« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/29

ロバート・サブダのしかけ絵本

日曜日に行ってきました
広島そごうで開催中の
『ロバート・サブタのしかけ絵本の展』
人も多かった・・・
絵本もすごかった・・・
溜息~

ロバート・サブダのしかけ絵本
会場では巨大な絵本が自動開閉されていました

ロバート・サブダのしかけ絵本
いきなり、飛び出す竜巻

ロバート・サブダのしかけ絵本
お城の中も随分凝っています

ロバート・サブダのしかけ絵本
これは気球?こんな物まで出てくるとはねぇ~

ロバート・サブダのしかけ絵本
お気に入りは『オズの魔法使い』
子供の絵本にしておくのはもったいないと思います
モチロンうちのギャングの餌食にされてたまるものですかぁ~笑

でもね・・・重たい本を下げて帰ったのに、帰ってから熱帯雨林で調べてみると 随分安いんですよ~
ちゃんと調べて買いましょうね。。。

| | コメント (4)

2008/01/08

最初の一歩

最初の一歩
どーも私の読書はTVに影響を受けやすいのかも?笑

塩野七生著『ローマ人の物語』
単行本で全15巻
文庫は今単行本の11巻までで、
すでに30巻を越えています
全て読めるのかしら?
まあ・・取りあえず1巻から。。
歴史の本にしては読みやすいかも?
歴史・地理・政治・・・それに加えて ラテン語・英語・日本語の意味も載っていたりして、中々奥の深い本みたいです

最初の一歩
この写真は 最近 近所でみかけるニャンコさん
毛がふさふさしてる三毛さんです
どー見ても、ペットショップのケージの中の方が似合う猫だと思うのだけれど・・
多分、今のカイくらいの年でしょうか?
かわいそう~と思いながら、今はぐっと我慢してます

最初の一歩
家のおぼっちゃまは、寝てるか、食べてるか、騒いでいるか・・・ですねぇ

| | コメント (1)

2008/01/06

カイ君の年始まわり

カイ君の年始まわり
みニャ様
あけまして おめでとう ございます♪

カイ君の年始まわり

tanyから最近『メタボ君』と 呼ばれているカイです
そんニャに太っている??
まだまだ食べ足りニャいんだけど・・・
もうミュウ姉ちゃんと同じ重さになっちゃったみたい。。ボク
カイ君の年始まわり

お正月 tanyと一緒に
じいちゃんとばあちゃんのお家に行ってきました
ボク恥ずかしくって、堀こたつに入って
出られなかったのデス
tanyに「もう!猫かぶっちゃって・・
こんな所だけミュウと一緒ねぇ~」
なんて言われてしまいました・・トホホ
その後 叔父ちゃん一家も来て、
ちっちゃい女の子2人もいました
「カワイイ~♪」ニャんて言ってくれたけれど、
ボク怖くなったので tanyにお家に連れて帰ってもらいました。。
やっぱりお家がイチバン!
ミュウ姉ちゃんをからかって遊ぶ方が面白いデス

みニャさまも 良い年になりますように♪

tany&ミュウ&カイ

| | コメント (3)

2008/01/01

謹賀新年 2008

Cimg0666

Cimg0667

Cimg0696


新年 あけましておめでとうございます
昨年は、カイを迎えて怒涛の日々をすごしていますが
今年は2にゃんが仲良くなる事を祈って
新しい年を過ごして行きたいと思います

皆さま、みなニャンもどうか良い年でありますように

tany&ミュウ&カイ
2008年 元旦

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »