2005/09/18

TV予約9月23日

『喜びは創りだすもの
~ターシャ・テューダー 四季の庭』
9月23日(金)8:30~9:50
NHK総合
050619_07050001.jpg
先日何気なくケーブルTV見ていたら、ハイビジョンで放送していました
途中からだったので、前半を見ていません
BSに続き、地上波での再々放送です

アメリカに住む90歳の絵本作家であり、
園芸家のターシャ・テューダーさんの庭を、
初めて一年を通して記録した映像
後で調べたら、とても有名な方だそうです
見ていて圧倒されました・・庭にも彼女にも
どこにあんなエネルギーがあるのでしょうか?
毎年何百個ものチューリップの球根を一人で植えるそうです。庭も自然な感じですばらしい♪
~猫の額のベランダでもヒーヒー言っているのに~
DVDに録画してゆっくり見ようと思います

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/20

でた〜(^O^)

でた!出た!・・えっ?何がって?
オペラ座の怪人DVD』ですよ~
予約が開始されました
この日をどれだけ待ちわびた事か・・
発売は8月26日だそうです
もちろん、予約しました♪
今回は初回限定版です
きゃ~♪あの舞台挨拶も特典映像で入っているのね・・今から楽しみです!

050516_12420001.jpg
「あーちゃん、まだ怪人さん忘れてニャかったのね」

オペラ座の怪人コレクターズエディション
(初回限定版)
DVD3枚他特典あり
¥7,780(税込み Amazon価格)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/02/24

"The Phantom Of The Opera Companion (FILM COMPANION)"

先日アマゾンに注文していた『オペラ座の怪人』の台本?が届きました
まさかこんなに大きくて、
豪華な本だとは思わなかった・・
この本アマゾンの洋書では1位でした
輸入盤の2枚組みCDには英語の歌詞カードさえ付いていなかったから、みんな考える事同じなのね
050224_01290001.jpg
当然、ぜ~んぶ英語です(汗)
セリフや歌詞だけでなく場面とかコメントが入っています
もっと勉強しておくんだった・・
辞書片手に単語だけ拾い読みしています
050224_01310001.jpg
今週は映画が大きな劇場でかかっています
プレミアムシートもあるの・・
3度目見に行くか~?
050221_21560002.jpg
『勝手にしてニャ~』byミュウ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/11

オペラ座の怪人Ⅱ

行ってきました♪
映画『オペラ座の怪人』二度目の鑑賞へ

定時に仕事を切り上げて、6:40の開演に間に合うように会社を出ました
が・・く・くるまが出せない!10分かかってようやくmyCarを救出・・シネコンに着いたのが6:30分(途中随分無理な運転をしちゃったかも?ごめんなさい)
チケットはあらかじめ予約してたので、発券機ですぐ出せたからよかったけれど、それでも席についたのは開演5分前~ああ心臓にわる~

050129_23050001.jpg

二度目の感想はここから

続きを読む "オペラ座の怪人Ⅱ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/02/09

オペラ座の怪人パーフェクトガイド

ミュウに怒られたにもかかわらず
懲りないtanyです・・
どうかミュウにはナイショに・・

本編ダイジェスト他が入ったDVD付きです
写真もいっぱい♪
個人的にはラウルがいいなぁ
(舞台を見ていないので・・)
声がいい。歌もうまい!思わず「アラモ」のDVD(出演作)を注文しそうになった・・笑
このDVDは映画のDVDが出るまでのつなぎですね
でもまだ映画を見ていない人には酷かも?
だってここ!て所で場面が変わるから・・
050208_22400001.jpg
あっ・・買物途中に寄った本屋さんで原作を発見
でもこれを読むのは、少し熱が冷めてからにします

最近はテレビも見ずにサントラ盤ばかり聞いています
そこで役にたっているのがこれ
050208_22420001.jpg
サントラ2枚で二時間あります
それを全部インストールして、ずっーと聞いています
ステレオや車のMDで聞いたら、セリフが聞き取れないし好きな所を繰り返し聞けるので重宝しています

050129_23040001.jpg
『ニャニがナイショよ~』 byミュウ

続きを読む "オペラ座の怪人パーフェクトガイド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/03

オペラ座の怪人サウンドトラック

昨日 届きました
『オペラ座の怪人』サウンドトラック
050202_21040001.jpg
上が日本発売盤・・14曲入り
下が輸入盤・・2枚組み(全部で25曲)

同じ物をダブッて購入した可能性もあったけど、聞いてみて中身は全然違う物でした

日本盤は歌のみでセリフとかはほとんど入っていません
でも解説書が付いているので、歌詞を見ながらじっくりと聞く事ができます

一方輸入盤は、セリフとかがイッパイ入っていて、映画を思い出しながら聞くにはいいと思います
どちらも捨てがたいので、今の所は両方を買って満足しています
今からDVDが出るのが心待ちです♪

ここからはネタバレ!
今から映画を見に行く人は後でね!

続きを読む "オペラ座の怪人サウンドトラック"

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005/01/30

オペラ座の怪人

明日は出勤なので、今日は久々日曜日に休みが取れました
見に行ってきました映画『オペラ座の怪人』

感想は・・良かったと思います
でも準備(?)をして行ったのに泣かなかった(笑)
映画としては、場面についていけなくてちょっと消化不良
~ミュージカルと思えばそれなりに納得~
音楽とセットは豪華でとても良かったです
2時間半の間ほとんど歌♪うた♪歌♪・・
まだ頭の中で音楽が鳴っています
サントラ盤を探して回ったけど、まだどこにもありませんでした・・ネットで注文しかないか・・
一度は見る価値あるかな?
050129_22540001.jpg
『音痴のあーちゃんが歌ってたよ~ビックリニャ!』
byミュウ

| | コメント (4) | トラックバック (2)