« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/22

我が家のミステリー

最近帰宅すると 時々こんな現象が・・・
我が家のミステリー
確かに 朝出る時は排水カゴはゴミネットをかけて 納まる所にあったハズなんだけれど。。。
キレイに出されています

我が家のミステリー

もちろん 犯ニャンはカイ君
カゴをひっぱり出して、ゴミネットを出すのが目的
なんでなんでしょうかねぇ~?
朝 ご飯のお皿を洗う時にカリカリの破片でも入ったのでしょうか?
臭いがつかないように、きれいに拭いてから洗っているつもりなんですが・・・
いくら流し台で 頭から水をかけられても懲りる事のないカイ君
目が悪い分 嗅覚と聴覚は発達しているみたいです

ついでに 排水カゴの掃除もしてくれると 助かるんだけどなぁ~

我が家のミステリー

写真は ミュウに責任転嫁をしようとするカイ君です。。(ウソ 笑)

| | コメント (2)

2007/12/19

興味しんしん

興味しんしん
カウンター越しに、ミュウを見ているみたいです。。
(=^▽^=)

| | コメント (0)

2007/12/15

正月準備?

正月準備?
正月準備?
正月準備?
会社でもらった、賞金6000円を全て本につぎ込んでしまいました〜
これを楽しみに 年末を乗り切ります。。

| | コメント (0)

2007/12/07

簡単 大学イモ風

簡単 大学イモ風
久々にお弁当をUP
簡単 大学イモ風
最近この 大学イモ もどきを時々作ります
作り方は簡単
・蒸したサツマイモを適当に切ります
・アルミカップに入れて、ハチミツ・ごまをかける
・オーブントースターで焼く
これだけで、お弁当の隙間を埋めるには十分
確か新聞か何かで、かぼちゃの一品として出てたのを、サツマイモで応用してみました
冷凍かぼちゃでも美味しくできましたよ~♪

サツマイモ・・・自分で蒸すなんて事はしないけれど、実家の父は毎日食べるから、サツマイモ作りから
蒸すまで自分でします
そのおイモを、「カイ君のおやつ作り」と称してもらってきました
本当は こんな感じになるハズだったのに・・
簡単 大学イモ風
大食漢のカイ君
そろそろダイエットの為、
食事の回数を減らしています(笑

| | コメント (0)

2007/12/04

カイ君病院へ行くⅢ

カイ君病院へ行くⅢ

さて気になっている事。。。
それは カイ君の目です
どうも 視線が違う・・ちょっと寄り目?
と言って見えない訳でもないし・・・
でも最近 左右の目で光りの反射が違う事を発見
もしかして・・と思っていました

診察の結果
『右目だけ 白内障です』
猫にはとっても珍しいらしく 眼球の真裏が濁っているので、右目の正面部分はほとんど見えていない。
生まれつきだそうです
そして 多分手術も無理
(真裏に患部があるから 全部取るのは無理らしい)
当分 悪化しないか経過観察の為通院する事となりました
~悪化すると水晶体がポロリと落ちる・・と言われました~

どうかこのまま悪くなりませんように
カイ君、瞳孔を開く目薬はしんどいけど がんばろうね
今は祈るくらいしかできません~

ま・本ニャンはそんな事はまったく関係ないらしく
今日もミュウをからかってて 楽しんでいます

あっ・・昨夜よっぽと寒かったらしく、久しぶりにミュウがお布団に入ってきてくれました♪
カイはお布団の中は苦手みたいです(笑

| | コメント (0)

カイ君病院へ行くⅡ

12月3日 カイ君オカマデビュー(去勢手術)の日
朝から何も食べさせてもらえないカイ君
相当ご機嫌ナナメです
tanyもミュウもそれにつきあって何も食べないまま病院へ
夕方には お迎えを・・と言われたので5時に迎えに行くと

先生が『手術はなんとも無かったんですが、内出血が・・・』
え?内出血?と思ったら
前回足を引っかけた時に相当打ち身がひどかったみたいです
先生曰く
『手術をしようと思って毛をかったらあまりにひどかったので、念の為にレントゲンを撮ってみました』
『骨には異常はありませんね・・でも相当痛むはずですが・・』だそうです
カイ君病院へ行くⅡ
カイ君病院へ行くⅡ
カイ君病院へ行くⅡ
写真は一晩経った 患部とあそこデス(笑
まあ 本ニャンはいたって元気なので 回復も時間の問題ですね

ただ カイのずっと気になっていた事があったので、その検査もしてもらいました
それについては
。。。つづく。。。

| | コメント (0)

カイ君病院へ行くⅠ

カイ君病院へ行くⅠ

月末押し迫った11月28日の夜 それは起こりました

洗面所にあるタオル掛け(棒が3本あって タオルを掛ける)に登って遊んでいたカイ君
当然タオルを掛けてあるだけだから 落っこちる訳です(カイの体重 3キロを越えています)
落ち方が悪かったのか 動けなくなってしまいました~落ちる時に足を引っかけた模様~
立っている事もできず すぐに横になってしまいます

翌日 会議準備の区切りがついた所で病院へ連れていきました
幸い『骨折はしていないだろう』との事で痛み止めをもらって帰宅
薬も2日飲んだだけで 元気回復

またミュウを襲って楽しむカイ君でした
やれやれ・・
翌12月3日はとうとうカイ君『オカマデビュー』の日です
。。。つづく。。。

| | コメント (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »