2006/08/21

ワックス掛け

ず~っと前から気になっていた床のお掃除
ワックス掛けるの面倒くさいし・・でも汚れは気になるし。かと言って水拭きもできないし

そんな時、色々な所で、このワックスが環境にも、ペットにもいいと聞いて、いつかは・・と思っていました

ワックス掛け
確かに簡単
ぬるま湯にといて、その液に浸して絞ったぞうきんで床を拭くだけ・・
鏡みたいにピカピカにはならないけれど、自然な艶が出ます
これなら床に寝転がってお昼寝もできるわ~♪

ワックス掛け
さっそく、香りのチェックに余念がありません
香りはローズマリーとユーカリだそうで、とっても良い香りがします

ワックス掛け
『あーちゃんが普段し慣れない事すると、大雨にニャるのよね~』

「ご心配なく・・当分雨の予報は出てないわよ~!」by tany

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/05

ACTUS 広島店

オープンしたての海のそばのインテリアショップです
051205_15090001.jpg
海に面した倉庫を改造して作られたお店です
051205_15190001.jpg
なかなかおしゃれ~
でもお値段も・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/06/15

重曹シェーカー

最近重曹(ベーキングパウダー)にはまっている?tanyです
お風呂や台所の掃除に重宝しているのですが、どーも入れ物が・・
で・見つけたのがこの砂糖入れ
050615_00440001.jpg
80ミクロンの天然重曹と100ミクロンの加工重曹を使い分けています
重曹にも色々種類があったのですね・・
お風呂にも入れたりしています
050615_00460001.jpg
重曹と一緒にお掃除セットも作ってみました
お酢と重曹の水ときと洗剤の入ったスプレーを缶に入れてみまいた

実はこのボトルを扱っているのが
お風呂の愉しみネットストア』手作り石鹸のサイトで、結構面白そうだったので、試しに石鹸も一緒に注文してみました
も~!この石鹸が・・・
次回『驚愕のマルセイユ石鹸』お楽しみに♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/05/17

ベランダ色々

まだまだ、少し冷たい風が吹いています
でもお天気が良ければ、植物もイキイキ
ほっとするひとときです

満開のロベリアとキャットニップ
ここだけ見るともう夏!
050516_12120001.jpg

ワイルド・ストロベリーに実がなりました
今年初めてです♪
虫との戦いの幕開けでもあります
050516_11520001.jpg

で・・たった一粒の苺をベランダで頂きました
ブランチなら、寒くないもの・・
050516_11550001.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/08

ベランダ〜春

朝のベランダです
先日大掃除をしてなんとかスッキリしました
今朝は霧がかかっていたました
ベランダ〜春
デッキチェアでも置きたいと思っています

ベランダ〜春
秋に蒔いたレタスがこんなに立派になりました
早く食べなきゃ~

ベランダ〜春
ここはハーブをまとめて植えました
大きく育ってくれるといいのですが・・

ベランダ〜春
ミュウは相変わらず、追いかける物を探してウロウロしています・・随分暖かくなったので、ベランダで過ごす時間も増えたみたいです

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/09/29

スパイスラック

ひょんな事から、お近くブログだとわかった
GardeningDiary!のBerryさん
これまた、同じスパイスラックをお使いでした
でも、このセンスの違いは・・
私は欲張り過ぎて、垢抜けないのでしょうねぇ
Berryさんのお宅のベランダもインテリアもとっても素敵で憧れです

こちらには、スパイスよりも、小物置き場です
040925_00490001.jpg
こちらは、キッチン側です
040925_00520001.jpg
こちらが、ダイニング側です
頂き物の猫グッズで埋まりました♪ウフフ♪
040925_00470001.jpg
これなら、ミュウにいたずらされないでしょう・・タブン
ごちゃごちゃしていたカウンターがすっきり片付きました

| | コメント (8) | トラックバック (1)