナ・マリコヴァさん
夕方から雨が降ったので、客足は伸びなかったみたいだけれど、どの曲も良かったです
特にドボルザークの七番は初めて聞いたけれど、CDでもう一度ゆっくり聞いてみたいです
今回はたっぷり2時間・・アンコールはありませんでした~残念

で・・タイトルの困った人々・・
ドボルザークの演奏中、後ろの席のおじいさん、ずっと手に握ったビニール袋をカシャカシャ・・カシャカシャ・・気になってしまって曲に集中できませんでした
席からいって、たぶん常連さん(取りたくても取れない席なのです)だと思うけれど、マナーは守って欲しいです

もう一人は私の2つ向こうの席のおじいさん(隣2席は空席でした)曲が始まると同時に寝ちゃっているの・・足元もおぼつかないし、顔は赤いし・・明らかに一杯引っ掛けて来てるみたい~
お酒飲むのはいいけれど、度が過ぎるとねぇ~
今回から席が少し前の方になったので、ステージも良く見えるようになりましたが、タブンステージからも見えているだろうなぁ~と思います

| | コメント (0)

レンジでチン!

レンジでチン!
属言う『チンチン弁当』
顔を洗っている間にオーブントースターで卵を焼きます
冷凍おかず3品を一緒にレンジでチン
冷凍していたご飯を温めてお弁当完成♪

レンジでチン!

レンジでチン!

レンジでチン!

レンジでチン!

| | コメント (0)

2007/04/09

にゃんずニュース4/9号

にゃんずニュース4/9号
春ですにゃ~
にゃんずニュース4/9号
日向ぼっこが気持ちいい~
にゃんずニュース4/9号
あーちゃんはこの手が気にニャるみたい・・

Ⅰ今週のミュウ
『ころころ~』
ミュウの特技?

Ⅱ今週のオススメ
『ケンミンの焼きビーフン』
最近は簡単に作れるようになりました

Ⅲ今週の料理
まともな料理はしていな~い(涙
お弁当だけUPします・・

| | コメント (2)

コロコロ〜

コロコロ〜
毎日一人サッカー
コロコロ〜
でもねぇ~
ゴール(家具の下とか・・)に入れたからって
いちいち呼びにこなくても。。

| | コメント (0)

ケンミンの焼きビーフン

ケンミンの焼きビーフン
最近は冷凍の焼きビーフンも出ていて、重宝してますが
最近では、普通の焼きビーフンもフライパンを使わずに電子レンジで調理できます
ケンミンの焼きビーフン
皿に乾ビーフンを入れて、上に肉や野菜を乗せる
分量の水を注いで、ラップをしてレンジへ
出来上がったら少し置いて水分を麺に吸わせるといいみたいです。油も使わないのでヘルシー♪

| | コメント (0)

今週のお弁当

今週のお弁当

今週のお弁当

今週のお弁当

今週のお弁当

| | コメント (0)

2007/04/02

にゃんずニュース4/2号

にゃんずニュース4/2号
やっと春ですねぇ~
やっと月末&年度末も乗り越えました
そして
やっと 桜も満開になりました。。
にゃんずニュース4/2号
でも・・広島は朝からものすごい黄砂で、街が黄色く霞んでいました・・掃除をしても部屋の中はザラザラです(涙

Ⅰ今週のミュウ
『すみれちゃんとミュウ』
予期せぬお客様にミュウの反応は。。

Ⅱコンサートレポート
『3月の広響定期演奏会』
マーラーの第九・・今回も広島初演だったみたいです

Ⅲ今週の料理

『月末手抜き料理』
忙しい時は、冷凍物と手抜き料理のオンパレード♪

『のっけて弁当』
こちらもお弁当を作る気力のない時の定番です

| | コメント (2)

すみれちゃんとミュウ

すみれちゃんとミュウ
柴犬の「すみれちゃん」
まだ子犬です

すみれちゃんとミュウ
友人が東京に遊びに行っている間、ペットショップでお留守番
でも帰ってくるのが閉店時間より遅くなるので、ピンチヒッターで
tanyがお迎えに行ってきました

すみれちゃんとミュウ
吠えもせずにとってもいい子です
まだ予防接種をしていないので、ミュウとのご対面はまた後日
普段ミュウが入れない部屋でお迎えを待ちます

その間ミュウは・・と言うと
すみれちゃんとミュウ
「入れて~!!」
すみれちゃんとミュウ
「誰がいるニャ~!」
と・・まあ~この状態で騒いでおりました
どっちが 子供なのやら・・
よっぽどすみれちゃんの方が良い子でした~笑

| | コメント (0)

3月の広響定期演奏会

マーラーの交響曲第9番
91人編成だそうで、さすがに音に迫力がありました
前回の「ベト7」の時は、弦楽器が頑張っていたけれど、今回は金管楽器が大変そうでした
人数が多いので、地方で演奏される事は珍しいらしいです

次回は大好きなショパンのピアノコンチェルト1番
楽しみ~♪

| | コメント (0)

月末手抜き料理

月末手抜き料理
土鍋で雑炊

月末手抜き料理
きゅりとセロリ入りのチャーハン

月末手抜き料理
冷凍の鳥串丼(下にご飯があります)
全部乗せてレンジでチン!

月末手抜き料理
100スキリゾット

月末手抜き料理
お鍋一つで全部済んじゃうキャベツのパスタ

| | コメント (0)

のっけて弁当

時間のない時は、ご飯に色々乗っけてお弁当
いろどりが良ければ、なんでもOK♪
のっけて弁当

のっけて弁当

のっけて弁当

のっけて弁当

のっけて弁当

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »