2008/01/29

ロバート・サブダのしかけ絵本

日曜日に行ってきました
広島そごうで開催中の
『ロバート・サブタのしかけ絵本の展』
人も多かった・・・
絵本もすごかった・・・
溜息~

ロバート・サブダのしかけ絵本
会場では巨大な絵本が自動開閉されていました

ロバート・サブダのしかけ絵本
いきなり、飛び出す竜巻

ロバート・サブダのしかけ絵本
お城の中も随分凝っています

ロバート・サブダのしかけ絵本
これは気球?こんな物まで出てくるとはねぇ~

ロバート・サブダのしかけ絵本
お気に入りは『オズの魔法使い』
子供の絵本にしておくのはもったいないと思います
モチロンうちのギャングの餌食にされてたまるものですかぁ~笑

でもね・・・重たい本を下げて帰ったのに、帰ってから熱帯雨林で調べてみると 随分安いんですよ~
ちゃんと調べて買いましょうね。。。

| | コメント (4)

2008/01/08

最初の一歩

最初の一歩
どーも私の読書はTVに影響を受けやすいのかも?笑

塩野七生著『ローマ人の物語』
単行本で全15巻
文庫は今単行本の11巻までで、
すでに30巻を越えています
全て読めるのかしら?
まあ・・取りあえず1巻から。。
歴史の本にしては読みやすいかも?
歴史・地理・政治・・・それに加えて ラテン語・英語・日本語の意味も載っていたりして、中々奥の深い本みたいです

最初の一歩
この写真は 最近 近所でみかけるニャンコさん
毛がふさふさしてる三毛さんです
どー見ても、ペットショップのケージの中の方が似合う猫だと思うのだけれど・・
多分、今のカイくらいの年でしょうか?
かわいそう~と思いながら、今はぐっと我慢してます

最初の一歩
家のおぼっちゃまは、寝てるか、食べてるか、騒いでいるか・・・ですねぇ

| | コメント (1)

2007/08/09

夏のひまわり

残暑お見舞い申しあげます

やっと・・やっと・・休みに入りました
怒涛の月末~盆休みまで突っ走っていました。。。ホッ!
これから8連休です
そろそろミュウの機嫌も悪くなっちゃってるしねぇ~笑

夏のひまわり

写真は実家近くのヒマワリ畑と
先月末にあった花火大会のヒマワリです
夜の向日葵もきれいでした

夏のひまわり

夏のひまわり

夏のひまわり

夏のひまわり

| | コメント (1)

2007/06/05

にゃんずニュース6/4号

にゃんずニュース6/4号
Ⅰ今週のミュウ
『ミュウの大好物』とは・・

Ⅱ春のバラ
今年咲いたバラ達です

Ⅲ今週のご飯
晩ご飯と

お弁当

| | コメント (0)

2007/05/15

にゃんずニュース5/15号

1ヶ月ぶりの更新です~月末もGWもあっという間に過ぎ去っていきました。。

Ⅰ.今週のミュウ
『ミュウ嬢のトイレレポート』です

Ⅱ.今週のおすすめ?
『歩け!歩け!!』
てくてくお散歩日記です

Ⅲ.今週の料理
豆・豆・まめ・・の
『春のご飯』です♪

ちなみに・・こちらは『チョコクロワッサン』
にゃんずニュース5/15号
おいしそうに見えてきたでしょ?!笑

にゃんずニュース5/15号

にゃんずニュース5/15号

| | コメント (2)

2007/04/16

にゃんずニュース4/16号

にゃんずニュース4/16号

Ⅰ今週のミュウ
『チュウチュウパンチ』
目にも留まらぬ速さです・・笑

Ⅱ今月のコンサートレポート
『困った人々』
広響の定期演奏会での一こまです

Ⅲ今週の料理?
『レンジでチン!』
困った時のチン・チン弁当♪

| | コメント (2)

2007/04/09

にゃんずニュース4/9号

にゃんずニュース4/9号
春ですにゃ~
にゃんずニュース4/9号
日向ぼっこが気持ちいい~
にゃんずニュース4/9号
あーちゃんはこの手が気にニャるみたい・・

Ⅰ今週のミュウ
『ころころ~』
ミュウの特技?

Ⅱ今週のオススメ
『ケンミンの焼きビーフン』
最近は簡単に作れるようになりました

Ⅲ今週の料理
まともな料理はしていな~い(涙
お弁当だけUPします・・

| | コメント (2)

2007/04/02

にゃんずニュース4/2号

にゃんずニュース4/2号
やっと春ですねぇ~
やっと月末&年度末も乗り越えました
そして
やっと 桜も満開になりました。。
にゃんずニュース4/2号
でも・・広島は朝からものすごい黄砂で、街が黄色く霞んでいました・・掃除をしても部屋の中はザラザラです(涙

Ⅰ今週のミュウ
『すみれちゃんとミュウ』
予期せぬお客様にミュウの反応は。。

Ⅱコンサートレポート
『3月の広響定期演奏会』
マーラーの第九・・今回も広島初演だったみたいです

Ⅲ今週の料理

『月末手抜き料理』
忙しい時は、冷凍物と手抜き料理のオンパレード♪

『のっけて弁当』
こちらもお弁当を作る気力のない時の定番です

| | コメント (2)

2007/03/19

にゃんずニュース3/19号

にゃんずニュース3/19号
また冬に逆戻りしたみたいですね~
ホントに桜。。咲くのかしら?
皆さまも風邪にはお気をつけ下さいニャん

Ⅰ今週のミュウ
『眠たい・・』
寒いからつい・・ヒーターの前でゴロゴロしてしまう
ミュウとtanyです

Ⅱ今週のオススメ
『孤高のメス』
最近、医療小説が増えましたね・・
この小説の主人公が『医龍』の主人公とダブってみえるのは私だけでしょうか?笑

Ⅲ今週のスペシャル
『桃花会』
昔の仲間と楽しいひと時でした

Ⅳ今週の料理
『今週のご飯』

| | コメント (3)

2007/03/12

にゃんずニュース3/12号

にゃんずニュース3/12号
春も足踏みしているみたいですね・・
冷たい強風が吹いた後の青空は嬉しいです

にゃんずニュース3/12号
ベランダのバラが沢山芽吹いている
今週のにゃんずニュースです

Ⅰ今週のミュウ
『春を待つ猫』風邪を引いてもお外がいいみたいです

Ⅱ今週のオススメ
『アーリー・バードのケーキ』偶然ネットで見つけた、素敵なケーキ屋さんです♪

Ⅲ今週の料理
『何を食べていたのやら・・』
一応料理はしていたけれど、とても写真に撮れる物はありませんでした・・笑
まぁ~こんな時もあるよね・・

| | コメント (2)

より以前の記事一覧