2008/05/21

エクササイズ

エクササイズ
みニャさん、ご無沙汰してます
いつもも元気なカイです
今日は ボクのダイエット方法をご紹介します

エクササイズ
道具はこの春 tanyが手に入れた壁(?)です

エクササイズ

エクササイズ
どう?ジョーズでしょ?

エクササイズ

でもねー このエクササイズをすると
あーちゃんが飛んできて怒るの・・にゃんで??

注!!液晶は傷がつくと使い物にならなくなるそうです
良いにゃんこは真似をしないでください~by tany

| | コメント (1)

2008/04/05

メタボ君

メタボ君
お兄さん・・・お肉が~笑

メタボ君
今月からメタボ健診が始まるみたいなんだけれど
カイ君は要注意!だよね~

メタボ君
『なんで?』
メタボ君
『人生・・いえ猫生、楽しければOK♪』
『あ~ちゃん、ご飯まだ?』

| | コメント (2)

2008/03/06

朝の暴走ねこ

朝の暴走ねこ

毎朝の我が家の光景

携帯の目覚ましが鳴り出すと、
リビングからカイの足音が。。。
ダダダダダッ・・・
ものすごいスピードで駆けてきて
いきなり寝ている私のお腹を踏み台にして横の出窓へ。。。
それも私が起きるまで 何度も続きます
さすがに5キロ近いカイにスピードつけて
踏みつけられたら痛いのなんの~
せめてもっと優しく起こして欲しいよなぁ~

でも 携帯の目覚ましを切っておくと
9時近くまでは寝さしてもらえるみたいです(笑

朝の暴走ねこ

| | コメント (0)

2008/01/06

カイ君の年始まわり

カイ君の年始まわり
みニャ様
あけまして おめでとう ございます♪

カイ君の年始まわり

tanyから最近『メタボ君』と 呼ばれているカイです
そんニャに太っている??
まだまだ食べ足りニャいんだけど・・・
もうミュウ姉ちゃんと同じ重さになっちゃったみたい。。ボク
カイ君の年始まわり

お正月 tanyと一緒に
じいちゃんとばあちゃんのお家に行ってきました
ボク恥ずかしくって、堀こたつに入って
出られなかったのデス
tanyに「もう!猫かぶっちゃって・・
こんな所だけミュウと一緒ねぇ~」
なんて言われてしまいました・・トホホ
その後 叔父ちゃん一家も来て、
ちっちゃい女の子2人もいました
「カワイイ~♪」ニャんて言ってくれたけれど、
ボク怖くなったので tanyにお家に連れて帰ってもらいました。。
やっぱりお家がイチバン!
ミュウ姉ちゃんをからかって遊ぶ方が面白いデス

みニャさまも 良い年になりますように♪

tany&ミュウ&カイ

| | コメント (3)

2007/12/22

我が家のミステリー

最近帰宅すると 時々こんな現象が・・・
我が家のミステリー
確かに 朝出る時は排水カゴはゴミネットをかけて 納まる所にあったハズなんだけれど。。。
キレイに出されています

我が家のミステリー

もちろん 犯ニャンはカイ君
カゴをひっぱり出して、ゴミネットを出すのが目的
なんでなんでしょうかねぇ~?
朝 ご飯のお皿を洗う時にカリカリの破片でも入ったのでしょうか?
臭いがつかないように、きれいに拭いてから洗っているつもりなんですが・・・
いくら流し台で 頭から水をかけられても懲りる事のないカイ君
目が悪い分 嗅覚と聴覚は発達しているみたいです

ついでに 排水カゴの掃除もしてくれると 助かるんだけどなぁ~

我が家のミステリー

写真は ミュウに責任転嫁をしようとするカイ君です。。(ウソ 笑)

| | コメント (2)

2007/12/04

カイ君病院へ行くⅢ

カイ君病院へ行くⅢ

さて気になっている事。。。
それは カイ君の目です
どうも 視線が違う・・ちょっと寄り目?
と言って見えない訳でもないし・・・
でも最近 左右の目で光りの反射が違う事を発見
もしかして・・と思っていました

診察の結果
『右目だけ 白内障です』
猫にはとっても珍しいらしく 眼球の真裏が濁っているので、右目の正面部分はほとんど見えていない。
生まれつきだそうです
そして 多分手術も無理
(真裏に患部があるから 全部取るのは無理らしい)
当分 悪化しないか経過観察の為通院する事となりました
~悪化すると水晶体がポロリと落ちる・・と言われました~

どうかこのまま悪くなりませんように
カイ君、瞳孔を開く目薬はしんどいけど がんばろうね
今は祈るくらいしかできません~

ま・本ニャンはそんな事はまったく関係ないらしく
今日もミュウをからかってて 楽しんでいます

あっ・・昨夜よっぽと寒かったらしく、久しぶりにミュウがお布団に入ってきてくれました♪
カイはお布団の中は苦手みたいです(笑

| | コメント (0)

カイ君病院へ行くⅡ

12月3日 カイ君オカマデビュー(去勢手術)の日
朝から何も食べさせてもらえないカイ君
相当ご機嫌ナナメです
tanyもミュウもそれにつきあって何も食べないまま病院へ
夕方には お迎えを・・と言われたので5時に迎えに行くと

先生が『手術はなんとも無かったんですが、内出血が・・・』
え?内出血?と思ったら
前回足を引っかけた時に相当打ち身がひどかったみたいです
先生曰く
『手術をしようと思って毛をかったらあまりにひどかったので、念の為にレントゲンを撮ってみました』
『骨には異常はありませんね・・でも相当痛むはずですが・・』だそうです
カイ君病院へ行くⅡ
カイ君病院へ行くⅡ
カイ君病院へ行くⅡ
写真は一晩経った 患部とあそこデス(笑
まあ 本ニャンはいたって元気なので 回復も時間の問題ですね

ただ カイのずっと気になっていた事があったので、その検査もしてもらいました
それについては
。。。つづく。。。

| | コメント (0)

カイ君病院へ行くⅠ

カイ君病院へ行くⅠ

月末押し迫った11月28日の夜 それは起こりました

洗面所にあるタオル掛け(棒が3本あって タオルを掛ける)に登って遊んでいたカイ君
当然タオルを掛けてあるだけだから 落っこちる訳です(カイの体重 3キロを越えています)
落ち方が悪かったのか 動けなくなってしまいました~落ちる時に足を引っかけた模様~
立っている事もできず すぐに横になってしまいます

翌日 会議準備の区切りがついた所で病院へ連れていきました
幸い『骨折はしていないだろう』との事で痛み止めをもらって帰宅
薬も2日飲んだだけで 元気回復

またミュウを襲って楽しむカイ君でした
やれやれ・・
翌12月3日はとうとうカイ君『オカマデビュー』の日です
。。。つづく。。。

| | コメント (1)