2007/03/05

ミュウの落とし物

時々帰宅すると、床にこんな物が・・
ミュウの落とし物
ミュウの ウ○コ!と思うと、実は

ミュウの落とし物
観葉植物のバークを引っ張り出して遊んだあとでした・・
紛らわしいです・・笑

|

2005/10/02

ミュウの事件簿〜仕返し

今回被害に遭ったのはこちら
051001_22580001.jpg
そう・・霧吹きです

ミュウは夜中になると大運動会&イタズラで私の睡眠時間は減る一方です・・業を煮やして、ミュウが騒ぎだすと、この霧吹きを持って追いかけていたのです
そうしたら翌日帰宅してみると寝室に置いてあった霧吹きが床に転がっていました
そして夕飯の支度をしているとなんだかガリガリという変な音が・・
寝室を覗くと霧吹きに穴が開いて、水浸しになっていました
051001_23010001.jpg
これでは使い物になりませんよね・・
ミュウの執念もスゴイものです(こわ~い!)

050918_21140001.jpg
『ふんっ!ミュウは悪くニャいもの~』

「夜中に騒ぐ子は誰よ~!」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/06/27

ミュウの事件簿『ココナッツミルク風呂の悲劇』

なんだか蒸し暑い日が続いています
雨がほとんど降っていないので水不足になりそうです

tanyとミュウの密かな楽しみは、お風呂です
ミュウはtanyがお風呂の入っている間外で待っています。
tanyは風呂上りに浴室を拭きますが、その時にガラス戸を中から拭くと外でミュウが追いかける・・ミュウにとっては遊びみたいです
その後、お風呂のふたを半分閉めて、半身浴・・ミュウは風呂のふたの上でゴロゴロ・・スリスリ・・時にはお風呂のお湯に手をピチャピチャ・・
これが、一日の終わりの楽しみです

が・・事件は起こってしまいました
その日tanyはココナッツミルクの缶詰を買ってきました
ヘアトリートメントにして、お風呂に入れて・・
ここまでは良かったのですが、お風呂に入れたココナッツミルクはすご~く油っぽいのです(このお風呂は冬向きとのことでした)普段はお風呂から上がった後に浴槽の掃除はするのですが、さすがにベトベトするのでミュウのゴロゴロは諦めてもらって掃除してから上がるつもりでした・・だから風呂のふたは閉めてなかったのです
でもミュウは入れてもらえるものと思って外で騒いでいます
『仕方ないわねぇ~ふたがないから・・』とミュウを浴室に入れたのですが、もう時は遅し・・
ミュウはふたがあると思い込んでいますから、
ココナッツミルク風呂にダイブ~
あわてて抱きかかえたので、溺れる事はなかったのですが、それでもミュウも半身浴
後で散々文句を言われました
罪滅ぼしにシーバのカリカリが追加されました
『ごめんねミュウ』

050627_14270001.jpg
『あーちゃんもうあのお風呂はイヤだにゃ~』

追伸:ココナッツミルクをお風呂に入れるのは冬の乾燥した時の方が良いようです。ヘアートリートメントはびっくりするくらいしっとりしますよ・・今は液体シャンプーにココナッツミルクを混ぜて使っています♪お気に入りです

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2005/01/09

ミュウの失敗

携帯のPCモードで送ってみました
まずまずかな?
ca310001.JPG
昨夜帰宅した時の事、いつもなら玄関の鍵を開ける前から、ドアの所で待っているミュウが、昨日はいません
でもどこかから、ミュウの鳴き声が聞こえます
なんと寝室のドアが閉まっているのです(普段 家中ほとんどの部屋のドアは開けています)
ミュウは寝室のドアの向こうでイタズラをしていて、自分でドアを閉めてしまったようです
開けようとしたけど、開かずにずっと寝室で私の帰りを待っていました『ミュウのおばかさん!』
カリカリも食べていなかったので、わりと早い時間から閉じ込められていたみたい・・
『悪さばかりするから、こんな事になるのよ~』

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2004/09/03

猫よけ〜その後

昨日のあの隣のガムテープ・
やっぱり腹が立って、今朝 隣の旦那さんに聞いてみました

話によると、奥さんが潔癖症(?)でどうしても猫がいるのが、気に入らないので、自分達で解決しようとガムテープを貼ったとの事です。
「やっぱり、見えますか?」と言われてしまった
あれに、気づかない人はよっぽど鈍感だと思う

自分達で解決といっても、結局は自分の事しか考えていない、鈍感な亭主とヒステリックな程掃除をする女房だと判明・・(薄々気づいてはいたけど)
このままでは、万が一ミュウが隣に顔でも出した日には、何をされるかわかりません。ヘタをすると11Fから突き落とされるかも??
隣との間に園芸用のラティスを貼る事にしました
(解決になるかどうかは分かりませんが)

ちなみに、隣の奥さん、毎日家の敷物をベランダではたきます。
おかげて、排水溝に彼女の髪の毛が溜まり、そこに毎日のようにベランダを水で洗う(防水ではないので禁止されていますが)ので、水が流れなくなっています。
やっぱり、ちょっと変な人みたいです。怖い~

ミュウ~!!何してるの~?
040903_07230001.jpg
また、懲りずに洗濯機に乗って、洗濯挟みを出して遊ぼうとしています・・ヤレヤレ・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/09/02

猫よけ?

今朝ベランダに出ると、隣との間にこんな物が・・
思わず、絶句しました。
040902_06550001.jpg
そりゃあ、猫がキライな人がいるのはわかります
でも、うちのミュウは手すりにあがらないし、
上がれないようにもいています・・
なのに、一言もなしにこのガムテープは何?
会っても挨拶もしない奥さん(多分私よりも若い?)
挨拶以前に他人と顔を合わさないような生活をする人
こんな人が隣にいるのも、怖いです

今日は、ミュウとの出会い一周年です
せっかくの記念の日が朝からポシャリです
040831_06570001.jpg
『反対側のお隣には迷惑かけたけど
こっちの、おばさんもっと怖いニャ』
童心に返ったのか、久しぶりにケージに入って遊ぶミュウです

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/05/25

ミュウの脱走

いつかは、やると思っていました。こんなに急に来るなんて・・・
昨日、実家に帰ろうと玄関を開けたとたん、ミュウが外へ・・・
普通は近くでとどまるのだけと、運悪く隣家の玄関が開いました(不用心な家です)
ミュウは隣の玄関に消えていきました。
その直後、女性の悲鳴が・・・
すぐに飛んでいったら、隣は玄関も開けっ放しなら、家の中もすべての扉の開いている家でした
3部屋位追いかけて、やっとリビングのソファーの裏でミュウをゲット
隣の奥さん、テレビのリモコン握り締めて
『家はぜんそくの病人がいるんです、気を付けて下さい!』怒鳴られました・・
・・ごめんなさい・・ミュウは暴れるし散々です。
後から、菓子折りもって謝りにいきました
・・ごめんなさい、以後気を付けます・・
040522_23540001.jpg
“ミュウ!頭だけかくしてもダメ!
ちゃんと出できて、ごめんなさい しなさい!”

| | コメント (4) | トラックバック (0)